『情報量が多い?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月上旬 発売

DLA-HD350-B

D-ILAデバイスやWire Grid光学エンジンを備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比30000:1/ブラック)。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン DLA-HD350-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

DLA-HD350-BJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

『情報量が多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD350-B」のクチコミ掲示板に
DLA-HD350-Bを新規書き込みDLA-HD350-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

情報量が多い?

2008/11/21 16:24(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD350-B

スレ主 itochanさん
クチコミ投稿数:2件

無知な質問かと存知ますが、素人ゆえとご容赦の程。

昨日、秋葉原で ソニー(***10)、パナ(***3000)、ビクター350の絵を見てきたのですが、ソニーは 脱落。
パナ3000とビクター350と比べると、圧倒的にビクター350の方が情報量が多い。

ところが、(絵 ですのでうまく表現でき無いのですが)
貴社350で 女優を 程ほどのアップで見たとき。
音で言えば、まあ、すこしドンシャリ的で、情報量が多くて、疲れそう。
パナ3000は、ほど程の 肌色(色のことでは無いです、メーキャプというか、はだの肌理というか、まあ、良いボケ具合)で、疲れなさそう。
ハイビジョンになったとき、女優さんが 見えすぎて メーキャプに困る、という話が対談でよく言われていましたが、まあ、そのことに近いです。

これって、どう考えるのでしょう(音なら30-4年やってますから、インシュレーターかまして どうこう如何様にでも料理できるのですが)

スクリーンを OSのマット2+プラス(黒の裏打ち)から、マット2(グレーの裏打ち)で 手を打つとか。(究極、素人考えでは 1/100位 ピンを甘くするとか そこまで細かく可能なのか?)

PJの シネマモードとか、オリジナルとか、見せてもらったのですが、色合いについては(フォトショップの色原理は理解できている)理解できるのですが、
上記の見え方 は 何かで補正は可能なのでしょうか?

素人の質問で恐縮ですが、よろしければ、ご教示ください。

書込番号:8670804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件

2008/11/24 04:56(1年以上前)

itochanさん 初めまして。

 映像の場合、オーディオでいうトーンコントロールの調整でハイ落ちにするのと同じようにシャープネスで周波数特性を調整できるのでピントを甘くしたりスクリーンで悩んだりする必要は全くありません。

 お持ちのテレビでも「シャープネス」とか「画質」などという項目で調整できるので、その他の調整項目も調整したら、どのように映像が変化するのか実験され「勉強」してみたら良いと思いますよ。

 ちなみに私は音はドンシャリ、映像はクッキリ、シャッキリしているのが好みなのでビクターの画質は願ったり適ったりです。

書込番号:8682627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/11/24 10:53(1年以上前)

taka_ken様


恐縮です。良く分かりました。シャープネスね。その通りだと思います。
初めてのPJで 様子が分かりませんでした。
有難うございました。

蛇足ながら、九州にオーダーしました。

書込番号:8683405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/26 16:03(1年以上前)

経験者にはカタログの機能にだけ詳しいオタク系の人と、ものを見る目が養われた愛好家の2人がいると思います。
その経験とは年月ではなく、洞察力ですので、年数など関係ありません。
itochanさまの観察は実に正しい感想だと思います。
ビクターの画像は色バランスはいいけれどコントラス感は実に硬くつかれます。
ソニーは映像は柔らかいのですが、色バランスがキツイ
松下は本当押し付けがましくない映像です。
ビクターの硬い映像は調整で治りません。
ソニーは色バランスで追いこめ改善できますが、10は格下モデルですので無理して選択する必要はないと思います(上のモデルでしたら推奨できます)。
長時間の視聴を選ぶなら私は3機種なら迷わず松下を買います。

書込番号:8694108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/11/28 17:42(1年以上前)

CCコンポ さん

お褒めと情報有難うございます。
でも、オーダーしてしまいましたので、いかんとも。
まあ、映画も 1本見れば十分の口ですから。
調整すんで、ゆっくり見れるのは年末でしょうから、また、宜しければ年末にでも調整結果のご報告でもと考えています。

みなさま、お世話様でした。

書込番号:8703188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD350-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプの交換 2 2019/04/17 20:50:12
550との比較。 0 2012/03/26 6:39:14
設定値 アンケート 2 2010/03/12 11:44:09
天吊の金具 3 2010/01/22 18:52:13
一年後の価格は・・・・ 1 2009/09/23 19:30:01
新製品 13 2009/10/17 19:40:15
vs HD11K 2 2009/08/29 9:19:59
完全暗室じゃないとHD350の能力は発揮されない? 3 2009/08/27 6:14:45
ブラウン管の画質を超えていると思いますか? 2 2009/08/21 15:16:34
画質調整 8 2009/08/09 11:55:29

「JVC > DLA-HD350-B」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD350-B
JVC

DLA-HD350-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

DLA-HD350-Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング