『起動時にエラーが起きます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『起動時にエラーが起きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

起動時にエラーが起きます

2007/10/12 00:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 希宿さん
クチコミ投稿数:2件

質問です。先日CPUをCore2Quadにしたんですが、それから起動時に【Intel CPU uCode loading error】と表示されるようになりました。
購入時に店員さんには「付け替えるだけでいいですよ」と言われたのに、ネットで調べるとBIOSのアップグレードが必要とありました。
使ってるマザーボードは
ASUS P5K-Vです。騙されたのかな・・・

書込番号:6858483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/12 00:58(1年以上前)

BIOSのアップデートをすればいいと思います。

店員さんも、たまにウソを言うので気を付けましょう。間違いとか勘違いとか、絶対ない人なんていないでしょうし。

書込番号:6858500

ナイスクチコミ!1


スレ主 希宿さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/12 01:01(1年以上前)

ありがとうございます。ただBIOSアップデートの技術がないので店員さんの言うとおりに買ったのに・・・
返信ありがとうございました。

書込番号:6858509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/12 01:02(1年以上前)

>質問です。先日CPUをCore2Quadにしたんですが、それから起動時に【Intel CPU uCode loading error】と表示されるようになりました。

CPUだけを換装したのなら、BIOSが対応しているCPUに戻して
BIOSアップデートで最新にするのが一番安全で確実な方法ですね。

書込番号:6858512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件

2007/10/12 01:14(1年以上前)

ASUSならEazyFlash(スペルに自信なし)が異常なほど簡単ですよ。
P5Kシリーズなら利用可能でしょう。

USBメモリにDLしたBIOSファイル入れて、起動時のPOSTでAlt+F2押すと開きます。
勝手にBIOSファイルを探してくれるので、それを矢印キーで選択してEnter。
少し待てばアップ完了・・・・

FDも要らないしDOS画面でコマンド打ちも無し。
いい時代ですなぁ・・・・・・・・・

書込番号:6858554

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/10/12 01:16(1年以上前)

>購入時に店員さんには「付け替えるだけでいいですよ」と言われたのに
「半分は正解」って言うところだろうか。
Q6600は、B3とG0、2種が流通している。
入手したQ6600がB3なら、付け替えるだけでOKだったはず。
極初期のBIOSでも対応済み。
G0の方が新しいステッピング。
その為、BIOSをアップデートしないと対応出来ない場合がある。
(P5K-Vの現在のBIOSが0402以降であればアップデート不要)
0402以前の物ならばアップデートが必要となる。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K-V
しかし、難しくはありません。
付け替える前のCPUに戻し、以下の法でアップデート。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_afudos.html
Windows上からアップデート出来るユーティリティ、ASUS Updateを使ってアップデートも可能ですが、安全性はAFUDOSの方が上。
フロッピーブートでアップデートをおすすめします。

書込番号:6858563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/12 01:18(1年以上前)

確かEZ-Flash
………おいらもスペル自信なしw

個人的には、ヘタにWindows上でやるより、こっちの方がカンタンに思います(^_^)

書込番号:6858567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/12 01:25(1年以上前)

自分も最近は、EZ Flash 2 オンリーですね。
昔は、どきどきしながら行っていましたが、今は気軽に行っています。
余談ですが今は、2のようですね。

書込番号:6858589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/13 18:45(1年以上前)

EZ Flash2のBIOS更新方法が詳しく解説されてましたぁ。

http://www.dosv.jp/other/0704/06.htm

私事ですが、
☆まっきー☆さん、その節はお世話になりました。
Waturbo使ってますよ。
結局、水冷は納戸の肥やしになってます(笑)

書込番号:6863588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/13 20:58(1年以上前)

>Waturbo使ってますよ。
購入したんですね。
性能は悪くない商品だと思いますよ。

私も、先日までメインで使っていて今は、
ペルチェ素子内蔵CPUクーラーを
使っていますが24時間稼動のPCで
ばりばり使用していますよ。

書込番号:6864006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/16 17:19(1年以上前)

ペルチェクーラーですか、
最近マイナーチェンジして再販したみたいですね。

私は先日Q6600で一台組んだのですが、そちらにはCNPS9700LED を使いました。
ただ、ファンコントローラーが断線しているという珍しい品物が届きましたので、
とりあえずコントローラー無しで使ってます。
でもまあ、良く冷えるしファン低速では静かだし概ね満足しています。
難点を挙げるとすると、マザーボードのメモリースロットの1番に固定金具のベロ?が
被ってしまい、メモリーが挿せないことくらいかな(笑)

書込番号:6873638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング