『ノンリニア編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『ノンリニア編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ノンリニア編集

2008/01/23 19:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:8件

HD編集でカノープスのEDIUSPro4を使ってワークステーションつくろうと思うのですが。。。
一応自分なりの予定

CPU   Core2Quad E6600
M/B   ASUS Maximus Extreme
メモリ DDR2-800 1GB×2〜4
グラボ ASUS 7600GT程度
HDD Ultrastar 15K147 HUS151436VLS300
    WD Caviar SE16 WD5000AAKS ×2
DVDドライブは適当に。。。    
というような感じですが
これくらいの程度の構成でいいでしょうか

それと電源はどれくらいがいいでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:7283686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/01/23 19:12(1年以上前)

CPU Q6600ですね 

書込番号:7283704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2008/01/25 00:13(1年以上前)

モニタは二台以上あったら便利だと思います。

24.1インチ(WUXGA)を二台用意しましょう。

ケースは出来るだけ大きいものを。

電源は500W以上あれば良いと思います。

書込番号:7289834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/25 03:47(1年以上前)

OSは?
EDIUSPro4はVista非対応らしいけど
32bit版のWinXPはメモリ3GBまでだから4GB搭載するならちょっと構成に齟齬が生じるかも。


電源計算機あれこれ
◆eXtreme PSU Calculator Lite◆ - Capacitor aging 20-30%にする
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
Zippy Power Budget Calculator
http://www.zippy.com.tw/P_Budget.asp?lv_rfnbr=2
ASUS 電源用ワット数計算機
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

書込番号:7290431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/01/25 04:03(1年以上前)

一応予算も書いた方がいいですよ?
あと扱うソースとかも。

それとノンリニア編集機ですからM/Bはちょっと豪華すぎるかもしれませんね。

ついでにちょいと気になったのが・・・

>Ultrastar 15K147 HUS151436VLS300

これSASですけど、インターフェイスはどこから?
使うとするとカードが別に必要ですから、その辺も含めて諸々予定してる構成を書いた方がいいですよ。

必要電源はそれからかと。

書込番号:7290439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/25 08:26(1年以上前)

OSはXP Proで

システム用HDDはどのへんがいいのですか??
(レベル低い質問ですみません

書込番号:7290713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/01/25 23:44(1年以上前)

もしかしたらスレさんは自作するのは初めてですか??

それにまずEDIUSでどんなソースを扱うかに因ってもお勧めの構成は違ってきますし、予算もわからんので何とも言い様がないですね。


あんまり考えずに一台PCが欲しいなら↓の様なやつの方が確実で良いかと思います。

http://capture.tsukumo.co.jp/special/00001023/

書込番号:7293920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/26 00:31(1年以上前)

一応Core2Duoで組んだこと在りますので基本的には大丈夫だと思います。

本格的にやるならシステムを良いHDDにした方が良いのかと思ったりしたので。。。

たしかにtsukumo製品いいかもしれませんね

ですが一応自作の方向で行くならどんなものがいいのかというのが知りたかったもので。。。

書込番号:7294193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/26 00:32(1年以上前)

すみません
予算について書き忘れました

20万程度で考えてました

書込番号:7294207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/01/26 03:55(1年以上前)

予算20万円でSASだとちょっと敷居が高いと思いますのでウェスタンデジタルのRaptorシリーズの導入が簡単で良いのではないかと。

http://kakaku.com/item/05302515718/

SASはシステム用としては非常に適してますが、容量に対するコストパフォーマンスはちと微妙ですので(まぁRaptorもですけど・・・でもSSDよりはマシかな?)予算に余裕が出来てから導入という感じと考える方がスマートです。

書込番号:7294680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/26 09:44(1年以上前)

ありがとうございます!!
作成後予算つき次第追加みたいな考えでいいんでしょうか??


あと、グラボなんですが、EDIUSとNVIDIAは相性あんまり良くないみたいなので、ATIがいいのかなぁと考えてたんですが、ATIについてはほとんど知識がないのでどの辺使えばいいのか分かりません。
教えてください

書込番号:7295137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/01/26 13:51(1年以上前)

nVidiaのカードでどんな相性が出てるかが分かりませんけど、基本的に最近出てるのもならばRADEONでもGeforceでも大丈夫だと思いますよ?

まぁ7600GTと同等って事になると1650XT〜1950Pro辺り?になると思いますが、今は両方とも新しい世代になってますからGeforceであれば8500GT〜8600GTS、RADEONであれば2600XT辺りが妥当なのかな?と思います。3D性能での話しですが。

2D出すだけならもっと下のランクでも問題ないですが・・・HD解像度だすならミドルちょい下〜アッパーミドル位の方が安心感はありますかね?

書込番号:7296025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/26 15:26(1年以上前)

Geforce の8シリーズと相性問題でてるそうです
HD画質だすだけで十分なのでミドルクラスで考えてます
参考になりました
ありがとうございました。他何か指導あればよろしくお願いします。

あと、
Geforce7600GTで2画面全体で一つの映像を出す設定がわかんないんですが(半分で切れます)どうしたらいいんでしょうか?

書込番号:7296366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング