『HC3100から買換え』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

LVP-HC7000

70000:1の高コントラストを実現したフルハイビジョン対応プロジェクター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:750ルーメン LVP-HC7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

LVP-HC7000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

『HC3100から買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC7000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC7000を新規書き込みLVP-HC7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

HC3100から買換え

2008/12/22 09:50(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7000

クチコミ投稿数:1件 LVP-HC7000のオーナーLVP-HC7000の満足度5

HC3100からついにHC7000に買換えました。DLPからの買換えということもあり、とにかく静音性には驚きです。HC3100も当時では黒レベルも高く画質も満足していましたが、HC7000の映像を見てびっくり!! 液晶プロジェクターなのに、HC3100よりも黒が良く出ている。たった2、3年での液晶プロジェクターの進化は驚きです。もともと黒の再現性でDLPのHC3100を買い満足していましたが、このHC7000はDLPを遥かに超える黒再現でした。
カタログ値では750lmと少し暗いようにも思いましたが、実際に見てみるとそれほど気にはなりません。逆に映画などを見るにはこの位で充分かなと思います。
あと、購入時にTW4000やHW10なども見ましたが画質ではHC7000のほうが上のように感じました。特に高静細感ではHC7000が抜群でした。TW4000などの120Hz対応の映像も見ましたが、何となく違和感のある映像に感じました。映画が映画らしくない映像に感じたのは私だけでしょうか?ということでHC7000を選び非常に満足しています。

書込番号:8821653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 13:19(1年以上前)

 PJなんでも掲示板にも投稿しましたが,私も当機種を第1候補に試(視)聴に出かけてきました。HC-5500との比較をしながら説明を受け,言われてみればそうかなという程度でしたが,参考に見せられたフルHD DLPプロジェクターの画像に圧倒され,決断するつもりで出かけたのに,一層迷ってしまう結果になってしまいました。
 液晶,DLPともにフルHD機を視聴するのは初めてでしたし,各種HPや書き込みで最新のHD液晶がDLPを凌駕したような表現を見ておりましたので,大いに期待して出かけてきたのですが,正直期待はずれで,DLP機の色の深さ,画の奥行き,質感等に圧倒され,設置性の悪さ,大きめのファンノイズを差し引いてもアドヴァンテージを感じております。
 PJ初心者の稚拙な感想ですが,Home Cinemaさんは,HC3100からの買い替えとのことで,DLPの画も熟知された上での御決断ですので,何か参考になるようなことがございましたら,よろしくお願いします。

書込番号:8827486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/12/26 18:28(1年以上前)

Home Cinemaさん、こんにちは。
私もこの機種に興味がありまして、年内にでも1度視聴してみたいと考えております。

NetオーナーズCさん、こんにちは。
これまでDLP機を続けて購入してきましたので、書かれている通り、コントラストや
立体感などは透過型を未だ上回っているのではないかという先入観があります。
ちなみにご視聴されたDLP機の型名など差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
予算の関係もありますが、私も是非、比較検討してみたいです。

書込番号:8842218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/27 10:40(1年以上前)

 hatokochanさん,はじめまして。
 お尋ねの件ですが,機種はOPTOMA HD803です。大阪の逸品館で視聴してきました。
 前回も書かせて頂きましたが,当初この機種は眼中になくHC7000やEPSONのTW4000(生憎その時点では店頭にはまだ入荷しておりませんでした。)の視聴をし,決定するするつもりでした。しかし,この機の画をを見て透過型液晶の限界(初心者の分際でわかったようなことを言いますが。)を感じた次第です。レンズシフトもなくズーム倍率1.2でピントもマニュアルと,非常に設置に制約があり悩むところですが,あの画を見れば…。
 ちなみに価格は298,000円でした。

書込番号:8845284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/27 23:15(1年以上前)

NetオーナーズCさん、教えていただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。実は現在オプトマのH57を使用していまして、
購入時もDLPの色のりや立体感、黒の沈み込みなど液晶より好ましく
感じたことが印象にのこっています。最近の液晶プロジェクターの進化も
素晴らしいようですが、同じオプトマの現行機は未だ視ていませんので、
購入候補に加えてみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:8848303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さいm(__)m 14 2009/11/12 20:49:11
特価情報について 1 2009/10/01 22:55:25
投射画面の縞模様について 3 2009/07/10 23:44:55
スクリーンについて 2 2009/06/27 12:02:33
中古HC7000 VS 新品HW10 11 2009/05/07 22:25:09
LVP HC-5500 と比べるとどうでしょうか。 0 2009/04/26 22:43:12
プロジェクターの寿命 3 2009/04/16 21:49:57
ここで口コミを見て購入しましたが大正解です! 3 2009/04/13 23:37:31
液晶プロジェクターの動画表示 10 2009/03/25 16:20:32
一ヶ埃らしき影が 5 2009/04/20 21:29:42

「三菱電機 > LVP-HC7000」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

LVP-HC7000
三菱電機

LVP-HC7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

LVP-HC7000をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング