『買いました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ GXW-2.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXW-2.1の価格比較
  • GXW-2.1のスペック・仕様
  • GXW-2.1のレビュー
  • GXW-2.1のクチコミ
  • GXW-2.1の画像・動画
  • GXW-2.1のピックアップリスト
  • GXW-2.1のオークション

GXW-2.1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • GXW-2.1の価格比較
  • GXW-2.1のスペック・仕様
  • GXW-2.1のレビュー
  • GXW-2.1のクチコミ
  • GXW-2.1の画像・動画
  • GXW-2.1のピックアップリスト
  • GXW-2.1のオークション

『買いました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXW-2.1」のクチコミ掲示板に
GXW-2.1を新規書き込みGXW-2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました…

2007/05/17 01:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-2.1

スレ主 mtr@MAXさん
クチコミ投稿数:3件

本日GXW-2.1買いました。
がPCに接続できません。急いでミニプラグ買ってきて接続しました。マザー(intel DG965SS)

そこでサウンドカードを増設しようかと考えてます。
ネットでいろいろ見てみたのですが、良く理解できなくて…

どなたか教えて下さい。
接続はアナログとデジタルどちらが宜しいのでしょう?
デジタルなら、どのサウンドカードでも音は変わらないのでしょうか?(微々たるもの?)

予選1万位でおすすめがあればご教授ください。

書込番号:6342871

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/17 05:10(1年以上前)

私は変わると思ってますが、デジタルは受け側のDACによりけりといえます。
アナログに関してはデジタルよりもはっきりと差異が感じられます。
ただ、好みの音色もありますのでそれがいいかどうかは別問題。

書込番号:6343014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/17 06:44(1年以上前)

>1万位でおすすめがあればご教授ください

定番のSE-200PCIは予算オーバーなので、SE-90PCIはどうでしょう。
まだあればSE-150PCIもよいですね。

書込番号:6343086

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/17 07:26(1年以上前)

>デジタルなら、どのサウンドカードでも音は変わらないのでしょうか?

かなりの差異がありますよ。
当方、X-FiのEliteにPC用のアクティブスピーカを接続して使っていましたが、物足りなくなり、春先にカード上の電解コンをオーディオ用の良質な物に換装してみましたが、その時点で一皮剥けたような音質に変わりました。
「デジタルでも変わるんやね」って事で、先日SE-200PCIを購入。
スピーカは変えていませんが、音の粒立ちが違うって言うか、微細な音も他の音と混じって濁る事が無く、それぞれハッキリと聴き取れる。
やはり、クリエィティブはゲーム用かな、と認識した次第であります。
(双方、24bit、96kHz、光デジタルで接続しての比較です)

書込番号:6343130

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/17 08:16(1年以上前)

150PCIはまだ通販してるようですねぇ。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1040921042

癒し系のパーツですが、非常にリラックスした気分となり、音楽に浸れます。
長岡式スワンで少し嗜みましたが癖の少ない音色はジャンルを問わず使いやすい機種だと思われました(これではFMfanや週間FM、レコパル編集員みたいな論評ですみません)

書込番号:6343174

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtr@MAXさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/17 21:26(1年以上前)

皆様さっそくの返信ありがとうございます。

最初は、2000円位のサウンドボードでもよいかと思ってたのですが皆様のアドバイスでSE-200PCI買ってきました。(ほとんど衝動買いですね。)

早速聴いてみて、今まで聞こえなかった音がクリアになって驚いてます。皆様有難うございます。

でも困った事に…
GXW-2.1だ勝手にWinDVDで鑑賞中に電源落ちるようになりました。(mp3等問題なし)
なぜでしょう?

1)オンボードのサウンド無効→×
2)電源を蛸足から一個にする→×
3)GXW-2.1側のデジタルインプット1から2へ→○

よく原因分かりませんが解決はしました。
はて、なぜ?

書込番号:6344861

ナイスクチコミ!0


犬壱さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/22 01:45(1年以上前)

SE-200PCIのデジタル入力は一つしかないので、入力と出力を間違えていたという可能性があるのでは?

書込番号:6359361

ナイスクチコミ!1


犬壱さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/22 01:51(1年以上前)

GXW-2.1側とちゃんと書いてありましたね
失礼しましたorz

書込番号:6359372

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtr@MAXさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/08 00:46(1年以上前)

結果報告

<でも困った事に…
GXW-2.1だ勝手にWinDVDで鑑賞中に電源落ちるようになりました。(mp3等問題なし)
なぜでしょう?

時間がたって症状がひどくなりました。
重低音がながれると電源落ちます。音が割れてます。


ONKYOサポートセンター電話してみました。
調べてもらって折り返しTELもらい、修理となりました。

暫く音のないPCで生活です。
個人的サポートは不満なしです。
修理期間きくのを忘れました。普通どのくらいの期間なのでしょう?

修理から戻ってきたらD-11C、D−11M買おうと思います。その前ヨドバシ行ったらD-11C在庫切れで6月下旬入荷になってました。

書込番号:6414262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GXW-2.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXW-2.1
ONKYO

GXW-2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

GXW-2.1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング