『久々に自作しようと思っています。アドバイスください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『久々に自作しようと思っています。アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:5件

3年前に初自作後、3年ぶり2回目の自作なんですが、長く離れていたのでアドバイス頂きたいです。
使用用途はゲーム、エンコードです。OCというのを初めてする予定です。
仕組みはまだ分かっていませんがいけるなら3.5GHzにOC予定です。
構成はサイトや他の方が書かれていた構成なんかを取り入れて考えてみました。
OS:XP Home
CPU:Core2Quad 6600
CPUクーラー:風神匠 (2000rpm12cmFAN*2) CPUクーラーWiki
グリス:AS-05/AINEX
マザー:P5K Deluxe wifi
メモリ:teamXtream DDR2 1066 1GB*2
グラボ:8600GT
ケース:Nine Hundred(サイド12cmFAN1個追加)
HDD:HDS721616PLA380(160GB)*4機 レイド0予定
電源:S12 ENERGY+ SS-650HT
モニター:22インチ


マザーはCPUクーラーの干渉が心配です。CPUクーラーwikiにはP5K-Eはありましたが、Deluxeは名前がありませんでした。
DDR2 1066メモリーは冷やさないといけないそうなので、風神匠の大きい2個のFANでメモリ、チップセットを一緒に冷やして貰おうと思っています。メモリーメーカーはteamXtreamが候補。
HDDは前に500GBのHDDが壊れショックが大きかったので安価な160GB*4つで。別途バックアップ用に750GBの外付けHDDがあります。
あとNine Hundredなんですがフロントミドルにも120mmFANを増設できる様ですがフロントミドルとはどこなんでしょうか?;
http://www.links.co.jp/html/press2/images/suirei.jpg
の事ですかね?

っとまぁこんな感じで構成を考えてみましたが相性や干渉、勘違いなどがあるかもしれませんので皆様ご診断お願い致します。騒音は気にしません。

書込番号:7185022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件

2007/12/31 03:25(1年以上前)

HDDは最近の奴のほうが速いし温度もいい感じかもしれんね。

書込番号:7185032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/12/31 09:47(1年以上前)

自称基地外ゲーマーな私としてはVGAがかなり不満ですかね。
8800GTか8800GTS辺りにしとくと、ここ暫くの最新ゲーでも何とかなるとおもうのですが。
あとC2Q6600はそんなに回るもんなんですか?
OC趣味の方のカキコはここに限らず溢れてますが回す趣味の無い人間が常用で使い続けていけるOCと言うのはせいぜい3GHz前後じゃないかなとみてます。
個人的には2.6以上回るなら充分満足すべきじゃないかなと。
要は、日常細かな気配りやメンテナンス、異常が出たとき、その兆候を見逃さず対処しなけりゃなりませんから。

書込番号:7185553

ナイスクチコミ!1


maaamaamさん
クチコミ投稿数:115件

2007/12/31 10:37(1年以上前)

こんにちは。

>風神匠の大きい2個のFANでメモリ、チップセットを一緒に冷やして貰おうと思っています。メモリーメーカーはteamXtreamが候補。


風神匠ですが、見た目ほど冷えませんよ。
メモリーやチップセットを冷やすというより、覆い被さって熱がこもる方が心配です。
PCケースのフローが良いので、サイド/吹きつけ、どちらでも良さそうですが、干渉の少ないタイプにして、メモリー用のクーラー(Dominator Air Flow等)を搭載した方が良いと思います。メモリーの方は大丈夫かと思います。(Xtrem-Dark DDR-800でも結構O/C耐性があり、電圧が低く設定できますけど。レイテンシの詰めなどまでやらないなら、3.5G OCなら十分です。)

それと、RAID 0 構成までやるにしては、VGAがもの足りないようですが。

最後に電源はAntec等の吸い出しタイプにした方が、よろしいかと。
きっと、ネジを落としますよ〜



書込番号:7185684

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/31 11:32(1年以上前)

FSB400弱のOCであれば、OCメモリでなくてもいいような気がしますね。
このCPUで空冷程度のOCではメモリクロックを高めても大差ないと思います。

グラボに関しては、3Dゲーム中心であればYone−g@♪さんのおっしゃるように8600GTでは力不足となることが多いと思います。
こちらに予算を回された方がよいかもしれません。

風神匠でのマザー&メモリ冷却はおまけ程度ですのであまり期待しない方がいいです。

書込番号:7185882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/31 17:59(1年以上前)

仕事で返信が遅くなりました。皆さん今年もお疲れ様でした。忙しい中のアドバイス感謝致します。
OS:XP Home
CPU:Core2Quad 6600
CPUクーラー:V1 CL-P0401 or 風神匠
グリス:AS-05/AINEX
マザー:P5K Deluxe wifi
メモリ:teamXtream DDR2 1066 1GB*2 or teamElite DDR2 800
グラボ:8800GT
ケース:Nine Hundred(サイド12cmFAN1個追加)
HDD:HDS721616PLA380(160GB)*4機 レイド0予定
電源:NeoPower 650 or S12 ENERGY+ SS-650HT
モニター:22インチ

やっぱここだねさんさん
HDDは1年周期で壊れていなければヤフオクで販売→新規購入という流れで今までやっています。
しかしここ半年間で500GBのHDDが3機壊れた(RAID環境ではありませんでした)事もあり1台1万円を越える500GBのものを買う気になれないのです;でも最近のHDDは良い物みたいですので1万円切り出したら購入も検討してみます。

Yone−g@♪さん
今まで使用していたグラボは5世代でしたので7900GSや8600GT、8800GTなんかを見てもすべて雲の上の様な性能に見えてしまいイマイチ実感が沸きませんね・・・。
グラボは思考中でした。予算が回せるなら8800GTも視野に入れてみます。
OCはやはり素人がやるには危険なのかな、エンコするので速ければ嬉しい限りなんですけどね。

maaamaamさん
風神匠はCPUもチップもメモリーも冷やせてコストパフォーマンス的にいいかもと思いましたが熱がこもるのは心配ですね。アンテック製の吸出しタイプの電源ってNeoPower 650とかでしょうか?
電源は50度以上で回るという様なタイプではなく常に回ってくれるタイプの方が心臓に良いんですがNeoPowerはどうなのでしょうか?

13949700さん
私程度のOCなら余り高価なメモリは必要ない?様ですね。
teamElite DDR2 800も視野に入れてみます。2GB*2枚で1万円ほどでした。(3G前後しか認識されないのは承知しています)
クーラーをV1 CL-P0401にしようとも思考中です。

書込番号:7187138

ナイスクチコミ!0


maaamaamさん
クチコミ投稿数:115件

2007/12/31 18:30(1年以上前)

V1 CL-P0401の方が匠よりかは、何かとよろしいかと思いますが、同額程度でCNPS9700 NTも買えますよ。PWM FANならアイドル時やネットサーフィンくらいなら500-700RPM位に抑えられると思います。(M/Bにもよりますが)

NEO POWER 650はファン自体は小さいですが殆ど音がしません。
常時回転してますが、そもそも今時の電源は効率も良くなりあまり熱を出しませんから、ファンの事は考えなくても良いかと思いますよ。
12センチものでかいファンが付いていること自体、不思議です。
(ブンブンとファンを回しているような怪しい電源はやめた方がいいかと思います)

まあ、Antecの商品戦略に乗っかりたくないなら、でかいファンが付いた電源を買ってください。

それでは、良いお年を!

書込番号:7187234

ナイスクチコミ!1


mad1963さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:30件

2007/12/31 23:24(1年以上前)

今年の8月末から、Q6600を使っています。

M/B GIGABYTE GA-P35-DS3R(rev1.0)
メモリ DDR2-800 4GB(システムの認識は3582MB)
HDDは、160GB*2をRAID0に設定し、2ドライブに分割
 その一方をシステム領域(VistaHomePremium)、一方をテンポラリーに設定
 さらに、500GB+320GBを、データ領域に使用
グラボは、玄人志向の、GF8600GTS
ケースは、AOpenの500W電源内蔵のモノで、両側板を外したまま
クーラーは、リテール

以上の環境で、FSB370MHz*9=3.33GHzで常用(ほぼ安定)しています。
目的は、TV番組のエンコードが、一番多いです。

CPUの温度は、CoreTemp0.95.4読みで、最大で50度〜60度程度です。
なので、特にクーラーを交換しようと言うつもりはありません。

とりあえず、リテールクーラーで始めてもかまわないと思います。
インテルのリテールクーラーは、馬鹿にできないと思いますよ。

PS この状態で、Windowsエクスペリエンスインデックスは、
 ゲーム用インデックスが5.6で、他は5.9(総合5.6) です。
 HDDをシングルで使っていたときは、それが5.3でネックでしたが、
 RAID0にしたら、あっさり5.9になってくれました。

書込番号:7188291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング