『別のCPUに交換しようと思ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium D 820 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium D 820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium D 820 BOXの価格比較
  • Pentium D 820 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 820 BOXのレビュー
  • Pentium D 820 BOXのクチコミ
  • Pentium D 820 BOXの画像・動画
  • Pentium D 820 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 820 BOXのオークション

Pentium D 820 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月30日

  • Pentium D 820 BOXの価格比較
  • Pentium D 820 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 820 BOXのレビュー
  • Pentium D 820 BOXのクチコミ
  • Pentium D 820 BOXの画像・動画
  • Pentium D 820 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 820 BOXのオークション

『別のCPUに交換しようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium D 820 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium D 820 BOXを新規書き込みPentium D 820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

別のCPUに交換しようと思ってます。

2007/06/17 10:14(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium D 820 BOX

スレ主 h_kuriさん
クチコミ投稿数:11件

発熱量&消費電力が辛いのでCPUを別の物にしようと思っています。
数年後には新たにPCを自作する予定なので、今回はCPU以外一切変更する予定はありません。
使用マザーボード・・・インテルD945PNS
使用OS・・・XPか2000
使用目的・・・たまに動画のエンコード、それ以外はネットとゲームが主なので、デュアルである必要ないかも。
マザーボードから対応CPUを調べようとしたのですが、結局あまり分かりませんでした。

15000円以下くらいで探してますが、どの辺りが妥当なところでしょうか?
Core 2 Duo ・・・対応してないような気が・・・。
Pentium Dual-Core ・・・これも無理ですよねぇ?
Pentium D 9XX ・・・後続なのでちょっとは改善されているような気がするのですがどうでしょう?
Pentium 4 651 Socket775 ・・・値段的にこの辺りが妥当かなと思っているのですが、発熱量(消費電力)はどうでしょう?対応していればですが・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:6444685

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/17 10:34(1年以上前)

h_kuriさんこんにちわ

Intelサイトに互換表がありますから、ご覧になって下さい。

http://support.intel.com/design/motherbd/sn/sn_proc.htm

書込番号:6444732

ナイスクチコミ!1


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2007/06/17 10:36(1年以上前)

>使用マザーボード・・・インテルD945PNS

M/Bの型番はそれで間違いないでしょうか?
Intelのサイト内でその型番のM/Bは見つからなかったので。
D945PNSではなくD945PSNという型番のM/Bはありましたが。

ちなみにD945PSNの対応CPUは以下の通りとなりますが。
#既にあもさんがリンク貼ってますが(^^;

http://developer.intel.com/design/motherbd/sn/sn_proc.htm

何れにせよ、スレ主さんがチョイスしようとしてるCPUの中では、PentiumDか
Pentium4しか選択肢がないので「M/B買い換えた方が良いんじゃないのか?」
という意見もあるかもしれませんが。

書込番号:6444740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/17 16:37(1年以上前)

こんにちは、h_kuriさん。

>Pentium 4 651 Socket775 ・・・

http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9KE

>Thermal Design Power:65W
>Enhanced Intel Speedstep Technology
>Hyper-Threading Technology

Intel Pentium D processor 820(sSpec Numberどちらか判りませんがとりあえず。)

http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL8CP

北森瓦版 ◇CedarMill Pentium4(Pentium4 6x1シリーズ)のステッピングがC-1からD-0へ

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-431.html

実際に対応しているか判りませんので、後は、お調べ下さい。

ご参考までに

書込番号:6445518

ナイスクチコミ!0


スレ主 h_kuriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/23 17:30(1年以上前)

>Intelサイトに互換表がありますから、ご覧になって下さい。
これを見る限りでは651が対応しているようですね。
値段も手ごろなのでこれにしようかと思っています。

>M/Bの型番はそれで間違いないでしょうか?
おっしゃる通りです。
入力を間違えておりました。

とりあえず、消費電力の小さいCPUに交換して今夏を乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6464421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium D 820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium D 820 BOX
インテル

Pentium D 820 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月30日

Pentium D 820 BOXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング