『このCPU、価値はある?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

Core 2 Duo E4300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

『このCPU、価値はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E4300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このCPU、価値はある?

2010/03/19 23:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 BOX

クチコミ投稿数:8件

HP DC7700SF E4300とゆうPCを使用しております。

メーカーPCなのでOCできないのと、グラボ増設したが電源が240Wで不安、地デジも付けたい、
とゆう理由で、CPU、HDD、グラボ、メモリ、ドライブを流用しM/B、電源、ケース、OSを新規購入しようかと考えております。

このCPUを流用する価値はありますか?用途は、GTA4、COD4、バイオ4あたりのゲーム、ようつべ等でHD動画再生、後々地デジ視聴、たまにエンコです。

M/B、電源付属ケースで1万円で考えていますが、もう1万円プラスしてAMDのクアッドコアCPUとM/Bに買い換えるか、CPU流用かで悩んでいます。

書込番号:11110927

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/20 00:35(1年以上前)

M/B、電源付属ケースで1万なんて予算でOC目的で組み替えようってんなら
今回は諦めてそのまま使ってる方が良いと思いますよ。
OCして安定もとるにはM/B、メモリ、電源、ついでに冷却はケチれないパーツなんで。
で、大抵のOCerは余裕で上位のCPUを買ってお釣りがくる位の額をそこに突っ込んでるんでw
かといって潤沢な予算をつぎ込んでするならわざわざCPUに合わせてLGA775で組みに行くのもね…

書込番号:11111226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/20 00:37(1年以上前)

>GTA4、COD4、バイオ4あたりのゲーム、ようつべ等でHD動画再生、後々地デジ視聴、たまにエンコです。


グラボは何積んでいるんですかね?
メーカーサイトではオンボードのみのようですし、筐体も省スペースのようですから、市販の高性能グラボも使えないので希望にあるようなゲームはまず無理ですね。
動画の視聴はHD動画は微妙かな?地デジやエンコードはわかりかねます。

もともとビジネスモデルのようですから、丸ごと買い換えたが賢明ですよ。

予算も知識も乏しいようですから、改造とか自作とか考えずにショップブランドPCを買いましょう。

書込番号:11111237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/20 01:45(1年以上前)

素早いレスありがとうございます。
OC目的とゆうか、電源確保とゆうか。。。付属電源なので品質も安かろう悪かろう
かとは思いますが、今よりはマシになるのではと思いました。

グラボはLEADTEK GT240 DDR3 1024MB LPを使用しています。今のところ再起動等は
していないのですが、電源容量不足ではないかと心配です。

書込番号:11111501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/20 18:51(1年以上前)

う〜ん、鳥坂先輩さんの言われるように買い替えた方が無難な気がしますね
GTS240は、流用でいいと思います。
性能に不満を感じてから交換すればいいと思います。

私が、この構成を流用して安くすますなら、HDD、グラボ、メモリを流用
ケース:GUNTER-BK \8,000-
http://kakaku.com/item/K0000035365/spec/
CPU:AthlonUX4 630か620 \10,000-
マザボ:TA785GE 128M \7,000-
http://kakaku.com/item/K0000050155/
DVD:適当にバルク品 \3,000-
ざくっと¥28,000-とOS代ですね

電源は、DELLよりは、いいと思いますがそれだけです^^;
安いものばかりなので、OCは、ちょっと無理と思います
定格で使用する分には、問題無いと思います。
メモリがDDR2のはずなので、今後部品交換を行うにしてもマザーの規格がネックになると思います。
ということで、使える物を使って安く今風の仕様を手に入れるをコンセプトにしてみました。

書込番号:11114429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/20 22:28(1年以上前)

>インステッドさん
具体的な構成のアドバイスありがとうございます。参考になります。
とりあえずこのまま使用し、不具合等が出てきたら、買い換えようと思います。
相談に乗って頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:11115501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 BOX
インテル

Core 2 Duo E4300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング