『Core2DuoE6600のCPUを購入したのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

Core 2 Duo E6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:-600円↓) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

『Core2DuoE6600のCPUを購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

Core2DuoE6600のCPUを購入したのですが

2007/05/15 15:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX

クチコミ投稿数:3件

CPU:Core2Duo E6600 (定格)
クーラー:リテール
CPUの温度:55℃(SpeedFan)
メモリ:U-MAX PC5300 1GB*2
M/B:P5B
SYSTEMの温度:40℃(SpeedFan)
VGA:PCI-Ex16 NVIDIA GeForce 7900 GS (256 MB) ドライバ9371
Sound:オンボード
HDD:ST3320620AS
光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N SCSI CdRom Device
ケース:CoolerMaster Centurion5
電源:Seasonic SS-500HM
OS: WindowsXP Pro SP2

BTOショップの方で上記の構成のPCを購入したのですが
E6600の定格クロックは2400MHzだと思うのですが、CPU-Zで見てみると
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/pc2/src/1179209503067.jpg
上の画像のようにコアスピードが勝手に変わっていきます。

初心者な質問で申し訳ないのですが、これはいたって普通のことなんでしょうか?
それと、コアスピードの固定とかは出来ないんでしょうか?

書込番号:6337511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/15 15:36(1年以上前)

CPUの省電力機能で、至って正常です。
スピードの固定はBIOSでSPEEDSTEPを無効にすれば固定できます。

書込番号:6337519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/15 15:37(1年以上前)

その状態は、正常です。

省電力機能のEISTを有効にしていると
E6600だと6倍から9倍で負荷に応じて倍率が変化します。
9倍固定にしたい場合は,BIOSでEISTを無効にしましょう。

書込番号:6337523

ナイスクチコミ!1


yuuchaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/15 17:06(1年以上前)

食感デザートさん
関係なくて、スレ違いかもだけど、CPU温度、10から15度位高くないですか?。
クーラーの密着不良とか、換気不良とか??

書込番号:6337709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/15 17:07(1年以上前)

こんにちは、食感デザートさん。

>上の画像のようにコアスピードが勝手に変わっていきます。

他の方と同じ意見です。ただ、写真を取ったタイミングの問題かもしれませんが、Core Voltageの数値があまり変わっていない方が?

Intel Core2 Duo Desktop Processor E6600

http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9ZL

>Core Voltage:1.187V-1.325V

http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9S8

>Core Voltage:0.850V-1.3525V

どちらのsSpec Numberか判りませんが。

それと、

>CPUの温度:55℃(SpeedFan)

こちらの方が、一番気になりました。(どういう状況でしょうね。)

お気をつけ下さい。

書込番号:6337714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/15 17:30(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。

>>いちごほしいかも・・・さん
BIOSのSPEEDSTEPってのは、私の環境ですと
IntelSpeedStepTechって項目が有りますが、それでしょうか?
一応、Disabledにしてみましたが、CPU-Zで見てみるとやはり倍率が動いてました(6倍と9倍)

>>☆まっきー☆さん
省電力機能のEISTというのは、いちごほしいかも・・・さんからも
指摘されている『BIOSのSPEEDSTEP』の事ですか?
もし違う設定の事でしたら、宜しければ少し詳しく教えて頂けると助かります。

>>yuuchaさん
CPU温度に関しては今更ながら「私も高いな」と思い、
こちらの掲示板の温度関係の書き込みを見てたところ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011070/#6308021
上のツリーの[6308363]以降の書き込みで解決しました。
今は、アイドル時で24-26℃(SpeedFanで計測)に落ち着いてます

>> 素人の浅はかささん
Core Voltageとかもイマイチ分からないところがありますが、
基本的にBIOSとかで電圧とかは全く弄ってない状態です。
(全てAUTO)
CPUの温度に関しては、yuuchaさんへのレスにも書いてますが
BIOSのPECI補正をEnabledにしてみたところ、20℃以上下がりました

書込番号:6337767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/15 18:42(1年以上前)

いちごほしいかもさんと一緒です。BIOSは、ご指摘の所を含め確か二ヶ所変える必要があった気がします。分かったら、レスしますよ。

書込番号:6337938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/15 20:54(1年以上前)

BIOS の中の
Advanced → CPU Configuration → C1E Support と
CPU TM functionを無効にしたら如何でしょう?

書込番号:6338317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/15 21:21(1年以上前)

>>☆まっきー☆さん
Advanced → CPU Configuration → C1E Support
Advanced → CPU Configuration → Intel SpeedStep

この二つの項目をEnabledからDisabledに変えてきましたが
これでコアスピードが2400MHzで固定されました。

レスをして頂いた方、本当にありがとうございます_(._.)_

書込番号:6338411

ナイスクチコミ!1


ZXR400Rさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/15 22:21(1年以上前)

こんばんわ。食感デザートさん。
当方もE6600を使用してますが (5月5日購入)
リテールヒートシンクの密着が悪く、中央の銅の部分が旺形に
へこんでいます。CPUには外側の円の部分しか当たっていませんでした。
65Wで55度は高すぎませんか?
当方ではヒートシンクの当り面に条規を当てると当り面の端以外
から光がくっきり見えます。

書込番号:6338667

ナイスクチコミ!0


ZXR400Rさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/15 22:36(1年以上前)

失礼しました。
CPUの温度は解決ずみでしたね。
リテール製品が信用できないと知りパニクリました。

書込番号:6338743

ナイスクチコミ!0


junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2007/05/16 00:09(1年以上前)

CPU温度ならCoreTemp というソフトが
正確かなぁって思います。

お試しあれ♪

書込番号:6339202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 Ultimate 64bit インストールしてみました。 0 2011/11/04 7:55:43
CPU表示温度の精度 7 2010/11/27 23:32:18
3.06GHz? 1 2010/01/27 14:32:25
QUADへの変更 19 2010/05/08 15:37:15
対応CPUについて 1 2009/06/20 20:46:36
グラボ交換によるオーバークロック耐性の低下 7 2009/06/20 23:38:01
BIOS Virtualization Technology 4 2009/06/14 6:05:18
Core2Duoについて 7 2008/07/31 20:57:09
DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか? 11 2008/06/23 17:36:22
中古品購入について 4 2008/06/02 22:19:15

「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミを見る(全 5324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 BOX
インテル

Core 2 Duo E6600 BOX

最安価格(税込):¥6,800登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング