『Athlon X2 4400・T7200・T5500の性能差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7200 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

Core 2 Duo T7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

『Athlon X2 4400・T7200・T5500の性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Athlon X2 4400・T7200・T5500の性能差について

2007/07/15 00:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7200 BOX

スレ主 ikecchiさん
クチコミ投稿数:23件

ノートPCがほしくなり今検討中なのですが
最後にCPUをどうしようか迷っています。
できれば使用感は変わらないか、または早くなるくらいが理想です。使用用途はエイジオブエンパイア2、ノーステイル、ラグナロクオンライン、ネットなどです。
ちなみに現在はAthlonX2 4400を使用しています。

@T7200とAthlonX2 4400では通常使用、ゲーム使用感で違いがあるのか?

AT7200とT5500でも同様に違いがあるかです。体感で変化なさそう?

T5500は一気に値段が下がっているのでどうしようか迷っています。
キャッシュは少ないですがどれほど変化があるものなのか・・・
ご意見をくださーい><

書込番号:6535545

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/15 02:52(1年以上前)

CPUは高性能な物程快適にプレイ出来ますが、それ以上に重要なのがグラフィック機能です。
チップセット内蔵グラフィックでは、どんなに高性能なCPUでも快適にプレイ出来ません。
カクカクになります。
重要視すべきはGPUです。
現在、ご検討の機種がオンボードであれば、機種選択の見直しが必要です。


書込番号:6535947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/15 03:05(1年以上前)

AOE2にせよROにせよ、ノースティルにせよ、Video機能を重視せねばならないほど重い物ではない。
どれを使うにせよ、メモリさえ足りればCPUもGPUも重要なゲームではない。
ROはクライアント側の環境よりサーバー側が問題なくらいだし。
いずれにせよ、「Core2Duoクラスと組み合わされるオンボードグラフィック」ならどれを選んでも大きな影響はないレベル。
AOE2でなく3、ROでなくRO2とかなら要見直しだけどね。

Athlon64 X2 4400+とCore2DuoE4300(GPUはG945とGeForce6100)で体感差がないことから、この二つでもCPUに由来する体感差はまず無いでしょ。マップロードとかならCPUよりHDDだし。

書込番号:6535958

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikecchiさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/15 03:57(1年以上前)

>movemenさん
現在購入を考えてるのはノートPCなのですが
VGAはMobility Radeon X1600ですので問題なさそうです

>いちごほしいかも・・・さん
CPUの方はこの二つなら体感で違いはないですね
確かにある程度までクロックが上がってきたらそんなものなんでしょうかねぇ。よくよく考えてみるとAtlon1800+からX2 4400に変えたときも何も感動はなかった気がします。

現在迷っている構成が
CPU T7200 2GHz
VGA 8600MGT 512MB
¥17万

CPU T5500 1.66GHz
VGA Mobility-Radeon X1600 256MB
¥13万

お二人の意見を聞くには下のほうの構成でベストですかね
最近のゲームは推奨スペックが高いのでやりたいと思ったときに
できないことがあるのは悲しいものです

書込番号:6536025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7200 BOX
インテル

Core 2 Duo T7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T7200 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング