『液晶パネルの寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン LP-Z5(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

LP-Z5(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

『液晶パネルの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z5(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z5(S)を新規書き込みLP-Z5(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの寿命

2008/02/27 09:06(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z5(S)

スレ主 mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

LP-Z5を一年近く使っています。映像が二重に映る現象が出始めて来ました。以前LP-Z4を使っていた時も同じ現象が出ました。
原因は液晶パネルの寿命です。
液晶パネルの寿命は2000から3000時間だそうです。ランプの約1.5倍
販売店の5年保証で交換出来るかは、液晶パネルが、部品か消耗品かによるそうです。部品ならOK
しかし、サンヨーの総合窓口では、部品 修理窓口では、消耗品と言われました。
販売店に相談してサンヨーに聞いてもらいましたが、結果は出ていません。
どなたか、解る人いませんか。
保証がきかないと8万円ぐらい掛かるそうです。

書込番号:7453957

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/28 17:48(1年以上前)

メーカーからの回答がないので今回に限り特別と言うことで販売店の責任で保証対象になりました。

書込番号:7460306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/01 19:05(1年以上前)

私もLP-Z5ユーザーですので、mskskmtさんの症状がどのくらいの使用時間で起こった物なのか気になります。
もしよろしければ使用頻度や時間を教えていただけますでしょうか?

書込番号:7470251

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/01 20:14(1年以上前)

2000時間過ぎたぐらいから、映画の暗いシーンでの字幕とか、コンサートやライブで真っ暗なステージで白っぽい衣装の人物にスポットライトが、当たっている場面で気がつき初めて、その後はだんだんと目立つ用になっていきます。
3000時間過ぎるとどんな映像を見ても相当気になるようになります。
使用頻度に関係なくサンヨーが液晶パネルの寿命は2000から3000時間と言っていますから。
中古や展示品を安いからと購入すると偉い目に合います。
ちなみに一年で2000時間以上使っています。

書込番号:7470536

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/01 20:18(1年以上前)

液晶パネル自体の故障ではなく映像を処理する部分の故障でしょ。

書込番号:7470553

ナイスクチコミ!1


スレ主 mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/01 21:45(1年以上前)

故障ではなく寿命。
サンヨーのサービスに液晶パネルの寿命を聞けば2000時間から3000時間と答えてくれますよ。
ちなみにZ2000の液晶パネルの寿命を聞けば6000時間と答えててくれますよ。

書込番号:7471030

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/02 02:10(1年以上前)

メーカーの言動に疑問を呈していながら、メーカー発表を鵜呑みにするのは変でしょう。

経費削減で故障多発するようになった時期以降の対応を打ち切る為に寿命というものを設定しているだけでしょう。

書込番号:7472417

ナイスクチコミ!1


スレ主 mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/02 10:13(1年以上前)

きこりさん
液晶パネルの寿命がテレビとかと比べて極端に短いのは常識ですよ。
疑うのであれば自分で調べてみれば、誤差は少ないはずです。
もしかして機械おんち ど素人
今問題なのは、部品か消耗品かです。
今回は特別販売店の責任で保証対象にしてもらったので販売店の5年保証もきくので良かったのですが、もし消耗品ですとなったら全ての保証がきかなくなりますから。
つまり寿命であっても部品と認めさせれば、販売店の保証期間中は大丈夫
今後の買い替え等のために部品であると認めさせたいだけ特別販売店の責任でという形ではない形で。
そうならないと購入前に確認出来ないから
だから部品か消耗品かの質問をしたのです。メーカーによって、対応が違うらしいので。

書込番号:7473262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/03 05:57(1年以上前)

mskskmtさん、ご回答有難うございました。
購入1年と言う事で、私もほぼ同時期に購入しており、短い使用時間で発生していたら心配だと思い質問させて頂きました。
私はネットで購入し、ネットでの延長保障もまだ余り出ていなかった時期でしたのでつけていませんでした。
ただ別件の購入時にPJの液晶パネルは延長保障の対象になるのか?と聞いてみた所、メーカーが故障とするか消耗品とするかで決まり、後者となる可能性が高い様な回答を得ました。
ネットでの引き受け会社は恐らく1社のみですから、使用時間が長い場合パネルについては難しいかもしれません。
ただ、サンヨーの総合窓口では 部品、修理窓口では 消耗品と回答が異なるのもどうかと・・・。
mskskmtさんの場合、今回は特別とはいえ延長保障となってよかったですね。

書込番号:7477732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z5(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横台形補正について 2 2016/06/05 19:26:36
ランプ寿命でしょうか? 7 2012/02/20 13:44:30
XBOX 360を使って投影する場合 0 2008/12/27 23:06:57
1080PとPS3について 5 2008/11/17 18:56:11
地デジノイズ 0 2008/06/09 0:10:18
液晶パネルの寿命 8 2008/03/03 5:57:56
PS3でのDVD再生について 5 2008/03/20 20:20:07
接続方法が分かりません 10 2008/02/08 4:53:15
字幕 2 2007/12/20 19:42:28
遅いのですが・・・。 2 2007/12/31 2:52:58

「三洋電機 > LP-Z5(S)」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z5(S)
三洋電機

LP-Z5(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

LP-Z5(S)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング