『Core2自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6300 クロック周波数:1.86GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6300 BOXのオークション

Core 2 Duo E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6300 BOXのオークション

『Core2自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Core2自作

2007/09/20 14:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6300 BOX

スレ主 charlotteさん
クチコミ投稿数:65件

こんにちは。

今の自作パソコンも使って5年になるので、そろそろ新しく組み直そうと思っています。
今使っているCPUはPentium4の2.6CGHzです。当時は最新のCPUで、飛びついたもんです(笑)

今回はCore2Duoで組もうと思っています。

そこでいくつか質問があります。
まず、Core2Duoの6000番台と4000番台ですが、調べたら2次キャッシュの容量という記事を発見しましたが、それだけの違いなのでしょうか?
私のパソコンの使用用途は、文書作成はもちろん、DVDオーサリング、動画鑑賞、ゲームと多様です。
頻度としては
ネットサーフィン>ゲーム>動画鑑賞>DVD鑑賞>DVDオーサリング>文書作成
というような優先順位です。
このような場合、最適なCore2Duoの型番はどれになりますか?

あと、それに関連してMBやグラボなどもお教えいただけると幸いです。
MBのフォームファクタはATXでお願いします!
ゲームはMHFなのでそれほど高いグラボは必要ないです。コストパフォーマンスに優れたオススメのグラボを教えてください!

乱文失礼いたします。いろいろと質問ばかりですみません。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:6777345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/09/20 14:18(1年以上前)

構成を完全に人任せ何ですから一応一通り選んでみては?予算もありますし。

書込番号:6777373

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/20 15:29(1年以上前)

>あと、それに関連してMBやグラボなどもお教えいただけると幸いです。

じゃあBTO買えばいい
完全に全部選んでくれてある
それがイヤならまずは自分で選ぶべき
それをせずに自作なんて無理
構成選ぶのが自作

Core2のE6xx0とE4x00の違いは基本的にキャッシュのみ
それ以外はE6xx0も4x00も同じような物(モデルによってクロックとか倍率違うが)

>このような場合、最適なCore2Duoの型番はどれになりますか?

知らん
予算も何も出さずにオススメは?なんて聞かれても答えられん
ま、X6800でも買っておけば良いんじゃね?としか言えん

書込番号:6777515

ナイスクチコミ!3


スレ主 charlotteさん
クチコミ投稿数:65件

2007/09/20 16:36(1年以上前)

>>最近毛が抜けてきた!!!さん
そうですね。一通り選んだ上でまた質問したいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

>>Birdeagleさん
教える立場ってそんなに偉いんでしょうか?

書込番号:6777674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/09/20 19:49(1年以上前)

>ま、X6800でも買っておけば良いんじゃね?としか言えん

に一票。

どんな用途にしろ、高性能なものが快適に決まってる訳です。

予算の縛りとか、各人のこだわりが絡んできて、初めてどの辺を落としどころとするのか、決定する訳です。

なので、枠なしで聞かれたら、一番高いのが一番お勧め。

QXナンテのもありますね。

書込番号:6778193

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/09/20 21:41(1年以上前)

とりあえず、値段対性能の良いものと言えばE6750辺りなんじゃない?

最近は昔と違って自作で組むメリットって無いから、完全にイチからってのはシュミでやってる人がほとんど。各人それぞれのこだわりがあって、それを自分の手で実現するために自作してる。
CPU,M/B,GPU...どれも決まってない状態なら、上で言われてる通りBTOをオススするよ。

書込番号:6778623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2007/09/20 23:44(1年以上前)

やっぱり丸投げは無いんじゃないかな?

とりあえず
「構成」「予算」
は出来るだけ決めた方が良いかと思いますよ
その中から相性や止めたほうが良いものとか出てきますし
なにより丸投げだとつまらなくないですか??

書込番号:6779377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6300 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めマザーは? 7 2009/11/04 7:24:24
バルク? 6 2009/07/18 6:53:25
E6300とpentiumD2.8G 6 2009/04/05 22:42:13
Core 2 Duo E6300 と Core 2 Duo E8400 4 2009/04/05 21:43:23
CUP温度オーバー90℃!! 3 2008/10/09 11:25:20
SpeedFan 4.34 の数値について 3 2008/08/18 17:50:08
「Core 2 Duo E8400 」と「Core 2 Duo E6300 」の性能の差 5 2008/08/12 17:53:16
Core 2 Duo 4300からの乗換について 2 2008/03/06 1:30:34
うごかん。。。 15 2007/11/30 17:13:06
Core2自作 6 2007/09/20 23:44:48

「インテル > Core 2 Duo E6300 BOX」のクチコミを見る(全 1677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6300 BOX
インテル

Core 2 Duo E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Duo E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング