『T7200に交換しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7200 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

Core 2 Duo T7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

『T7200に交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

T7200に交換しました。

2007/04/24 03:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7200 BOX

クチコミ投稿数:53件

ノートパソコン・富士通FMV−BIBLO NX90SN/Dオーダーメイド品で、当時CPUがT2600しか他に選択出来なかった。
何時かはCPU交換と思っていました。
使用環境はWIN−XP・メモリーは2GB・HD160GB
ネットオークションで物色してましたが、ES品ばかり、中古品が出ても値が吊り上がり、後数千円足したら、新品が購入出来ると思い。
新品をソフマップで購入しました。
ノートパソコンは分解はやっかいかと思っていましたら。
基本的にはビスをゆるめるだけで、慣れたら30分で交換出来ると思います。
新しいCPU交換後、電源入れました。
起動するか緊張しましたが、正常に立ち上がりました。
色々ソフトを使ってみましたが、不具合はなし。
体感的には早くなっりました。
残念なのが、T2600のベンチテスト忘れてましたので数値で比較できません。
T7200のテストはCrystalMarkで試してみました。
Markは90647でした。
T7600に交換したら、もっと早くなるのかな?と思うこの頃です。

書込番号:6265046

ナイスクチコミ!1


返信する
cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/04/24 22:14(1年以上前)

発熱やファンの回転頻度は上がったのでしょうか?それとも変わりませんか?
また体感速度が上がったと感じるのはどんなソフトを使用している時なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6267335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2007/04/25 00:04(1年以上前)

熱ですが通常ネット/メール程度では問題ないみたいです。
CPU稼働率90%使用では発熱は増えたような気がします。
通常100Vで使用してます。
バッテリモードは使用していないので、お答え出来ないです。

ノートは放熱対策必要かと思いまして、アルミ製冷却ファン付きのノートパソコン用冷却台を購入しましたが、所有のパソコン17型で大きいので、乗せたら不安定(17型可でしたが、14型がベストみたいです)対処として4000mm×2600mm(3mm厚み)のアルミ板をノートパソコンの底面に密着するように、穴開けしたり削ったりして加工してノート底面の熱はアルミ板に吸収させました。
(低面は凹凸があったり、空気取り入れ口があり平面ではないです)
冷却台にアルミ板その上にノートパソコンを乗せて使用してます。
(冷却台ファンの音が結構うるさい(^_^;)CPU負担の少ない時は冷却台ファンモーター停止させています)

ソフトはエクセル(見積書でマクロ使ってます)
これはまあまあ早くなりました。
確実に早くなったのは、画像編集ソフト(PowerDirector)で画像編集後の出力で、仮に30分の物をT2600では出力に30分でしたが、T7200では約17分です。(CPU稼働率は90%以上で動いてました)
多分CPU依存型ソフトは早くなるのでは?

書込番号:6267923

ナイスクチコミ!1


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/04/25 19:36(1年以上前)

やはり画像関係でもっとも早く感じますか・・・。
当方あまり画像はやらないので宝の持ち腐れになりそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:6270120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/13 00:55(1年以上前)

インテル製CPU(Core2 Duo T7200(2GHz)は、非常に低発熱、高性能なのでメモリ2GBにすれば、高速な処理速度で、重いPCゲームソフトなども快適に処理出来て楽しめる筈です。体感速度はとても優れています。intelのCPUは夏場、存分にその性能を発揮しますね。

書込番号:6635796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7200 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7200 BOX
インテル

Core 2 Duo T7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T7200 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング