『Q6600かQ6700かQ9450か・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『Q6600かQ6700かQ9450か・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Q6600かQ6700かQ9450か・・・・

2008/05/03 17:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 FRX99-MRさん
クチコミ投稿数:21件

現在
・E6600
・P5B Deluxe/WiFi-AP
・メモリ2GB
でエンコードなどをしていました。
最近クアッドが安くなったのを機に今の機体を親に渡し新しく組もうと思いました。
私の場合OCなどはまったくしないのですが、Q6600なら素人でも結構簡単に出来るとの事で少しそっちの世界に足を踏み入れてるみるのもいいかと思いす。
(マイコミジャーナル様の記事を読んだ限り3.0GHzくらいまでは結構簡単にいけそうなので3.0GHzを目標にして)

Q6700に関しては最近の価格改定があった事と人気ランキングで1位になってたことで一応候補に入れてみました。

Q9450はSSE4が若干気になってるところもあるのですが価格がかなり高いのが気になったので助言がほしく書き込ませてもらいました。

人的にエンコードでも10分以上の差が出ない限りQ9450に魅力は無いです。
もしOCの関係上リテールクーラーじゃ夏場きついならクーラーを買う事も気にしないつもりです。

書込番号:7757064

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/03 18:13(1年以上前)

いい選択だと思いますよ。

Q6700だと、\5,000も高いので。

ただ、OC前提ならCPUクーラーは、能力の高い物に変えることを
オススメします。

エンコと言ってもソフトは色々ありますので、一概に言えませんが
Q9450が速いと言っても劇的に速くなる訳ではありません。

むしろ、3.6Ghz程度のOCのしやすさとか、消費電力の少なさがあるだけで
そんなに大きな差は無いと思って良いでしょう。

CPUクーラーは、ケースが関係してくるので何とも言えませんが
トップフロータイプは、ケースの側板にファン又は通気口が無いと、本来の能力を
発揮しません。

サイドフロータイプで気を付けないといけないのは、物理的にチップヒートシンクに
干渉するなどの理由で下から上に排気する場合、で電源ユニットが真上にある場合、
電源に熱風が常に当たる為、電源の寿命を縮めてしまいます。

書込番号:7757161

ナイスクチコミ!1


スレ主 FRX99-MRさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/03 22:16(1年以上前)

Tomba_555さん素早い返答ありがとうございます。
私が使ってるケースは今や色々な意味で名高い星野金属の ALTIUM SUPER X MBです
側面はオプションか何かをつける事を想定されて作ったのか通気口になりそうな穴がシールドプレートでふさがれてます。

個人的に夏場でOCして使用していても問題ない位の力がほしいと思っています。

私的にかなりOROCHIが気になっていたりするんですがここら辺選ぶとなると事前にどんな構成にするかきっちり調べる必要が出そうですね

書込番号:7758220

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/04 01:37(1年以上前)

Nine Hundred AB & OROCHI

http://www3.soldam.co.jp/case/altium_super_x/std/spec.html
  ↑
これを見る限り、幅が202mmなのでオロチだとギリギリかも・・・

サイズのMUGENが良いと思いますよ。
  ↓
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060722062

ただ、製造終了みたいで、店頭在庫だけだから、お早めに。

書込番号:7759213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2008/05/04 08:47(1年以上前)

…クーラーに6cmファンつけているのかと思いました。

書込番号:7759864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/04 14:48(1年以上前)

TMPEGenc8400@3.6G

xvid4psp8400@3.6G H264

TMPEGenc6600@3G

xvid4psp6600@3G H264

お手軽OCでの検証です。片方はE8400なので参考程度ですが・・
元動画6分33秒MPEG1からE8400@3.6GとQ6600@3.0Gで
TMPEG4.0でdivxに変換とxvid4pspでH264に変換してみました
どちらも環境はOSはXPsp2、マザーGA-P35DS3R、メモリ4Gです。違いはCPUのみ
Q6600@3.0G divx変換1:57 H264変換5:06
E8400@3.6G divx変換2:18 H264変換7:08
個人的な感想ではエンコ中心なら、現状はQ6600でOCが一番コストパフォーマンスいいかな?

書込番号:7760927

ナイスクチコミ!0


スレ主 FRX99-MRさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/10 20:50(1年以上前)

デジカメの件とか色々あり一旦こっちの話を放置してました
親にCPU・M/B・メモリ・グラボを渡す条件でCPUの部分だけ出してもらえることになりました。

一応構成を考えてみたのでアドバイスをくれると嬉しいです
・Core 2 Quad Q6600
・P5K Premium/WiFi-APかP5K Deluxe/WiFi-AP
・Pulsar DCDDR2-4GB-800
・EAH3850/G/HTDI/512M

みたいな構成を考えました。

P5K-E には若干不具合があるみたいですが 同じP5Kの型番をもってる場合問題の発生はするのでしょうか?


あとOCは一旦保留にしたいと思います

書込番号:7790024

ナイスクチコミ!0


HamaBMさん
クチコミ投稿数:32件

2008/05/15 16:37(1年以上前)

わざわざ、P5BからP5Kに換えなくてもいいのでは?
家のPCはE6600からQ6700に換えただけでかなりレスポンスが良くなりました。
M/B は 同じくP5B DX WiFiです。

書込番号:7810844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング