『組んでみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7200 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

Core 2 Duo T7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

『組んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

組んでみました

2007/02/09 09:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7200 BOX

スレ主 かじょさん
クチコミ投稿数:1128件 PC道 

先日ここのクチコミで質問させていただいたものです。
パーツが全て届き組みあがりましたのでご報告させていただきます。

最終的に↓のような構成になりました。

CPU Core 2 Duo T7200
M/B AOPEN i945GTm-VHL
RAM バッファロー DDR2 667 S.O.DIMM 1GB
HDD seagate SATA 250GB(3250620ES)
ドライブ PIONEER DVR-A12J
FDD MITSUMI D353(B)/BOX (ブラック)
電源 Antec NeoHE 550
ケース Zirco MATX DIR-ZMAX-B
ケースファン リア 8cm*2

まだ稼動2日目ですがいまのところは安定して動いています。組む時も特に問題はなかったのでホッとしました。

定格動作ですが π104万桁 23秒
CPU温度 アイドル時 30〜31℃ 負荷時 40〜41℃
↑EVEREST読みです
BIOSでは40〜42℃ ファンを止めたら47℃まで上がりました。

音はマザー付属のCPUファンが若干五月蝿いです。電源、ケースファンはほとんど気にならないくらいの音です。
ちなみにケースファンはこちらを購入 http://www.oliospec.com/seion2/ixp5409.html

同じところで12cmファンも購入したのですが、こちらはモーター音が五月蝿く使用を断念しました。
CPUファンはこれから探して静かなものに交換しようかと思っています。できればファンレスにしたいですが常時稼動させるので危険でしょうか?今悩んでいます。

電源はケーブル着脱式を使ってみたかったのですが、こちらは予想以上に使い勝手が良いです♪ただ全て取り外しできるわけではないのですね。今回は20PIN+4PINの4PIN部分は使わなかったのですが、こちらは外せないので無駄になっています。

とりあえずこんな具合で無事組みあがりましたのでご報告させていただきます。
前回のカキコミでお世話になった皆様。ありがとうございました。

書込番号:5979175

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/09 13:42(1年以上前)

かじょさん   祝  完成!
巨大なヒートシンクのクーラーが色々出てます。
電源ファン頼りの ケース内外換気具合では自然対流の疑似ファンレスも冬季限定で可能かも知れません。

むやみに減速できませんがこの手もあります。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/kantanfancon.html


http://www.scythe.co.jp/cooler/katana2.html
http://www.scythe.co.jp/cooler/mine-revb.html

書込番号:5979788

ナイスクチコミ!1


スレ主 かじょさん
クチコミ投稿数:1128件 PC道 

2007/02/09 14:13(1年以上前)

BRDさん
ありがとうございます。
ファンコンまで自作ですか!?すごいですね(>_<)でも私にはちょっとハードル高いかも・・・^^;

例に挙げていただいたクーラー良さそうですね♪先ほどSI-128が気になり調べていたのですが、これに低速ファンつけて回してみても面白いかなぁと漠然と考えていました。

動作自体は問題ないので少し時間をかけてクーラー選びをしたいと思います。

〜訂正〜
先ほどのπ104万桁の時間、訂正させていただきます。
23秒→26秒でした^_^;
失礼いたしましたm(__)m

書込番号:5979850

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/09 15:25(1年以上前)

了解。
T7200よりE6600の使用例が多いです。 
より省エネCPUなので静穏化も容易でしょうね。

現用機はgeodeNX1750。 PIは1分18秒なのでそちらと別世界です。

あり合わせの材料でエアダクトもどきを作って CPUのヒートシンク周りを覆って電源の空気吸い込み口へ導くとCPUファンレスになります。
一時、実行してました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/741gx-m.html
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/geodenxfanress1.jpg
左側は ばらす前。  右側は めくったところ
黄色のスポンジで隙間を塞いでます。
ダクトへの空気の吸い込み口は橙色のチップセットヒートシンクと memoryから。
電源ファンもボリュームで減速しました。

現在は下記。 ほぼ無音だけど 不細工です!
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/k7vm3/k7vm3.html

書込番号:5980006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/02/09 16:56(1年以上前)

http://wiki.cpu-cooling.net/


気にかける点。

1.コンデンサとの干渉
2.他のパーツとの干渉
3.同時に他のパーツも冷やせる構造のクーラーを選ぶ。

http://www.dosv.jp/special/0604/07.htm

たとえば、ケースファンとCPUファンを兼ねたファン。
私の場合はCPUファンと電源ファンとチップファンを共用してるが。

ケース選びから考えてこの辺は決めんといかん。

書込番号:5980236

ナイスクチコミ!1


スレ主 かじょさん
クチコミ投稿数:1128件 PC道 

2007/02/09 18:36(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございます。リンク先拝見いたしました。手持ちのモノで工夫を凝らしての静音化に脱帽です。電源ファンでCPUの熱まで排気するなんて考えてもみなかったです。


モビルスーツガンダムさん

おかげさまで無事組みあがりましたm(__)m
今回もレスありがとうございます。私も他のパーツとの干渉が気になっていました。先ほど良くみてきたのですが、CPUの横にある20PINの電源コネクタ(?)と電源ケーブルが若干邪魔になりそうです。
横幅のあるものは難しいかもしれません。サイドパネルとの距離は結構あるので、高さのあるクーラーの方が良さそうです。
他のパーツも冷やせるモノも探してみようと思います。

書込番号:5980484

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/09 19:05(1年以上前)

自作は何をしても自由です。  曲げる、削る、穴を開ける、凹ます、、、
新しいマザーボードはアルミ個体コンデンサーなので背が低いけど こんな手もあります。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/kondensakaizou.html

書込番号:5980570

ナイスクチコミ!1


スレ主 かじょさん
クチコミ投稿数:1128件 PC道 

2007/02/13 17:20(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございます。
何でも自由というのが自作最大の醍醐味ですかね♪
コンデンサはちょっと傾けるくらいはやっていましたが、一度抜いて・・・まではやっていませんでした。
機会があればチャレンジしてみますm(__)m

書込番号:5997180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 Core 2 Duo T7200 BOXのオーナーCore 2 Duo T7200 BOXの満足度5

2007/04/05 01:20(1年以上前)

私も、上の方と同じマザーで組みました。T 7200使用

電源 サイズ 剛力 450W---近所で安売りしていました。

マザー AOPEN i945GTm-VHL

メモリー AOPENEでマザーと一緒に512MBX2買いました。

HDD MAXTER 6Y-120 Seagate 120
古いPentium 4 3.0 の使いまわし。

ドライブ LG DVD-RAM GS−4163B

ケース 安いipodのフェイスをしたミドルタワー 3500円

ビデオカード SAPPHIRE RADEON X1600 PRO HDMI

XP Pro SP2 

π 104万桁 26秒 温度 パイ焼き中 44度<-EVELEST読み

3DMARK 03 8203

メインはFolding@homeの解析プログラムを24時間稼動させること、Media Enco など

特別問題はありません。ケース付属12cmのファンは静かで、排気用に8Cm 2200回転のものを取り付けました。
MAxterのガリガリ音が気になるくらい静かです。今も、Folding@home稼動しています。温度 41−43度 CPU占有率 40-50%で24時間動いています。

e−SATA インターフェイスボード PCI Exp X1に刺して、320GBのHDD使っています。



書込番号:6198269

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/05 08:35(1年以上前)

隣のお兄さん  おはようさん。  手慣れた方のようですね。
CPUはまだ高価ですがさすがに高性能。

Folding@Home
http://folding.stanford.edu/japanese/

書込番号:6198723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 Core 2 Duo T7200 BOXのオーナーCore 2 Duo T7200 BOXの満足度5

2007/04/05 12:39(1年以上前)

はじめまして。>BRDさん

3年前にHPのデスクトップのPen 4 2.4Bを買って余りのトロさにあきれて、自作へ走りました。 2.40Bのパーツを使って、2.60Cを組んでうまくいったので、半年もしないうちに3.0も作りました。その後 2.60Cは知り合いが原価で買ってくれましたので、従兄弟のために、ベアボーンに2.40Bを入れて作ってあげて、今も現役です。

その後
Atlon 3000+で1台作り、これも別の知り合いが買ってくれました。Pen4 3.0は 五月蝿いので、ノートのCPUを探して 一昨年のの12月 Pen M 735 でケースはミドルのアクリル製でつくり、クリスマスは中にチューブのLEDのイルミネーションを入れて飾ったりしました。

PS3を去年購入したのですが、CPUの性能を100%出せるソフトが出回らないので、Linuxをインストールして遊んでいます。BDプレィヤーにもなるので、BDの記録ドライブを使えるマシンを組んでみたくなり、Core 2 Duoの発売を待っていました。

ここで価格も安定してきたので、組んでみました。2時間もあれば組み上げられますが、都合上 Core Duoを使って、しばらく遊んでいましたが、ここで T7200に交換して、やっと目的が達成できています。来月あたりにはBDの記録ドライブを購入する予定でいます。

書込番号:6199226

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/05 14:26(1年以上前)

上手に運営してありますね。  
組み立て経験と友人へのサービス共に役に立って楽しそうです。
すけすけルックにデコレーションまで 自由自在ですね。

4月下旬にCPU値下げがあります。
どなたかに作って上がられませんか?

書込番号:6199481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 Core 2 Duo T7200 BOXのオーナーCore 2 Duo T7200 BOXの満足度5

2007/04/05 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今回 Core Duo  T 2300 が余りました。多分買い取ってもらうと買い叩かれそうなので、mini PC かベアボーンで組んで誰かに原価で買ってもらうつもりです。ノートCPUは発熱が少ないので、組み立てが楽です。

書込番号:6200313

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/05 23:25(1年以上前)

正直ね。  
手間賃頂いても文句言う人は少ないような気がします H i

書込番号:6201069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7200 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7200 BOX
インテル

Core 2 Duo T7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T7200 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング