『core duo で組むかcore2 duoを待つべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Duo T2300 クロック周波数:1.66GHz 二次キャッシュ:2MB Core Duo T2300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Duo T2300 BOXの価格比較
  • Core Duo T2300 BOXのスペック・仕様
  • Core Duo T2300 BOXのレビュー
  • Core Duo T2300 BOXのクチコミ
  • Core Duo T2300 BOXの画像・動画
  • Core Duo T2300 BOXのピックアップリスト
  • Core Duo T2300 BOXのオークション

Core Duo T2300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月10日

  • Core Duo T2300 BOXの価格比較
  • Core Duo T2300 BOXのスペック・仕様
  • Core Duo T2300 BOXのレビュー
  • Core Duo T2300 BOXのクチコミ
  • Core Duo T2300 BOXの画像・動画
  • Core Duo T2300 BOXのピックアップリスト
  • Core Duo T2300 BOXのオークション

『core duo で組むかcore2 duoを待つべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Duo T2300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core Duo T2300 BOXを新規書き込みCore Duo T2300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

core duo で組むかcore2 duoを待つべきか

2006/07/14 17:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core Duo T2300 BOX

クチコミ投稿数:18件

現在自宅用のメインPCを組むために、いろいろと勉強中で、教えていただきたいのですが、題名の通り「core duo で組むかcore2 duoを待つべきか」ということです。
エンコードとかはあまりしないので、それならデュアルコアでなくてもいいとも思われますが、できればデュアルコアで組みたいと思っています。もうすぐcore2duoが発売されますが、できれば盆休みまでに組みたく思ってます。性能的にあまり変わらないのであればcore2duoにはこだわらないのですが・・・
アドバイスお願いいたします。

書込番号:5253793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/07/14 17:29(1年以上前)

待つべき

書込番号:5253810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/07/14 17:54(1年以上前)

Core Duoで十分ですよ、分かってくださいよ

「No. Two two, four.」

PC WatchにCore 2 DuoとPentium XE、Athlonの性能比較グラフが載ってましたけど、肝心のCore Duoとの比較が載ってない…。
今のところ価格が出てないのでなんとも言えない、というのが正直なところですね。

書込番号:5253865

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2006/07/14 18:02(1年以上前)

私も、待つべきだと思います。
core duo だとM/Bとかも限られてしまいますので。
問題は、core2duoがお盆前に入手できるかですね。
(X6800以外は、8月7日以降の販売のようだし、初回どの程度出回るかも未知数ですので。
Intelではありませんけど、昨年X2 4800+を発売日に注文して、入手するのに2週間以上も掛かった経緯もあるので。)
急ぎなら、取り合えずi965のM/Bと5千円前後のCeleronで代用して、core2duoを入手したら入れ替えてはいかがでしょうか。

書込番号:5253876

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/14 18:21(1年以上前)

>性能的にあまり変わらないのであればcore2duoにはこだわらないのですが・・・

性能はCore2Duoの方が上です。
待ちましょう。

書込番号:5253914

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/07/14 18:23(1年以上前)

 CoreDuo に値段的な優位性も無いみたいですし、将来性も考えて待ちに1票。

書込番号:5253919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/14 19:06(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
とりあえずcore2duoを待つことにします。

書込番号:5254028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2006/07/14 20:45(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
>肝心のCore Duoとの比較が載ってない…。

DOS/V POWER REPORTの8月号に載っています。
たぶん3万円ぐらいのCore 2 Duo(2.13GHz)とCore Duo T2600(2.16GHz)のベンチマークです。

PCMark05で11%アップなど、すべてで上回っています。

書込番号:5254253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/14 20:51(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんのレスに大爆笑したので、思わず書き込み。

「four UDON.」

すみません、誰も分かりませんね。
スレの本題的には、Core2Duo待ちで良いと思います。

RB25DEさん のレス中のx6800がX68000に見えたのも年の所為か・・・。

書込番号:5254274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/14 20:58(1年以上前)

ベンチ紹介しておきます。

http://www.matbe.com/articles/lire/306/merom-et-conroe-test-des-core-2-duo/page12.php

予定価格は下記のとおりです。

●ハイエンドデスクトップ版Core 2 Extremeシリーズ (TDP 80W)
◎Core 2 Extreme X6xxx:3.20G (266x12)/FSB 1066/L2 4MB、年内発売予定
- Core 2 Extreme X6800:2.93G (266x11)/FSB 1066/L2 4MB、999米ドル
●デスクトップ版Conroe :Core 2 Duo Eシリーズ (TDP 50W以上)
- Core 2 Duo E6700 : 2.66G (266x10)/FSB 1066/L2 4MB、530米ドル
- Core 2 Duo E6600 : 2.40G (266x09)/FSB 1066/L2 4MB、316米ドル
- Core 2 Duo E6400 : 2.13G (266x08)/FSB 1066/L2 2MB、224米ドル
- Core 2 Duo E6300 : 1.86G (266x07)/FSB 1066/L2 2MB、183米ドル
◎Core 2 Duo E6200 : 1.60G (200x08)/FSB 800/L2 2MB、第4四半期予定


価格は3万円越えそうですが、E6600が狙い目ですね〜L2キャッシュ4MBってのに惹かれます(^^

書込番号:5254295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/07/14 20:59(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さま

そのシーン大好きだったりしますw

ハリソンフォードも年くいましたねぇ><

小説であの世界に近いと感じるのはニューロマンサー(早川)
あたりですかねぇ・・JMってのもよかったですけども

書込番号:5254302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/14 21:13(1年以上前)

>エンコードとかはあまりしない〜できればデュアルコアで組みたい〜盆休みまでに組みたく

Core2 Duo対応のマザーボードとPentiumD 805で組めばご希望どおりかと思います。
あとでCore2 DuoにのせかえればWindows Vistaも十分対応できるでしょう。
メモリーにはお金をかけた方が後々使いまわしができると思います。

書込番号:5254348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/07/14 23:34(1年以上前)

> ぱそこんじじいさん
> Yone−g@♪さん
たぶん、映画史に残る名場面・名台詞です。

私もエンコード速度は気になりますねぇ。DivX援交専用マシンが欲しいくらいですから。

書込番号:5254880

ナイスクチコミ!0


moyukiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/16 23:26(1年以上前)

便乗質問ですいません
2年ぶりに自作したいと考えており
情報を一生懸命収集してます。

Core 2 Duo のソケットはなにかご存知の方
いらっしゃいます?
チップセットは965と975が使えるようなのですが
主な違いを、この老いぼれに教えてください。
 

書込番号:5260340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

2006/07/17 00:38(1年以上前)

>チップセットは965と975が使えるようなのですが

965のほうが数パーセント早い。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/14/news062_3.html

書込番号:5260593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/19 22:02(1年以上前)

moyukiさん、 はじめまして、

 ご存じと思われますがCore2 duoにはディスクトップ版(コンロー)とモバイル版(メロム)があり、それぞれ違うソケットになります。

 コンロー:soket775でチップセットはI975(コンロー対応PCBのMBのみ)やP965チップセットが対応です。

 メロム:soket479ですが条件があります。
 core duo対応版であるのとメロム対応BIOSがでているMBが対応になります。

 ざっとですがこんな感じです。

 core duoは、35wのTDPでかなりの性能があるので技があれば、ケースファンを工夫してCPUファン無しで無音化も可能と思います。
 ただ、、、、、MBがまともなのがあればいいのですが、、、、、、


 

書込番号:5269515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2006/07/20 22:01(1年以上前)

775対応のコンローはかなり魅力を感じますね。
安価な初期投資ですみますから。

書込番号:5272587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/21 21:14(1年以上前)

Core2 Duo 1万円台ででるともっといいと思います。Core2 Duo E6200に期待しますが、Pentiumシリーズが市場からなくならないと難しいかな。

書込番号:5275423

ナイスクチコミ!0


J-50さん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/22 15:09(1年以上前)

32bitに対しては、とてつもなく効率的な石らしいので、気になって仕方ありません。
しかし、今後スタンダードになると言われる64bitを前提とした設計ではないと聞きますので、思案中・・・。
日本での発売は秒読みなので、様子見かな。

書込番号:5277777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/07/25 22:44(1年以上前)

コンローに一票

書込番号:5288888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core Duo T2300 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えようか悩んでいます。 15 2006/08/15 18:57:23
Core2Duoに関してスレ違いですが 9 2006/07/29 22:52:57
core duo で組むかcore2 duoを待つべきか 19 2006/07/25 22:44:40
T2300EはCPUクラーは必要? 4 2006/07/08 23:00:23
スーパーπ 7 2006/07/15 11:44:44
対応チップセット 3 2006/06/29 18:51:23
T2300とT2300Eの違いについて 3 2006/06/26 11:24:54
発熱 21 2006/08/18 11:57:02
高速CPU 6 2006/08/26 9:12:39
PenM773とCoreDuo 2 2006/06/11 23:31:40

「インテル > Core Duo T2300 BOX」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core Duo T2300 BOX
インテル

Core Duo T2300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月10日

Core Duo T2300 BOXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング