『CPUの温度が下がりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

『CPUの温度が下がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6700 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUの温度が下がりません

2008/04/30 13:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX

スレ主 tarezouさん
クチコミ投稿数:4件

最近CPUがQ6700のパソコンに買い換えました。
EVERESTにてCPU温度表示とFAN回転数を
見ていて気がついたのですが
負荷をかけて温度が上がったまま
一向に下がる気配がありません。

起動時 CPU温度 29℃ ファン回転数 表示なし

低負荷 CPU温度 31℃ ファン回転数 2900rpm

高負荷 CPU温度 44℃ ファン回転数 3400rpm

Pentium4の前のパソコンではすぐに下がってきたのですが
最近のCPUはこのようなものですか?
異常なのか正常なのかわかりません。

ちなみに構成は以下の通りになっております。

CPU     Q6700
CPUFAN   リテール
マザーボード  GA-G31M-S2L
メモリー     Pulsar DCDDR2-4GB-800
ケース     CA-2011-B
HDD     HDP725050GLA360
DVDドライブ  DH-20A3S-26/BOX

ケースファン、電源ファンは回っていて
涼しい風が出ているくらいです。

書込番号:7742711

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/30 13:35(1年以上前)

とりあえず、気にする温度ではないです。

書込番号:7742725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/30 14:40(1年以上前)

あたくしのE6600なんてサイズの峰COOLER Rev.B SCMN-1100 使ってるのに最近じゃ通常時43度(室温27.7度)ありますが^^;
E6600より低発熱と聞いてるからリテールならそんなもんなんじゃないでしょうか?
心配ならCPUFANを価格コムで人気の ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 に換えてみるとかしてはどうですか?
俺はQ6700と一緒に買って取り付けしようと考えてます。

書込番号:7742876

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarezouさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/30 15:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

温度に関してはPen4に比べたらかなり低いとは思っています。
上がった後に下がらない点が気になってます。
いつまでもファンが高回転しているので・・・
温度が上がっても時間がたったら下がって
ファンも低速にはなりませんか?
温度もファンの回転数も上がったら上がりっぱなしですか?

書込番号:7742919

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/30 16:03(1年以上前)

温度に関しては普通ではないかなと思います。

>温度が上がったと下がらない
吸気する空気の温度が下がらない限りあんまり下がらない(冷媒がないから)
下がる要因がないと内部温度も回転数も下がらないね〜
たとえば一定温度以上になったらサブのFANが回りだすとかね
個人的にはベルチェ素子FANは効果薄いと思うのでやめてますが使われてる方
効果の方はいかがですかね

リテールクーラーなら別のクーラーに変えるだけでも体感できるかもですね

書込番号:7743108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/30 23:20(1年以上前)

特にエアフローに気を使っていない標準的なケースと標準的なクーラー設置の場合では、Q6600やQ6700はかなり高くなりますよ。
おっしゃられる温度は普通じゃない・・・といえる程度です。
動作に不具合を及ぼすものではないので不安に思う必要はないと思います。
クーラーを容量の大きい物に変更しても、循環が悪ければ温度の上昇が遅れるだけで、後々同じ温度になります。
冷えないのは、空気循環の問題と思われるので、対策する事で少なからず改善します。
ですが今後、夏に向かう上では、そのQ6600や6700はあがる一方だと思います。
私はQ6600を友人はQ6700を使用していましたが、毎年春から真にかけて、部屋の温度が以上に高く、過ごし難い環境でした・・・・。

書込番号:7745050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/30 23:31(1年以上前)

>上がった後に下がらない点が気になってます。

そりゃあ上がりきっていない時点の温度には下がらないでしょう。
コアはPen4の4倍あるのですし。

書込番号:7745129

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarezouさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/01 10:07(1年以上前)

皆さんの意見、大変勉強になりました。
昨日帰ってからちょっとテストをしてみたところ
以下のような結果になりました。
温度はこんなものでしょうか?

http://sky.geocities.jp/tarezouq6700/q6700/

確かに温度も上がりきらないと下がらないし
吸気する空気の温度によって下がる限界がありますね
ファンもちゃんと動くようですし安心しました
まだ買ったばかりなのでこれから熱対策を考えたいと思います
何か気づいた点がありましたら返信お願いします

書込番号:7746510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/05/02 13:35(1年以上前)

everestが、tarezouさんの環境に
対応していないのではないでしょうか。

CPU温度に表示されているのは実は
なにか別の部品の温度が表示されているとか。

coretempではキチンと下がっているので。

書込番号:7751783

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarezouさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/06 21:57(1年以上前)

これを機にCPUFAN、ケース、電源を変えることにしました。

書込番号:7772338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q6700の情報 6 2010/05/02 10:16:23
TDPについて 2 2008/12/09 22:52:56
CPU交換に関して 4 2008/11/24 5:59:39
基本的な事でしょうが… 10 2008/09/21 1:38:34
スピードについて 3 2008/09/07 8:34:07
CPUについて 4 2008/08/25 23:17:51
今度始めての自作予定です 45 2008/08/30 20:29:37
基本的なことですが・・・教えてください 4 2008/06/21 0:38:13
クアッドの実力とは 3 2008/05/18 21:39:49
オーバークロック FSB耐性 マザーの違い? 25 2008/05/17 21:13:24

「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミを見る(全 436件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6700 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Quad Q6700 BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング