『正式対応はしてませんが、どうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium III Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクの価格比較
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのスペック・仕様
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのレビュー
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのクチコミ
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクの画像・動画
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのピックアップリスト
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのオークション

Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 2月 7日

  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクの価格比較
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのスペック・仕様
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのレビュー
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのクチコミ
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクの画像・動画
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのピックアップリスト
  • Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク

『正式対応はしてませんが、どうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクを新規書き込みPentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク

スレ主 一軍復帰?さん

御聞きしたいのですが、Apollo Pro133AチップのマザボD6VAAをこのたび現役復帰させようかと目論んでいるのですが、調べて見た所Tualatinには正式に対応してないとなってますが、正式ではないものの一部使用可能ぽい話も(下記HP)あるのでどうするか迷っています。 もしApollo Pro133Aのマザボで仕様出来ている方がいらっしゃいましたらご返信頂けると幸いです。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010728/etc_133t.html

書込番号:3842360

ナイスクチコミ!0


返信する
西武新宿線(754原理主義者)さん

2005/01/27 14:40(1年以上前)

それぞれのCPUに対応しているかはチップセットの形式にも依存関係はありますが、マザーボードとCPUの組み合わせを考えるときにはあまり意味はありません。
重要なのは、BIOSと、Socket370の場合PPGA・FCPGA・FCPGA2でバス結線が微妙に違うから、その両者が対応していないと無理です。

PPGA・FCPGAのマザーにTualatinを乗せるなら、
http://www.lontec.co.jp/PL-pro/370t_rev2.html
これが役に立ちます。(ダイレクトショップでは在庫切れですが……)
ただ1プロセッサならほとんど確実に乗るのですが2プロセッサのマザーでいけるかどうかは自信ありません。
(それともダミー使って1プロセッサ?)

また新型のNeo/TはPentiumIII-s非対応、電力支援なしですので、中古か、探し回るかしてPL-370/Tを使う必要があります。

書込番号:3842386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2005/01/27 21:31(1年以上前)

結論を言うと、無理です。下駄を履かすか、一時期に話題となった、結線をいじって旧マザーで鱈を載せる改造でも行えば可能とは思いますが、現実的ではありません。趣味でない限り余計なことを考えるだけ時間の無駄です。

書込番号:3844045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/01/29 08:36(1年以上前)

神田須田町さんと同じ意見で。

SoketA+Sempronの方が安くてお勧めです。

書込番号:3850544

ナイスクチコミ!0


スレ主 一軍復帰?さん

2005/01/29 13:54(1年以上前)

皆様ご回答有難う御座います。 ほのかな期待もありましたが、素直にカッパのPEN3をデュアルで載せるようにしよう中古CPUを探したいと思います。

書込番号:3851639

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2005/01/29 21:24(1年以上前)

Apollo Pro133TのTはTualatinのTだと推測できます。
が、実際はApollo Pro133Aでも動作の可能性はあります。

Intel 810よりも古いIntel 440BXと同世代の440MXはTualatinに正式対応しています。
440BXはTualatinには非対応とされています。
しかし440BXでTualatinを使っている人もいます。
その人の改造の方法は非常に簡単で、所要時間はおよそ5分くらいでしょうか。


FCPGAとFCPGA2で結線が違うというのは誤りです。
それらは単にIHSの有無の違いでしかないので。

書込番号:3853452

ナイスクチコミ!0


西武新宿線さん

2005/01/29 21:43(1年以上前)

440BXのマザーボードはほとんどがSlot1です。
PPGAソケットがついているものは、他にもあるとは思いますがとりあえず自分が知っているのはECSのP6Bシリーズぐらいです。

440BXでTualatinコアのCeleronを使っている肩のほとんどは、Slot1用の下駄を使っています。一番有名で入手も容易なのが、PowerLeapのPL-iP3/Tです。

書込番号:3853548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FC-PGAとFC-PGA2 14 2007/04/14 18:47:22
PentiumV 1333MHz? 7 2005/07/13 2:31:36
正式対応はしてませんが、どうなのでしょうか? 6 2005/01/29 21:43:31
あらら。 1 2004/11/04 15:09:30

「インテル > Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク
インテル

Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 2月 7日

Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 バルクをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング