『EDIUS 6のマニュアル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『EDIUS 6のマニュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

EDIUS 6のマニュアル

2010/10/21 14:17(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:2449件

EDIUS 6のインストールガイドと、リファレンスマニュアルが下記からダウンロードできます。
今回の発表は金曜日の午後ではなかったです。

http://www.thomson-canopus.jp/download/edius6.htm

書込番号:12093256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2449件

2010/10/22 07:37(1年以上前)

EDIUS 6 体験版ダウンロードも公開されました。

https://www.canopus.co.jp/catalog/edius_pro/edius_6_try_enquete.htm

書込番号:12096810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/22 13:07(1年以上前)

カボスで焼酎さん こんにちは

EDIUS 6 体験版って、他のバージョンのEDIUSをアンインストールしないと
インストール出来ない旨、免責・注意事項に記載がありますね。

体験版から現在の環境に戻すのがとても大変(EDIUS 5.0から5.51までアップデート等)なので、
躊躇しています。

私はしばらく様子見しようと思います。

書込番号:12097805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件

2010/10/22 14:46(1年以上前)

デジイチ歴X年さん、こんにちは。

おっしゃるとおりですね。
私も今のところ体験版をインストールするつもりはありません。
しかし、True ImageというPCのバックアップソフトを使っていて、
現在のPRO 5.5がある状態を残すことができます。

PRO 5をアンインストールしても、簡単に元に戻せるのでそのうちやってみるかもしれません。
ただ、いまだにWINDOWS XPのマシンですから、こちらの買い替えも考えなければなりません。

当面はリファレンスマニュアルを読んでみます。

書込番号:12098091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/22 21:01(1年以上前)

カボスで焼酎さん,ご無沙汰です。

> 今回の発表は金曜日の午後ではなかったです

へへへ・・・私の一言が、未だにいわれますねぇ・・・

> True ImageというPCのバックアップソフトを使っていて

自分も使っています。
ただ、いつも元に戻すときの「あの時間」が、ドキドキものです。
(本当に元に戻るのかと・・・失敗の経験はないのですが−)

> いまだにWINDOWS XPのマシンですから、こちらの買い替えも考えなければなりません。

たしか、結構グレードの高いマシンをお使いだったと思いますが、Win7にそのままでアップグレードできるのではないですか?勿体ないですよ。

自分のPCも2年半前のものですが、最近Win7に問題なくアップグレード出来ました。
XPとは少々勝手が違うので、自分にとっては慣れが必要なOSです。

一方、今回のEDIUS 6は今のところ魅力を感じていません。
一番ショックなのは、VELXUSに対応しないことです。


来月はジャズライヴのマルチカメラ撮影を楽しみに、体力温存です。

書込番号:12099414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件

2010/10/22 21:58(1年以上前)

自作映画が好きさんこんばんは、明日書き込みます。

書込番号:12099735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件

2010/10/23 14:47(1年以上前)

自作映画が好きさん、こんにちは。

> True ImageというPCのバックアップソフトを使っていて
>(本当に元に戻るのかと・・・失敗の経験はないのですが−)
●私も同じ気持ちになりますが、今の状態が気に入らなくなったらすぐに元に戻せるので、
2つほど復元ファイルを用意しています。


>たしか、結構グレードの高いマシンをお使いだったと思いますが・・・・・
●3年前、パソコン工房でCPUをQ6700、グラボーをNVIDIA 8800GTS(320MB)でオーダーしました。
3年保障に入っていて、今年の5月にメインボードが不良になり、もう同等品は無いとのこと、小さなものに換えられました。
MBが小さくなったためだと思いますが、各部品が接近したのか位置関係が悪いのか温度上昇が激しく、何度もERRORが発生しています。
また、EDIUS 6では、「※GPUfxを使用するにはHDのプロジェクトで512MB以上」となっていて、私のPCの性能ではまかなえないことになります。

>一方、今回のEDIUS 6は今のところ魅力を感じていません。
●今月号のビデオサロンを立ち読みしましたが、紹介もさらっとしかしていませんでした。
EDIUS PRO 5でさえ使いこなせないのに、私もあまり必要性を感じません。
ただ、動きが軽くなるのは望ましいと思いますが、やはり高性能のPCがあってこそです。

ビデオ編集は、VAIOとPREMIERE 5.1からはじめたので、パソコンを64bitのものに代えて、PREMIERE PRO CS5もありかなと考えています。

>来月はジャズライヴのマルチカメラ撮影を楽しみに、体力温存です。
●旅行だけではなく幅広くご活躍ですね。
何人かで組まれて撮影するのでしょうか、それとも、固定と移動で対応なのでしょうか?

結論:今からEDIUS 6の体験版をダウンロードをします。
GPUfxが使えるかどうか、その気になったら試して見ます。

書込番号:12102662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/23 15:27(1年以上前)

カボスで焼酎さん コメントありがとうございます。

> パソコンを64bitのものに代えて、PREMIERE PRO CS5もありかなと考えています。
私も発売前キャンペーンのWin7アップグレード版(32bitと64bitの2枚セット)を購入してあったので、
どちらを導入しようかとさんざん迷いました。
でも、今現在64bitに対応していないアプリケーションソフトが結構あるし、
こちらのクチコミなどをみると、Premiereも未だに安定していないようだし・・・
「Adobeだけのためにリスクを負う必要もない」というわけで32bitを採用しました。

> 何人かで組まれて撮影するのでしょうか、それとも、固定と移動で対応なのでしょうか?
ワンマンです。
演奏者(プロ)の自宅でのライヴですが、いとこ関係なので、
自由な撮影(著作権フリー)です。
Z1J(無人固定)とZ5J(三脚での操作)でタイムコードを同期させての撮影です。
友人は、パナの民生小型カムを使って撮影しますが、
「絵」のバランスがとれないので使っていません。


カボスで焼酎さんの、EDIUS 6体験版の結果報告を待っています。

書込番号:12102780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件

2010/10/24 15:14(1年以上前)

GPUfx説明

自作映画が好きさん、こんにちは。

>今現在64bitに対応していないアプリケーションソフトが結構あるし・・・
●そうですね、現在のPCと使い分けで行くことになるでしょう。まだ先の話ですが。

>Z1J(無人固定)とZ5J(三脚での操作)でタイムコードを同期させての撮影です。
●楽しみな撮影ですね。Z1JはFX1のプロ版、これもお使いでしたか。すごい。


さて、昨日EDIUS 6の体験版ダウンロード後、早速インストールしました。
PRO 5.1のアップデートの容量は1.8GBほどあったのですが、この体験版は320MBなのはどうしてなのでしょう。
製品版は容量が増えるのでしょうか?

以下、気になる部分だけ試してみました。
短時間ですので、思い違いなどもあるかもしれませんがご了承ください。

1 GPUfxについて
 ビデオメモリーが320MBなので駄目かと思いましたが、エフェクトパレットにGPUは表示され適用もできます。
 なお、マニュアルに、「使えるがオフライン表示になる」と説明がありますが、通常通りに動くのでこの意味が分かりません。…(添付画面をご覧ください)

2 「ビデオレイアウト」が「レイアウター」に名称変更し、機能が充実しました。
 2Dや3Dを選択でき回転も可能なので、結構複雑なことができます。

3 プレビューモニターをクリックするとフルスクリーンになるので、編集結果を大きい画面で確認できます。

4 トランジションなどのエフェクト類は見た感じPRO 5.5と変わりないようで、PRO 5と6のリファレンスマニュアルの設定項目も変わっていません。

5 タイトルの配置が思い通りのトラックにできません。
 また、トラックヘッダーの機能が増えたのですが、トラックパッチという設定はどうしてもうまく使えません。
 同期モード(シンクロックと名称変更)を各トラックごとにオン・オフできるようになっていますが、
 トラックロックもあり、ややこしくしています。

6 機能が多すぎて、覚えたり理解したりするのがとても難しいです。
 これからの、皆様の書き込みが楽しみです。

7 肝心なことを忘れていました。
 軽やかに動くかどうか、体感上は変化がわかりません。
 
  そろそろPRO 5.5に戻します。
 


書込番号:12107961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング