『HDMIの接続で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1280x768 最大輝度:1200ルーメン XV-Z3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-Z3000の価格比較
  • XV-Z3000のスペック・仕様
  • XV-Z3000のレビュー
  • XV-Z3000のクチコミ
  • XV-Z3000の画像・動画
  • XV-Z3000のピックアップリスト
  • XV-Z3000のオークション

XV-Z3000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月24日

  • XV-Z3000の価格比較
  • XV-Z3000のスペック・仕様
  • XV-Z3000のレビュー
  • XV-Z3000のクチコミ
  • XV-Z3000の画像・動画
  • XV-Z3000のピックアップリスト
  • XV-Z3000のオークション

『HDMIの接続で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-Z3000」のクチコミ掲示板に
XV-Z3000を新規書き込みXV-Z3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMIの接続で・・・

2007/12/28 22:59(1年以上前)


プロジェクタ > シャープ > XV-Z3000

クチコミ投稿数:392件

1ヶ月ほど前に視聴し、その際アバックの横浜店さんですが、HDMIの接続の
調子が悪くてといって、すごくノイズだらけの映像になっていました。その際
別の端子で接続してもらい、きれいになりました。(LVP-HC3100と差が無いし自分的にはフルHDの液晶以上に好みの画像でした)

昨日はヨドバシカメラ博多で視聴した際もHDMIの接続で調子が悪いですねと
同様のノイズだらけの画面を見せられ、ここではS端子接続で映画を見せてもらいました。(当然S端子だからでしょうが少しぼやけていました)

この機種が候補だったのですが、初心者の自分には色んな意味で調整が難しいのかなと不安になっております。難しくて理解できなかったのですが、他のスレッドでもノイズのことで悩まされている方もおられますし。
DVD,BDプレイヤーとの相性問題も結構あるんでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ありませんが答えてもらえるとうれしいです。

書込番号:7175116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2007/12/29 03:28(1年以上前)

まーさむさん、こんにちは〜

私はHDMIケーブルを使用したことがないのでアドバイスは出来ませんが、
こんな記事を見つけました。

http://theaterhouse.co.jp/pure+/cable/vchh_explain.php#about_compatible

書込番号:7176048

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件 XV-Z3000のオーナーXV-Z3000の満足度5

2007/12/29 07:49(1年以上前)

アバックのデモ用HDMIケーブルが低品質だとは
考えにくいのであくまでも想像ですが、
それはBDレコーダーからの1080p映像だったのでは
ないですかね?
Z3000が映写可能なのは1080iまでで、1080p信号には
対応していません。
無理やり1080pを入力した場合は、色がおかしくなったり、
文字や輪郭にノイズが乗ります。
(480i、480p、720p、1080iで入力した場合は、
 何の問題もありません)

書込番号:7176301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2007/12/29 22:08(1年以上前)

大画面大好きゲーマーさん、岩窟王さんレスありがとうございます。
お二人のおかげでDLPというすばらしい映像に出会え(まだ買っていませんが)
楽しく悩んでいます。

岩窟王さんの仰るとおりなのではと思います。
ソースがブルーレイのカーズだったです。
ヨドバシの博多でもソースはブルーレイで店員さんは1080P入力しようと悩んでいたと思います。三菱では入力できたようですが、解像度が対応しているわけではないようでアバックでの視聴ではまさに両者並べても全く映像のきれい度に個人的に差は無かったです。
岩窟王さんのホームページ拝見いたしますと大分設定されているようなんですが
自分にできるかなあと思います。お店のデモでは色の設定とかデフォルトなのか
いじっているか全く見ていませんでした。
うまくできるか不安ですけどそれも楽しみなんでしょうかね。
やはり短焦点なのと、逆さにしても平らなのが三菱より大きいですね。


書込番号:7179373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/04 11:37(1年以上前)

まーさむさんこんにちは
まだ楽しく悩んでいる最中でしょうか?
12月末にこの機種をAVACで購入しました。
私は新宿店で視聴させていただきました。同じく『カーズ』でした。
HDMI接続でノイズがのることは全くなく、価格とのパフォーマンスを
考えると今の自分の状況ではベストチョイスだと思い、即決しました。
ちなみに設定はスタンダードとシネマ1を切り替えて見せていただきました。

特に細かく設定をしなくても、いくつかプリセットしてある項目の中でも
十分満足できる画質になると思いますよ。
慣れてきたら色々調整するのも楽しいかと思いますし、、、。
コンポーネント入力でのDVD鑑賞ですが、それでも結構メリハリの利いた映像を
映し出してくれるので大満足です。

書込番号:7201365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2008/01/12 01:21(1年以上前)

デジカツさんレスありがとうございます。
楽しく悩んでいます(笑)
コメントの方、大変心強く思います。
正直、評判は三菱の方がよかったりしますが、比較したところ差が無かったし、近くで聞いたんですが、耳が悪いのか騒音気になりませんでした。
やはり短焦点であること、擬似点吊で容易に逆さに出来る形状なのはポイント高いですよね。今は部屋のレイアウト決めに四苦八苦しています。(笑)

書込番号:7234819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > XV-Z3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080Pはいけるのでしょうか 2 2010/01/13 11:43:45
画像のゆがみ 4 2008/09/21 15:38:09
交換をすすめられたのですが 2 2008/09/04 13:21:14
今日届きます♪ 3 2008/06/09 5:33:23
ビクター HD100と比べて 0 2008/05/06 20:01:17
画面がチカチカちらつきます。 0 2008/03/04 17:56:37
画面チカチカ! 10 2008/06/11 19:43:01
HDMIの接続で・・・ 5 2008/01/12 1:21:16
80820円(実質) 1 2008/08/09 13:21:13
初心者の悩みA 1 2007/09/16 19:38:48

「シャープ > XV-Z3000」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XV-Z3000
シャープ

XV-Z3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月24日

XV-Z3000をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング