『デスクトップで使うことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T5500 クロック周波数:1.66GHz ソケット形状:Socket M 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo T5500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T5500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo T5500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T5500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo T5500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo T5500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo T5500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T5500 バルクのオークション

Core 2 Duo T5500 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T5500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo T5500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T5500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo T5500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo T5500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo T5500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T5500 バルクのオークション

『デスクトップで使うことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T5500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T5500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo T5500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo T5500 バルク

スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

現在、NECのVY16A-W1(http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action=speclist&prod_id=VY16A%2FW-1)

のスペックのノートパソコンを安く譲ってもらったのですがノートパソコンということもあり、グラボを足したりできないためCPUだけとって新たにマザーボードとか買い足してデスクに切り替えたいと思っているのですがこのCPUに合うマザーボードとかってあるのでしょうか?それともノート専用でしか使えないCPUなのでしょうか?すみませんが教えてください!!

書込番号:9607021

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/26 18:31(1年以上前)

可能だけどCPUも買い換えた方が安上がりで性能も高い。

書込番号:9607031

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/26 19:24(1年以上前)

T5500
>このCPUに合うマザーボードとかってあるのでしょうか


それはもちろんあります。AOpenにその手のマザーボードが多いです。
ただし、対応CPUの種類はおそろしく少ないです。
私は以下2つを所有してます。中古品で入手。

・AOpen i945GTt-VFA
http://aopen.jp/products/mb/i945gtt-vfa.html

・AOPen i975Xa-YDG
http://aopen.jp/products/mb/i975Xa-YDG.html

※現行で新品でT5500対応のものはあまりないでしょうし、もしあってもたぶん高価です。


まあ試しに探してみてください。
で。

>CPUだけとって新たにマザーボードとか買い足してデスクに切り替えたいと思っているのですが


これはオススメできません。
そもそもT5500自体、\10,000-をはるかに下回る金額で入手できるCPUなのですが、
現行の同価格帯のCPUと比べて性能が高いわけではありません。むしろかなり低い。
つまり新規構成のPCに流用する価値がないわけです。

CPU以外の部品を一から揃えるのなら、金銭的メリットは最大でもT5500×1個分にしかならないし。


というわけでそのVarsaProはそのまま、デスクトップPCを完全新規構成。
というのがいいでしょう。

書込番号:9607244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/26 19:55(1年以上前)

麟さんさん(?)に一票ですが、
ノートはノートの良さがありますので、コレはコレで活かすというのが
良いのではないですか?
重いゲームでもやらなければ、充分なスペックを持っていると思います。

どうしても気に入らないのであれば、
売り飛ばして、新たに購入するのが賢明だと思います。

書込番号:9607383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 21:50(1年以上前)

>i975Xa-YDG

これなぁ。
私も買ったけど3万5千円もするほどの価値は無かったな。
PenDしか選択肢がなかったころに、CoreDuoが使えたってのが、最大のメリットだったが。

ということでT5500はとっとと諦めた方が正解でしょうな。

書込番号:9608019

ナイスクチコミ!2


スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

2009/05/27 21:09(1年以上前)

>きこりさん
なるほど。。。

>麟さんさん
なるほど!!
いろいろと調べてみたら本当にメリットすくないんですね。
ありがとうございます!!

>大きい金太郎さん
ありがとうございます。
売るのか〜・・・
ショッキング・・・

>キビキビデスさん
そうなんですよ!!
コア2だからと思ったのですが
それほど・・・・だったんですよね〜


皆さんありがとうございました!!
ノートはこのまま使うことにしました!!

書込番号:9612721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/27 21:52(1年以上前)

そのまま利用することにされましたか。

ということであれば、グラフィックボードの強化は、ちと無理ですが
HDDがノーマルだと、ちとしょぼい様なので、新しい大容量のものと入れ替える、
もしくは、今流行のSSDをぶち込んでやると、結構快適になるかもです。
ただし、保証が効かなくなると思いますので、ご注意を。

経験上、メモリは1Gあれば、そこそこ使えるとは思いますが、
2G位まで増やしてやると、それなりに快適になると思います。
メモリが少なくて、HDDが遅いと輪を掛けてイライラしますので。

しかし、基本性能は変わらないので、もしPCを新規購入するのなら、
そちらにお金を掛けた方がお得かも知れません。
しばし悩んでみて下され。。

書込番号:9613001

ナイスクチコミ!1


スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

2009/05/28 13:37(1年以上前)

>大きい金太郎さん
ありがとうございます!!

なるほど、メモリを増設するとかわりますか・・
どうしよう。。

でも現在の状態ではイマイチなんですよね〜

さすがにSSDって高いからそんな金も掛けたくないし

う〜〜〜迷う。。。

もう少し考えてみようと思います。でもメモリぐらいならかえよっかな〜

書込番号:9615772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/28 17:49(1年以上前)

私としては、HDDの換装が一押しですね。

メモリは1Gあれば、結構使えると思うのですが、
具体的にはどんな用途に使っているのでしょう?

アプリを複数立ち上げておく場合が多いとか、
重いゲームをする、画像編集をする等では
メモリ増設がグッと効いてきますが、
そうでなければ、データを読み出す度にアクセスする
HDDのスピードの方が、快適さに関わってくると思いますよ。

両方パワーアップすれば言うことないですが、
どこまでお金を掛けるかですね。

結構微妙なところ。

書込番号:9616461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nl0202830さん
クチコミ投稿数:100件

2009/05/28 18:57(1年以上前)

>具体的にはどんな用途に使っているのでしょう?
→アプリを複数立ち上げていることが多いです。

HDDのスピードの方が、快適さに関わってくると思いますよ。
→なるほど、、でもSSDとか高いからな〜っと思ったら16Gで3780円
か〜なんとか許容範囲かな〜でも16Gってなるとほとんどネットしかしない状態になるな〜

両方パワーアップすれば言うことないですが、
どこまでお金を掛けるかですね。
→そうなんですよね〜

的確なアドバイスありがとうございます!!!

書込番号:9616737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T5500 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T5500 バルク
インテル

Core 2 Duo T5500 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T5500 バルクをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング