『常用でのOC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 バルクのオークション

Core 2 Duo E6600 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 バルクのオークション

『常用でのOC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E6600 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

常用でのOC

2007/06/18 15:14(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 バルク

スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

CPU:Core 2 Duo E6600 (2.4Ghz)→3.0Ghz
CPUクーラー Big Typhoon 
MB :Asus P5E寺
Memory:Umax Pulsar DCDDR2-2GB-800 @833Mhz
Video :MSI NX8600GT-T2D256E-OC
HDD: Seagate ST380815AS (80GB,8MB) *4
Case: Wind Tunnel
電源:鎌力参 450W
DVD-RW
FDD
OS:WinXP/Vista
CPU1.325V、メモリ1.9V FSB+0.1V 他定格

主な用途、エンコ、ゲーム(FFXI、FSX他)

室温25℃ アイドル時30℃ 負荷時Bios36℃ CoreTemp43℃

EISTにより平時2Ghz(6倍)、負荷時3Ghz(9倍)で動作しているのですが、
ゲームやエンコしてるとき以外はほぼ6倍固定状態なんですよね。
負荷のソフト使うとき意外は定格クロックで固定したほうが
体感上がるしマシンにもやさしいのかなぁ。

動画操作してるとき以外はOCなんて目に見える効果なんて
ほとんど無くて自己満足なんですけどね。

通常時は定格で動かして、エンコ時に1.4Vぐらい電圧もって
3.3Ghzで動かすとか。いろいろ悩む^_^;

みなさんはどういう運用してますか?

書込番号:6448370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/18 15:32(1年以上前)

参考になるか分かりませんが

私の1台のPCは、P5B Deluxe + E6600 で

ベースクロック 333 で3.0G常用です。(EIST有効)
電圧は、AUTOではなく1.35にしています。

この設定で、CPU-Z読みで
6倍時 約1.05V
9倍時 約1.32V です。

書込番号:6448402

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2007/06/19 12:00(1年以上前)

☆まっきー☆さんありがとです。

やっぱり3.0〜3.2Ghzぐらいで常用ですかねぇ
P5B寺の電圧設定で白色表示になるのはメモリで+0.1V、CPUが1.40V(確か) FSBが+0.1V
他の設定は一番低い値。白色の範囲内で安定動作での常用を私は考えてて
その範囲だと3.2Ghzが限界でメモリは850以上になると+0.1Vじゃ不安定になるので1:1に変更。
ギリギリだといつ不安定になるかわからないので3.0Ghz、DDR2-833で運用中。
3.0Ghzだと電圧1.3でも問題なかったので余裕を見て1.325に。FSBはゲーム中に再起動走ったので。+0.1。
メモリも1.8+-0.1Vって仕様なので定格の範囲内なのかな。

366*9(3.3Ghz)をAuto設定で起動したところEIST ON アイドル(2.2Ghz)
のときのCPU-z読みのコア電圧1.45って表示だったんですが
BIOS指示っていくつなんだろ怖すぎ。

倍率固定で普段定格にして、重いソフトの使うときOCって作戦は1日目にして挫折Orz
やっぱかなり面倒。あとOS起動時の初期処理がもたつきますし
あとOC時倍率があんまり変わらないから9倍で固定にしようかなってのも
負荷がかかってないから変わらないわけで
固定にしたところで集中して気にしないとわからないレベル。
XPにしたら気にしてもわからん。

OCなんてエンコとベンチじゃないと体感できないのはわかってたけど。あれこれ悩むのが醍醐味だったりします。


書込番号:6451088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/19 12:44(1年以上前)

こんにちは

自分も、最初は電圧はAUTOでした。
当然ですが、ASUS PROBEで勝手に昇圧して常に1.4V前後だったので
このままだと壊れるか耐性が落ちると思い1.35Vにしています。
まあ、上記の設定で3GHz常用ですが、エンコード時も安定していますしとりあえず満足しています。

書込番号:6451193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件 Core 2 Duo E6600 バルクのオーナーCore 2 Duo E6600 バルクの満足度5

2007/06/19 17:31(1年以上前)

うちは定格で運用しています。
ちょっとOCしたって大して変わらないし。

書込番号:6451783

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2007/06/19 18:06(1年以上前)

>☆まっきー☆さん
やっちゃいますよねAUTO。このマザーの仕様をしらなかったら
定格電圧を自動で設定されるものって思いますよね。
私も最初AUTOで不安定だったら昇圧すればいいと思ってたので
まさか減圧調整することになるとは思いませんでした。
それにしてもAUTOは盛りすぎですね。

>別れの律動さん

まさにそのとおり、エンコ、ベンチじゃないと
実感持てないのがOCですので自己満足になりますよね。

でもOC狙って遊ぶのは、結果が出るので楽しいですし
または、予算削減しつつワンランク上の環境を手に入れることも出来ますし
はたまた、定格で運用すれば静音を狙うことも出来ますし、
どこを狙うかは人それぞれですが満足良くCPUですよね。


OCは、寿命が縮まるとはわかっていても
買換えサイクル(3年程度)まで持てばいいなーと温度と電圧に気をつけてます。
常用OCするかということでP5B寺とP5Bどちらにするかショップで悩みました(^0_0^)

書込番号:6451873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2007/06/20 01:28(1年以上前)

当方、DS4+E6600です。
1.35V 3.5GHz常用(EIST有効)
エンコは、TMPGEnc4.0をよく使ってますが
不安定になったことは、ありません

3.5GHzでもエンコ中の温度は、50度前後で安定しています。(CoreTemp読み)

書込番号:6453553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/06/20 03:15(1年以上前)

OCで安定していると思っていても実はデータ化けが起こっていることが多々あります。

たとえ高付加運用中にOSが落ちなくても、それで安定してるとはいえません。

書込番号:6453684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/06/20 04:01(1年以上前)

>☆まっきー☆さんこの設定で、CPU-Z読みで
>6倍時 約1.05V
>9倍時 約1.32V です。


P5B DeluxeってOC時EIST有効にしてもアイドル電圧下がらなかった
ような?神ツール使用?

 

書込番号:6453718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/20 09:36(1年以上前)

>P5B DeluxeってOC時EIST有効にしてもアイドル電圧下がらなかった
ような?神ツール使用?

モビルスーツガンダムさん いつもお世話様です。
上記は、このスレの時に実際に表示された電圧です。
6448402 と 6451193 の書き込みで書いてありますが、
BIOSで1.35Vに設定しております。
     ↑
 多分、この設定の影響で電圧が下がっていると思っています・・・

E6600のRevは、確かB2です。
購入は、4月の価格改定1日前に先行値下げで購入したCPUです。

当方、今別の場所なので夜に改めて検証し
環境を報告します

書込番号:6454047

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2007/06/20 17:02(1年以上前)

>たんれいさん
>1.35V 3.5GHz常用(EIST有効)

1.35Vで3.5Ghzは良い石ですねうらやましいです。
うちのだとBIOS設定で1.45Vぐらいもらないと負荷に耐えられないかも。

>モビルスーツガンダムさん
>たとえ高付加運用中にOSが落ちなくても、それで安定してるとはいえません。

そうですね。電源、温度色々と夏にかけて過酷になりますし
気をつけてセッティングしたいと思います。

>☆まっきー☆さん
>E6600のRevは、確かB2です。
>購入は、4月の価格改定1日前に先行値下げで購入したCPUです。
私は改定直後に買ったんですが2月末製造のものでした。

書込番号:6454858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/20 20:40(1年以上前)

当方の環境です。
やっぱり間違いないようです。

MB P5B Deluxe
CPU E6600
sSpec=SL9ZL
Rev=B2(CPU-Z読み)
PACK DATE=02/20/07

BIOSバージョン 1101
CPU Frequency 333
CPU VCore Voltage 1.35V
EIST 有効
CPU-Z Ver1.39

上記の設定でCPU-Z読みで 
6倍時(333 * 6)に 1.05V
9倍時(333 * 9)に 1.312〜1.32 です。

書込番号:6455425

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2007/06/27 11:30(1年以上前)

メモリを増設し
Memory:Umax Pulsar DCDDR2-2GB-800 *2 1.8V+-0.1V
4枚挿しにしたところベースクロック333@833駆動で1.9Vでは
日によって(温度?)memtestエラーが出るようになりました。
2枚挿しだとエラーなし。

夏に向けて電圧をさらに盛るのも怖いので
クロックを320に減速、そうすると
FSB1280、E6600@2880Mhz メモリが800となりメモリは定格

そして電圧の見直し。
CPU1.325V、DRAM1.8V など電圧すべて定格(手動)
VID1.325Vなので1.3Vでも安定動作しましたがOC中ですし定格内なのであえて下げず。
memtestもパスして快適。夏はこれで乗越えます。
冬になったらまた考えます。

しかしVista SuperFetchの影響とはいえアイドル時に
1.3〜1.6Gメモリ使ってるなぁ。すごいねぇ
エンコ、ゲーム以外の時はVistaで過ごす日が多くなった。
SuperFetchのおかげでソフトの起動早いし

4G認識させるために、Bios設定したけど
XP32bitでは言われてるような不安定ってのはうちでは無いみたい

Vista64bit、以外と早い。32bitベンチだと遅くなるのかもしれないけどデータ転送早くなってるのか微妙に早く感じます。
ウイルスバスターいれたところ64bit対応とはいえ32bit互換で動いてるせいなのか一気に重くなります。FW機能をアンインストールしてウイルス対策だけいれるとかなり改善されました。
64bit動作するのが出てくるまではウイルス対策だけして
FWとかはルーターとWindowsに任せるかな


書込番号:6477615

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2007/07/06 16:43(1年以上前)

風神匠を取り付けてから
FSB1333に戻し
E6600@3.0G
メモリ833に上げたところ。
1.8Vの定格電圧でもエラー無し動作するように。
2枚のときでも以前は1.9Vにしないとエラー出てたのに。
冷却は偉大なりですかね。
ただ4枚になってヒートスプレッターの厚さで
メモリ間の隙間ほとんどなくなっちゃったんですよね。

書込番号:6506098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7400への換装は可能? 5 2017/04/26 9:25:46
480円+38円=518円で購入です。 3 2015/11/20 19:45:54
Windows 7 Ultimate の 64ビット 7 2010/12/28 22:31:45
不具合はどっち? 2 2008/09/22 6:21:27
不調です 3 2008/06/01 18:11:57
6300から6600へ 3 2008/02/04 1:45:15
Quadとどちらがいいでしょうか? 7 2007/12/05 18:52:35
質問なのですが 9 2007/11/23 10:06:39
XPでのL2キャッシュの設定ってどうすればよいのでしょうか? 6 2007/08/04 0:57:48
常用でのOC 13 2007/07/06 16:43:33

「インテル > Core 2 Duo E6600 バルク」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 バルク
インテル

Core 2 Duo E6600 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Duo E6600 バルクをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング