『CPUをアップグレードしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6320 クロック周波数:1.86GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6320 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6320 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6320 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6320 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6320 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6320 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6320 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6320 バルクのオークション

Core 2 Duo E6320 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月23日

  • Core 2 Duo E6320 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E6320 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6320 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E6320 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E6320 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E6320 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6320 バルクのオークション

『CPUをアップグレードしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6320 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6320 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E6320 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUをアップグレードしたいのですが

2014/03/25 14:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6320 バルク

スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。初心者です。

現在、EVEREX IMPACT GE6325J(→https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Everex/GE6325J.html)を使用しています。CPUをアップグレードしようと思うのですが、
@E8600
AE6850
BE6700
のどれがよいでしょうか。
このサイト(http://cpu.pc-users.net/intel/core_2_duo_e.html)を見て、この3つに絞ったのですが、どれなら互換性が保てるかわからなかったので、質問させていただきました。

書込番号:17343290

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/03/25 14:32(1年以上前)

2コアから2コアに交換しても、Core2世代では、焼け石に水かと思いますが。

6000番台から8000番台への交換は、BIOSが対応していることが前提です。件のメーカーなり、マザーボードのメーカーがBIOSを出していないのなら、「やってみないと、動くかどうかは分からない」と言えます。
確実性が高いと言うことならE6850ですが。2コアでは…ですね。

現行の安いCorei3のPCでも、今お使いのPCの3倍の性能はありますので。素直にそろそろ買い換えをお薦めします。

書込番号:17343307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/25 15:11(1年以上前)

普通は、同じチップでないと無理と思います。

同じ機種で別CPUで出てる場合は、そのCPUなら多分いけると思いますが、それも微妙にレビジョンアップしてる可能性があるのでなんとも言えません。

頑張っても今となっては遅いというのもあるけど、Vista使い続ける限りは何やっても蟷螂の斧ですよ。

あと、そろそろ壊れると思いますので、いじってる最中に壊れる可能性大。

書込番号:17343387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/03/25 21:55(1年以上前)

その世代のCPU交換では、ハードルや投資の割に、効果がイマイチでしょう。
CPUに幾らかかるか調べましたか?

私だったら、Windows8.1 32bitと120GB級のSSD(足して2〜2.5万円)を買って、新規インストール後にバックアップデータを移しますよ。メモリも1GBのままなら、2GB(5千円弱)に換装します。

WinXP・Core2 Duo E6600・メモリ2GBのPCから、上記を経て普通に快適動作しています。ネットと年賀状作成くらいの利用ですけどね。

書込番号:17344539

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/27 18:08(1年以上前)

CPUをアップグレードしても性能はあまり変わらないということでしたので、新規のPCの購入・組み立てを検討していきたいと思います。

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:17351124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6320 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6320 バルク
インテル

Core 2 Duo E6320 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月23日

Core 2 Duo E6320 バルクをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング