『E6700 の動向に関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,833

(前週比:-1,702円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,833¥10,833 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6700 BOXのオークション

Core 2 Duo E6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥10,833 (前週比:-1,702円↓) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6700 BOXのオークション

『E6700 の動向に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6700 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

E6700 の動向に関して

2007/12/04 16:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6700 BOX

スレ主 hyper_maruさん
クチコミ投稿数:65件

自作パーツに関して最新の動向を掴んでいない者です。

現在エプソンの Endeavor Pro4000 を利用しています。
CPU をそろそろアップグレードしたいなと思い調べていますが、もう E6700 は生産中止が近いのでしょうか?
E6750 が出ても、E6700 の方が E6750 より高価なため戸惑っています。

Endeavor Pro4000では FSB が 1066MHz ですので、E6750 は利用出来ません。
選択肢として、E6700 になるため、もう少し価格の動向を見てから購入したいと思っていますが、ショップのサイトをみるとお取り寄せとなっている所も多く、うかうかしていたら購入出来なくなっていまう可能性のが高いのでしょうか?

また、Endeavor Pro4000 は、Core 2 Extreme まで利用出来ますので、QX6800 とは言わず、Q6700 の価格が下がるのを待った方が良いでしょうか?
作業的には、Quad コアを必要とするようはマルチスレッドの作業は殆どしません。

E6700 に関して予算が許せば今購入か、まだ待っても大丈夫かアドバイスを頂きたい。

書込番号:7068746

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/04 16:39(1年以上前)

値下げはCPUの場合一般的に無いと思った方がいいです
卸値にちょっとの利益を加えて売ってるだけだから値下げしたら即赤字(1個売ってもショップ側は数百円にしかならないらしい)
もちろん時間が経って邪魔だから(?)処分したいと考えてればこの限りじゃないですけどね

E6600とか6700あたりは2007年第4四半期でオーダー終了
2008年第1四半期が最終出荷になるらしいです
それ以降は在庫限りの販売

書込番号:7068781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/04 16:39(1年以上前)

恐らく殆ど下がらないままこのまま終息となりますね。
性能の良い新モデルが出たからと言って古いのが必ずしも下がる訳ではないのがCPUです。

書込番号:7068782

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/04 18:56(1年以上前)

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-1487.html

Q9000シリーズ(Yorkfield)のCore2 QuadとE8000シリーズ(Wolfdale)のCore2 Duoが1月20日
解禁らしいので、E6050シリーズ狙いなら待てば価格改定があるかもしれませんが、
E6000シリーズの新品は入手困難になると思います。
(中古は値下がりするでしょうが)
Q6700はQ6600の価格帯まで下がると思われます。

書込番号:7069331

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/04 18:59(1年以上前)

生産停止なのでE6700はこれ以上さがらんでしょう.
インテルの場合は生産停止になると値下げが止まります.
対するAMDはなかなか生産停止になりません.

FSB1066版は今更選ぶ理由はないです.

書込番号:7069341

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/04 19:21(1年以上前)

>FSB1066版は今更選ぶ理由はないです.

それがあるんだよねぇ
今回のスレ主さんみたいな場合
全てのマザーが1333Mhzに対応してる訳じゃない
そう考えると1066MhzのCPUの需要は無い訳じゃない

書込番号:7069419

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 20:53(1年以上前)

4000シリーズ等800MHz版が1066MHzで動く、なんてことは・・・

書込番号:7069858

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyper_maruさん
クチコミ投稿数:65件

2007/12/04 23:28(1年以上前)

皆さんアドバイスをありがとうございます。

>Birdeagleさん
もう、値下がりは期待できないですか・・・、確かにショップも薄利多売ですからね、厳しいですよね。

>元マザボメーカー社員(笑)さん
もう、終息する運命ですか確かに、発売時期が 2006年7月ですので、そろそろなんですね。

>RB25DEさん
>>Q6700はQ6600の価格帯まで下がると思われます。
Q6700 が、Q6600 の価格まで下がってくるので有れば、嬉しいですね、Quad は必要ないのですが、Q6600 の価格までおりてくるなら、E6700 より安い位ですね。

>ASUS1765さん
>>FSB1066版は今更選ぶ理由はないです.
Pro400が、FSB1066 までしか対応していないですね。意味があるです(^^)。

>Birdeagleさん
再度のコメントをありがとうございます。
そうなんです。自分にとっては十分意味があるですよ。
マシンを購入してそろそろ10ヶ月位です。エプダイは CPU の価格が高めの設定ですので、余り欲張らず安価な COU を選択し、そろそろ買換えたいなと言う気分なんです。

>回帰線さん
>>4000シリーズ等800MHz版が1066MHzで動く、なんてことは・・・
意味深ですね、もう少し情報を教えて頂けないでしょうか。


現時点の判断として、もう少し Q6700 の値下がりを待ちつつ、E6700 の動向を見たいと思います。
Q6600 なら、E6700 の方がクロックが早い分魅力なんですが、Q6700 の価格が下がるので有れば視野に入ってくると思います。

書込番号:7070830

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 01:00(1年以上前)

すいません。情報を持っているわけではないです。

BIOSで1066に設定出来ないのかなぁ、あるいは1066MHz固定になっているとか・・
もしE4500あたりを1066MHzにOC出来れば、E6700の定格程度にはなるんじゃないかと。

Endeavor Pro4000 はE6320〜でCPUを選べるようですね。元がE6320だったとしても、
3万以上かけてE6700にする意味あるのかな。2万以下なら遊んでみてもいいかな
と思いますけど。

書込番号:7071330

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyper_maruさん
クチコミ投稿数:65件

2007/12/05 11:06(1年以上前)

>回帰線さん
>>BIOSで1066に設定出来ないのかなぁ、あるいは1066MHz固定になっているとか・・
>>もしE4500あたりを1066MHzにOC出来れば、E6700の定格程度にはなるんじゃないかと。

PC のパーツに関しては余り詳しくないので、何とも言えないですが BIOS を確認してみました。クロックの設定項目が見当たりません(見逃しているのか知れませんが)でした。
寿命や発熱を考えると OC はちょっと避けたい気持ちです。

もう少し調べてみました。今利用している CPU は E4300 でした。
ちなみに、Windows は Vista Ultimate です。もともとは Vista と Office2007 の評価用で手配したマシンで、当初はスピードにも十分満足していたのですが、CPU が安価にアップグレード出来ればと思っています。気持ちとしては、E6700 が2万代なら直ぐに購入なんですが、3万円以上だと躊躇します。

ちなみに、Endeavor Pro4000 で採用されているマザーボードは、ASUS の P5WD2 のカスタマイズ版だそうです。
また、BIOS はエプソンのカスタマイズ版で、BIOS のアップデート等を行うと、サポートを受ける事が出来なくなります。

ですので、希望はエプソン自身がサポートしている範疇の CPU が選択肢になります。

ちょっと話が外れてきたと思いますので、この話はここで終わりにしたいと思います。

書込番号:7072280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/12/05 18:27(1年以上前)

>サポートを受ける事が出来なくなります。

意味がよく判らんのだが、サポートされないことを承知で、CPUの交換を行うつもりなんじゃないですか?

>エプソン自身がサポートしている範疇の CPU が選択肢になります。


エプソンがサポートするのは、あなたが買ったPCに付いてたCPUだけでしょう。

書込番号:7073493

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyper_maruさん
クチコミ投稿数:65件

2007/12/05 18:56(1年以上前)

書き方が悪かったと思います。

Endeavor Pro4000 の仕様で選択出来ると明記されている CPU の事をサポートと書きました。

また、CPU を交換する事は別の意味でサポート外になるのは了解しています。
自分が購入した Endeavor Pro400 で CPU を交換して不具合が出た場合は,自己責任と理解しています。
だからと言って、BIOS をバージョンアップする、OC するのも有りとは思っていません。

ささやかなバージョンアップと言う事で、Endeavor Pro4000 の仕様で利用出来る CPU に交換したいので、E6700 の動向を知りたいと思いました。

書込番号:7073618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/05 20:27(1年以上前)

EPSON
ユーザーサポート
機種 Pro4000
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100015129

4coreに対応しているみたいだから、一層のことQ6600 or Q6700に行ってみては?

G-0ステッピングに対応しているのかどうかメーカーに確認した方がよいかも知れませんが。。

書込番号:7074012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/06 11:29(1年以上前)

>G-0ステッピングに対応しているのかどうかメーカーに確認した方がよいかも知れませんが。。

メーカーはそんな事教えてはくれないよ。

書込番号:7076817

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyper_maruさん
クチコミ投稿数:65件

2007/12/06 12:07(1年以上前)

>大きい金太郎さん
>>4coreに対応しているみたいだから、一層のことQ6600 or Q6700に行ってみては?
価格を考えると、Q6600 は安価で人気ですね、ただクロックで E6700 より低いので、気持ちは Q6700 ですが、価格が・・・、もう少し悩んでみます(^^)。
Q6600 は OC で楽しんでいる方が多いみたいですね。

また、G-0ステッピング は良く判らなかったのですが、OC に強いと判断しました。
ちなみに、G-0ステッピング の話題は夏頃だと思いますが、Endeavor Pro4000 を購入したのは3月頃ですので、今のままでは対応していないと思います。BIOS のアップデートをすれば判りませんが。

>元マザボメーカー社員(笑)さん
>>メーカーはそんな事教えてはくれないよ。
はい、流石に教えてくれないと思います。多分サポートの人は判らないのでは?と思います。

書込番号:7076916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/06 12:53(1年以上前)

>G-0ステッピング は良く判らなかったのですが、OC に強いと判断しました。

G0がOCに強いとされる理由は、FSB1333世代のCore2シリーズに使われているコアだからです。
1333で動いているものと同じコアが1066で動いているわけですから当然耐性が高いと思われますし、実際に高いです。

>多分サポートの人は判らないのでは?と思います。

判らないとかではなくて判ってても教える必要が無い(教えてはならない)からです。
そもそもCPU換装はサポート外ですからサポート外の事を教えてくれるワケも無いですし、判ってたとしても教えない、と言うのがメーカーの通常のスタンスだと思います。

書込番号:7077057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu-zでみると2.66GHzでなく1598.4MHzと表示されます。 4 2008/05/18 20:46:14
CPUを交換したいのですが。 5 2008/01/31 20:35:28
CPU交換 4 2007/12/27 2:34:13
CPU比較 4 2007/12/24 1:48:19
E6700のOCについて 10 2007/12/24 22:42:57
E6700 の動向に関して 15 2007/12/06 12:53:19
どなたか教えて下さい 9 2007/11/09 3:05:47
パッチ作業 1 2007/09/04 22:30:52
E6700とE6750について 3 2007/08/13 9:05:47
PEN4の3.4Gと比べてどのくらい違うのでしょうか? 9 2007/07/26 2:52:39

「インテル > Core 2 Duo E6700 BOX」のクチコミを見る(全 337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6700 BOX
インテル

Core 2 Duo E6700 BOX

最安価格(税込):¥10,833登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6700 BOXをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング