『新製品』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月上旬 発売

DLA-HD350-B

D-ILAデバイスやWire Grid光学エンジンを備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比30000:1/ブラック)。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン DLA-HD350-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

DLA-HD350-BJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

『新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD350-B」のクチコミ掲示板に
DLA-HD350-Bを新規書き込みDLA-HD350-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

新製品

2009/09/01 20:51(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD350-B

クチコミ投稿数:167件

9/4(金)からのIFA2009
http://www.victor.co.jp/press/2009/ifa2009.html
でD-ILAプロジェクターの新商品が展示されるそうですね。
後継機でしょうかね。楽しみです。

書込番号:10083984

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/09/02 23:16(1年以上前)

おうさまさん

「色再現、画質を追求した新商品ラインアップ(世界初公開)」ですね。私も、とても楽しみにしています。

透過型液晶陣営に元気がない今、ビクターとソニーの更なる進化に期待を寄せています。DLPのフルHD機も現実的な価格になってきましたが、やはり、LCOSの画質に魅力を感じますね。

書込番号:10090489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/09/23 18:53(1年以上前)

HD350,HD750がHD550,HD950に進化するようですね。
予想通り倍速駆動が入りましたが、他社と違い24P入力素材を48Hzで駆動するものとなり
私のような映画BDを中心に鑑賞してる輩には打って付けと言えそうです。
反対に、放送等の60i入力素材を中心に使用している人たちには少し心配ですね…。

さて問題は、静音性能・コントラスト・輝度ともに従来機と全く変わらないのに
両方の機種とも、定価で52,500円も高額となってしまったことではないでしょうか。
HD950のライバルソニーのVPL-VW85より157,500円も高額になってしまいました。

書込番号:10200817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 12:37(1年以上前)

223プルダウン補完では、映画製作者意図とは違う映像になってしまうから
わざわざ24Pで忠実にフィルム映像を再現しようとしているのに
実際には撮影されていない映像(補完フレーム)を
差し込んでどうするつもりなのでしょうか?
何をしたいのか理解できません。

撮影時のブレやボケは倍速処理してもボケたままでしょ?
まずは、気になる映像をスチルで確認してみましょうよ。

書込番号:10204740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 12:48(1年以上前)

あと、24P入力に対しては
デフォルトで倍速OFFと書いてあったと思いますが。

書込番号:10204794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 16:27(1年以上前)

よくわからんだけど、この機種の24p入力って48pで駆動するんですか?
どっかの記事で見たことあるんですけど。

書込番号:10205485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/24 22:22(1年以上前)

皆さん こんばんは

今月のHivi誌10月号の記事によると、ビデオ映像60iでは倍速駆動の恩恵を得るが、映画24pの倍速駆動については、メリットが少なく、HD950の「シネマ1」、「シネマ2」、「THX」モードでは、「倍速OFF」に基本設定されています。

350ユーザーですが、映画の視聴で動画解像度に不満を感じたことはないですよ。

来年はワールドカップサッカーや冬季五輪が開催されます。
PJでのスポーツ観戦で、倍速駆動の恩恵が得られるようです。

PJで映画を見るのなら、倍速は不要で、今なら、安くなっている現行の750/350がお買い得だと思いますよ。

ではでは。

書込番号:10207309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/09/25 19:13(1年以上前)

私も実はHivi誌10月号の藤原陽氏の記事から書き込みをしたのですが…。
「倍速駆動は確かにビデオ収録の映像には有効だが、秒24コマ収録の映画ソフトの鑑賞となると恩恵は少ない。…中略…そこで今回とった手法は、24P、60iの入力に関わらず、フィルム収録の素材については48Hzで駆動するというもの。つまり、24P出力可能なBD-ROMの映画ソフト(24P)のみならず、デジタル放送の映画作品についても、60iの素材から元の24コマの画像を拾い出し、均等2倍速(秒48コマ)としてオリジナルの映像を表示するという仕組みだ」と書いてあります。
つまり、映画BD-ROMの24コマ/秒の素材は48コマ/秒に倍速駆動することになるわけですが、
この記事内ではその効果ははっきり記載されていません。
問題点として指摘されているのは、「BDエアチェック『恋に落ちたシェイクスピア』の再生では、逆2-3プルダウンの処理(60i→24p変換)がやや不安定に感じられるシーンがあった」と言う部分で、あくまで逆2-3プルダウンに問題ありと言うことです。映画BD-ROMは関係ありません。
そしてHD950の倍速駆動は60コマ/秒→120コマ/秒ではなく24コマ/秒→48コマ/秒であるということですが…。
その効果の程は今の所判断はできませんが、元々ビクターの倍速駆動技術には定評があり
そのビクターが1年待って出してきた方策と言うことを考えれば、私は結構期待していいのではと思っています。
ただし個人的には、静音性重視の立場ですので19dBでは購入意欲はまったくわきません。
HD350で十分ですね…。

書込番号:10211641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/09/25 21:38(1年以上前)

どうやら、60コンマ/秒→120コンマ/秒の倍速駆動もできるみたいですね…。

書込番号:10212346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2009/09/26 15:24(1年以上前)

みなさんどうも。

私は中古のDLA-HD750を安くゲットしてしまいました。
新製品との差額でケーブル類に投資しようと思います。

書込番号:10216256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 17:51(1年以上前)

今、HD950、HD550の視聴会から帰ってきました。HD550は「オペラ座の怪人」でHD750と比較しましたが、私の印象では差がわかりませんでした。色乗りが良い分、HD550の方が私の好みでした。また、倍速モードは24pの映画では効きは強い分、不自然になる場合があることや、スクリーン端部では効きが悪くなるなど万能ではありませんが、それなりにメリットは感じました。HD950とHD550の差はよくわかりませんでした。昨日まではHD750を購入するつもりでしたが、調整機能は劣りますが倍速駆動が着いてついてHD750より安い分、HD550を購入する予定です。

書込番号:10323816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2009/10/17 18:40(1年以上前)

とんとん28号さん

私も名古屋の試聴会に参加しました。
HD550はかなりHD750の色に近付けたようですね。「コッポラの胡蝶の夢」の月明かりに照らされた暗く青いシーンのような難しいシーンではHD750の方がしっかり色を出せていました。
HD950はHD750よりもさらに人肌の色などを向上させたようですね。
オリンピックもあることですしHD550とHD950の倍速駆動はやはりうらやましいです。

書込番号:10324051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 19:27(1年以上前)

おうさまさん フォローありがとうございます。
あと、今回新機能の逆2−3プルダウンの説明もありました。TVから60コマで映画を録画したもので、パンのときに動きのぎこちないのがスムーズになる機能です。スタチャンHVで録画した「恋に落ちたシェークスピア」の出だしを例に上げてましたが、たしかに効果がよくわかりました。BS録画の多い私にはうれしい機能と思います。

書込番号:10324273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/17 19:40(1年以上前)

私もイベントの感想を書いて見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058994/
この中で、アバックのインプレッションのリンクもあります。
アバックのホームページでは発売開始になっています。
私は購入射程内のHD550とVW85では、VW85になりそうです。

書込番号:10324342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD350-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプの交換 2 2019/04/17 20:50:12
550との比較。 0 2012/03/26 6:39:14
設定値 アンケート 2 2010/03/12 11:44:09
天吊の金具 3 2010/01/22 18:52:13
一年後の価格は・・・・ 1 2009/09/23 19:30:01
新製品 13 2009/10/17 19:40:15
vs HD11K 2 2009/08/29 9:19:59
完全暗室じゃないとHD350の能力は発揮されない? 3 2009/08/27 6:14:45
ブラウン管の画質を超えていると思いますか? 2 2009/08/21 15:16:34
画質調整 8 2009/08/09 11:55:29

「JVC > DLA-HD350-B」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

DLA-HD350-B
JVC

DLA-HD350-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

DLA-HD350-Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング