『PENTIUM4 CPUでPRESCOTTについて教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月 3日

  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク

『PENTIUM4 CPUでPRESCOTTについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 3.40EG Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク

クチコミ投稿数:33件

ペンティアム4のCPUでPRESCOTTを検討しています!

ソケット478 の中で、一番最後に出た物はなんですか??

HPなどをみると 3.4E GHz というのが、最後みたいですが、型番的には、

 FL8K4 ですかね??(予想)

ソケット478 800 3.4E GHz に該当する物のすべての型番の順番が知りたいのですが、だれかお詳しい方いらっしゃいますか??

当方では

SL8K4
SL88L
SL7KD
SL7PP
SL7E6
SL7**
SL7A*
SL7CH

までしか分かりません。上から下へ古くなっていきます。また合っているかも分かりません。だれかわかりますか??
(*の部分は記号か数字ですが、分からない箇所です。メモしていた紙が読めませんでした・・涙)


書込番号:9945710

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/03 01:12(1年以上前)

【Hardware】Pentium 4 S-spec一覧
http://www.kishiro.com/hardware/p4spec.html

仕様一覧表 - HTML ファイル -- インテル® Pentium® 4 プロセッサー 製品サポート
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/pentium4/spec-table.htm

書込番号:9945809

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/03 01:20(1年以上前)

>PRESCOTTを検討しています

なぜ今、 古いPentium 4検討されているんでしょう?
こだわりがあるんでしょうか?

書込番号:9945831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/08/03 08:11(1年以上前)

ありがとうございます!

自分のPCが壊れてしまい、スペックダウンしたPCになってしまい、そのマザーが対応している最上位がまさにそれなんです。。。

・・・・・・涙

ついでにきいても大丈夫でしょうか??そのPCは EPSON DIRECT のAT951

http://www.ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-AT951.htm

というモデルなのですが、メーカーに問い合わせた所、ソケット478の

2.40GHz
2.80GHz

2.80E GHz
   3E GHz
3.20E GHz
3.40E GHz

ならば検証済みでOKだそうですが、この場合、一番上位の物にしたい場合は

3.40E GHz

で間違いないですか?

また3.40E GHzの最上位というか、最後に出たものはSL8K4で間違いありませんか?

表をみればわかることなのですが、見方に少し自信がなく・・・。

ご教授いただければ大変嬉しいです!


書込番号:9946377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/03 21:49(1年以上前)

確証はないですが、3.4GHzが最上位だと思います。
型番については、興味がないのでわかりません。

しかし、オークションで手に入れて載せ替えるというのであれば
まあ止めはしませんが、もし新品で手に入れるというのなら、
やめておいた方がよいと思います。

多少お金はかかりますが、Pentium DualCoreとか、Athron X2を
のせたものを新規に購入した方が遙かに幸せになれると思います。

お手持ちのPCはサブ機として使うか、手を掛けずに売り飛ばすのが賢明かと。

書込番号:9948903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/08/04 04:32(1年以上前)

大きい金太郎さんご回答ありがとうございました!

もう少し検討してみます!

ただ、今のスペックが物足りないので、少しばかりあがってくれたらという程度の考えですので、あれやこれなど言い出したらきりがなくなってしまうかな〜〜とおもって、CPUとMEMORYくらいと思いました。

まずはこのPCで先ほどのCPUがあうのかを調べないとどうにもこうにも前に進めなさそうです・・・。

だれかわかる方いましたら、是非教えてください!

・・・・・・・・・・・涙

書込番号:9950483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/04 06:19(1年以上前)

CPUの性能やメモリ容量は大事ですが、むしろハードディスクの換装の方が
劇的に性能が上がることがあります。

古いCPUは、所詮載せ替えたところで大して変わりませんから、
あまり考え込まない方が吉ですよ。

書込番号:9950564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/04 07:27(1年以上前)

NetBurst系CPU(Pentium4など)は高クロックと引き替えに
猛烈な発熱を伴います。

知人のPen4 2.8Gはミドルタワーケースを使っていますが、ブンブンと冷却FANが回りっぱなしで、
五月蠅くてかなわないとボヤイています。

私はかつて、PntiumD 2.66G(NetBurst)なんてのを持っていましたが、
五月蠅い割にトロクて早々に変えました。
現在はセレロン2.5G(NetBurst)を3rd機に用いていて、これはまあ許せる
範囲かなと思いますが。

Pen4 3.4Gともなると、相当の発熱だと思います。
スリム系PCの筐体だと、廃熱が追いつかず壊れてしまう恐れがあると思いますよ。

書込番号:9950662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/04 20:50(1年以上前)

すみません、Pentium 4 3.40E GHz
行けるみたいですね。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=026316

この辺も参考になるかな。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010612

ガムバッテください。

書込番号:9952995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/08/06 03:00(1年以上前)

大きい金太郎さん、お返事遅くなりすみませんでした。。

色々とありがとうございました!

マザーとセットでジャンクなども見てみましたが、(オークション)最小限の出費で抑えられそうなのはやはりCPUとメモリだけを替えることのようです!


CPUはこちらで、ご教授していただいてから、オークションと比較しながら、安いのを狙おうと考えていました。。。

これから再度分からないことなどがありましたら是非相談させてください!!

ありがとうございました!!

書込番号:9959064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 3.40EG Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月 3日

Pentium 4 3.40EG Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング