『CPUの載せ換えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

Core 2 Duo E4300 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

『CPUの載せ換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E4300 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

CPUの載せ換えについて

2007/08/06 18:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 バルク

クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

突然すいません。今度、中古で安いCelelonのノーパソを買って、CPUを載せ換えようと思うのですが、
Celelonから載せ換えられる、というよりCore2に載せ換えられるCelelonがあったら、教えて下さい。
機種はまだ決めていないので、CPUに合わせようと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:6615137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/06 18:35(1年以上前)

ノートパソコンはよくわかりませんが、このCPUはデスクトップ用なので、T〜というCore2を選んでね。

書込番号:6615151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/06 18:39(1年以上前)

ノートパソコンに換装できるCPUは高価ですし、換装できるCPUが付いているパソコンも最近のモデルなので高価です。

交換できるかどうかも賭けになります。

デスクトップパソコンならともかくも、ノートパソコンではやめておいたほうがいいと思います。

書込番号:6615163

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/06 18:40(1年以上前)

ノートPCのCPU載せ変えは難しいこともあり 目的の物を最初から購入した方が安上がりです
壊して使えなくなってしまったらわざわざ購入する意味ないし
「中古で安いCelelonのノーパソ」は大抵 新しいCPUには対応していないです

書込番号:6615165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/06 18:41(1年以上前)

可能性があるのは、CeleronM400番台と500番台です。でも、マザーボードとBIOSが対応していないと物理的に交換できても動作しない可能性があります。

書込番号:6615168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/06 21:21(1年以上前)

上位機種にCore2が載ってて共通BIOSなら可能性あり。
だだ、絶対とは言い切れないそれがノートです。

書込番号:6615672

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/08/06 21:40(1年以上前)

具体的に障害になるのは、ソケット、サウスブリッジ、BIOS、CPUの半田直付け。
だから「このCeleronならCore2に換装できる」という明確な答えは出せない。
まあ鬼門だからやるなら頑張ってね。
http://www16.plala.or.jp/pasoken/4tec/cpu_skt.html

書込番号:6615768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/06 21:48(1年以上前)

CPUの半田直付けは、厄介ですからね。
MSIのベアボーンノートなど
好みのCPUを載せられるタイプのPCを探すと良いと思いますよ。

書込番号:6615794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/08/06 23:11(1年以上前)

皆さんご親切に教えてくださってありがとうございます。
やはり、ノートパソコンはあまり改造は出来ない(または、しても費用対効果があまりない)ということがわかりました。
まぁ、もう少し上のノーパソで安いのを探してみます!ホントに皆さんありがとうございました!

書込番号:6616210

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/08/07 00:20(1年以上前)

私はノートは必要としないので何とも言えませんが、そんなにハイスペックな物が必要なのか?というのは疑問のあるところです。

WindowXPがまともに動く程度の性能があれば、ディスクトップ機と併用することで、大抵の用は足りるのではないかと思うのですが、いかがなモンでしょう?

個人的には、DVDがストレス無く鑑賞できる、という辺りが一つの目安かとは思いますが。。

書込番号:6616538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/07 06:24(1年以上前)

デスクトップ(desktop:机上)ですよ。
ディスクトップ(disktop:皿上)ではありません。

書込番号:6617008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/07 14:23(1年以上前)

ノート型パソコンでも机の上で操作できるから、こういう勘違いもおこるんでしょうね。

ノートパソのような携帯型PCは昔はラップトップと呼んでました。机の上でも使えるけど膝の上でも使えますよって意味。
ところが、デスクトップ型PCは机の上でしか使えない。(パソコンラックやテーブルも机と同類と考えてよい)

デスクトップ・ラップトップをセットで覚えず、デスクトップ単独で暗記しちゃうと、こういう勘違いがおこるかもしれない。

書込番号:6617964

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/08/07 20:27(1年以上前)

単なる打ち間違いですが、ナニカ?
もっと本質的な突っ込みを期待します。

noteも laptopも一応所有してましたが、現在は活用しておりません。

laptop=NEC PC98LV21
note=FUJITSU FMV Biblo(型式不明Pentium 166)

モバイル機にハイスペックを求める向きは、本当にそれだけの性能を必要としているのか?
という問いかけのつもりだったんですけど。。

書込番号:6618820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 ちょっと不思議な秘密部屋 

2007/08/07 21:47(1年以上前)

そうですね。確かに、あまり性能が高いのは必要ないかもしれませんね・・・
しかし、僕はメインもノートなので、出来ればもう1台ぐらい気兼ねなく使えて
とびっきり高性能なやつが欲しいかなと思いまして(笑

書込番号:6619154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/07 21:54(1年以上前)

>とびっきり高性能なやつが欲しいかなと思いまして(笑

じゃ、これ行っとく?VIP Note LX
http://www.twotop.co.jp/special/vip_prodlist.asp?opendept=814

書込番号:6619184

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/08/07 22:33(1年以上前)

! ほぼDesk top機と同等の性能ですね。
ていうか、私のメイン機を凌いでます。

\359,800この価格がいったいどこから来るのか?
下位機の8万円増し!?
RAID0(?)の代償なんでしょうか。

とはいえ、NECの出した初のカラー液晶ノートが50万といわれていた頃から較べたら、割安なのかも。

スレ主さんへ。
御本人の運用の仕方もあるので、ひどく口は挟めませんが。
もし設置場所が限られているとしても、ミニタワーの省スペースタイプでも、上記のノートと同等以上の性能で、半分くらいの価格で入手出来ると思いますよ。

書込番号:6619356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが Pentium D 940と 4 2014/07/26 16:53:54
CPU交換を検討しています 16 2009/04/19 3:16:14
i945GZ Express に Core2 Duo E4300 4 2009/02/09 13:31:05
購入を考えております 7 2008/03/29 19:57:52
すみません 18 2008/01/29 22:43:32
自作PC 20 2007/12/11 21:03:44
CPUを乗せ変えたいのですが 5 2007/12/08 18:47:14
CPUの載せ換えについて 15 2007/08/07 22:33:54
Pentium Dual-Coreの方が発熱が無い? 3 2007/07/14 15:22:58
組み替え予定ですが・・・ 12 2007/06/11 18:31:25

「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 バルク
インテル

Core 2 Duo E4300 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 バルクをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング