『CPU交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,777

(前週比:-2,778円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,777¥14,777 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron 440 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:512KB Celeron 440 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 440 BOXの価格比較
  • Celeron 440 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 440 BOXのレビュー
  • Celeron 440 BOXのクチコミ
  • Celeron 440 BOXの画像・動画
  • Celeron 440 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 440 BOXのオークション

Celeron 440 BOXインテル

最安価格(税込):¥14,777 (前週比:-2,778円↓) 登録日:2007年 6月 4日

  • Celeron 440 BOXの価格比較
  • Celeron 440 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 440 BOXのレビュー
  • Celeron 440 BOXのクチコミ
  • Celeron 440 BOXの画像・動画
  • Celeron 440 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 440 BOXのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 440 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 440 BOXを新規書き込みCeleron 440 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU交換

2009/11/19 18:17(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 440 BOX

クチコミ投稿数:10件

現在P5B-VにCeleronD331を搭載していますがCeleron440に交換したら少しはサクサク動きますか?

現在構成
M/B P5B-V
CPU CeleronD331 2.66GHz
MEM PC6400 1G

主な使用用途
Office
サイト閲覧

FSBが上がってるから早くなりますかね?


少し意味不明かもしれませんが皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。

書込番号:10500717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/19 18:32(1年以上前)

指定のCPUでは、動作クロックが大幅に落ちている(2660MHz→2000MHz)ので逆に重くなるでしょう。

同程度の価格帯でしたらCeleron Dual-Core E3200当たりがよいのではないでしょうか。クロック周波数は若干落ちます(2400MHz)がデュアルコアになりますから飛躍的とはいえないまでも動作の改善にはなると思います。
※マザーボードがこのCPUに対応しているかどうかは確認していません。

それと、メモリ1Gとのことですが1枚挿しですか?
同じメモリを2枚挿すとこれも若干の改善になりますよ。

書込番号:10500779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/19 18:37(1年以上前)

アーキテクチャが違うので、440の方が速いはず。
でもやっぱりE3200とかの方がいいと思います。
BIOSに気をつけて。

書込番号:10500804

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/19 18:39(1年以上前)

なぜいまさらシングルコアのCPUを選ぶ?
CPUサポートリスト
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5B-V&product=1&os=24

デュアルコアでいいのでは?
http://kakaku.com/item/K0000008406/

書込番号:10500816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/19 18:41(1年以上前)

おなじCeleronさんでも世代が違い、Celeron DのほうはPentium4ベースで最近のCeleron 440はCore 2系がベースになっているので、設計が違くマザーボードが対応していないと思います。
メーカー情報によるとCore2Duo,Core2DuoExtremeは対応のようなのでデュアルコアに換えられるとかなり性能アップすると思います。

書込番号:10500823

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/19 18:43(1年以上前)

その手の用途はデュアルコアを使いませんから、クロック数が重要です。クロック数が下がればむしろ速度は落ちます。
もっとも100や200Mhzの変化なんてまず分かりません。体感できるくらいの差を出したければ最低でも1.5倍以上の差は必要でしょう。
FSBは関係ありません。

書込番号:10500833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/19 18:54(1年以上前)

CeleronD331はPen4ベース。
Celeron440はCoreSOLOベース。


どっちが速いかはわかるよね?


うちも昔CeleronD331を使ってたけど、Athlon 64 X2 5000+に乗り換えたらかなり早くなった。と嫁が喜んでました。速くなったのもさることながら、夏場に静かになったのが大きな利点です。


まぁ、スレ主の場合はいまさらCeleron440とか選ばずに、もっと上位のにしたら?
Celeron440と同じ価格帯でいえば、Celeron Dual Core E1500とかいいんじゃない?
BIOSのVerを 1205 に上げる必要があるけどね。ASUSMBなら簡単でしょ?
もちろんCeleron440よりCeleron Dual Core E1500のほうが高性能だよ。

書込番号:10500884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/11/19 19:08(1年以上前)

こんなに早く返信いただけるとはビックリです。

サブPCなんで1Gを一枚差しです。

C2Dは使用用途にしてはオーバースペックかと思い、このCPUかと思いましたがMEM1G追加してみます。たしかに今さらCeleronを選ぶのも変かもしれませんが…(^_^;)

書込番号:10500937

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/20 00:50(1年以上前)

Celeronは性能上がってるんで今が旬ですよ。

書込番号:10503022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 440 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 8 2009/11/20 0:50:06
Adobe readerのインストール 8 2009/04/06 0:29:52
P4からの買い替え検討 14 2008/06/14 7:57:11
アルバトロンのPX915G Proに 1 2008/03/31 1:55:44
CPU対応について 2 2008/03/01 1:51:40
発熱対策 6 2007/07/14 23:42:21
常時稼動サブPCを作ろうかと… 6 2007/07/02 21:16:53
Celeronを選ぶ理由 14 2007/07/03 10:56:36
Celeron D 360 の3.46GHzと・・・? 8 2007/07/23 19:59:28
vista 動作しますか。 11 2008/06/10 22:45:24

「インテル > Celeron 440 BOX」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 440 BOX
インテル

Celeron 440 BOX

最安価格(税込):¥14,777登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

Celeron 440 BOXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング