『Lavie LL750/KGのCPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7250 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo T7250 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7250 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7250 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7250 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7250 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7250 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7250 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7250 BOXのオークション

Core 2 Duo T7250 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • Core 2 Duo T7250 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7250 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7250 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7250 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7250 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7250 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7250 BOXのオークション

『Lavie LL750/KGのCPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7250 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7250 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7250 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Lavie LL750/KGのCPU交換

2007/12/09 23:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7250 BOX

スレ主 suzakさん
クチコミ投稿数:14件

現在NEC Lavie LL750/KGを使用しています。
現在のCPUはCeleron530です。このCPUからT7250へのアップグレードは可能でしょうか。

上位機種のLL850/KGはこのT7250を使用していてCPU以外のスペックはLL750/KGと同じです。
裏面のバックパネルを外したところソケット型のFCPGAタイプであることも確認できました。
ソケットの形や電気的な互換性があるかどうかまでは分からなかったので皆様のお知恵をお借りしたいと思い投稿しました。
可能ならT7300やT7500などのより上位のCPUに変更したいとも思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7093677

ナイスクチコミ!2


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/10 01:15(1年以上前)

LL850/KGは同時発売の上記機種のようですのでマザーボードは共通と思われ動く可能性はあると思いますが、T7250のFSBが800MHzなのに対しCeleron530が533MHzであることが気になります。
BIOSが対応していれば自動的に判断されて認識できると思いますが、メーカーPCの場合はBIOSを搭載モデルのCPUのみに合わせている場合もあるようです(わざと?)。

NECのHPではこれらの機種のBIOSはダウンロードできないようです。
同じBIOSであった場合はまず動くと考えてよいのですが・・・。
当然サポートに電話しても教えてくれないはずです。
換装できた場合も発熱は増えますのでCeleron用のクーラーで大丈夫かどうかはわかりません。

T7250のオークション相場は12000〜16000円ぐらいのようです。
動かなかったら売る、ぐらいのつもりでTRYしてみてもよいと思います。




書込番号:7094474

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzakさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/11 14:31(1年以上前)

13949700さん回答ありがとうございます。
結局はこういうノートPCのCPU交換は半分運試しということになるんですね。
T7250は上位機種で使用されているので成功する確率は高そうですが。
もし交換して成功したらここで報告させていただきます。

書込番号:7100412

ナイスクチコミ!0


greenxpさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/05 05:43(1年以上前)

suzakさん こんにちは。
同じ事を考えていたら、ここにたどり着きました。
その後どうなりましたでしょうか?
情報が有りましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7344807

ナイスクチコミ!0


nananeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/08 04:38(1年以上前)

誰も実行していないようなので、一言。
LL750/KGのCPUをT7250へ交換しましたけど、特に問題はありませんでした。
参考までに。

書込番号:7358189

ナイスクチコミ!2


greenxpさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/09 20:25(1年以上前)

nananeさん 情報どうもありがとうございます。
これで、長く付き合って行く事が出来ます。
楽しみも増えました。

書込番号:7365709

ナイスクチコミ!0


ommoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/31 01:24(1年以上前)

LL750/KGのCPUをT7250へのCPU換装、失敗しました。
起動はするのですが、すぐに電源が落ちてしまいます。
熱暴走だと推定しているのですが、詳細はわかりません。
あたりはずれがあるのでしょうか?
ちなみに、換装後、少しだけ使用できたのですが、
かなりパワーアップします。
ご参考まで。

書込番号:8278340

ナイスクチコミ!0


greenxpさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/18 15:45(1年以上前)

ommoさん こんにちは。
久々に覗いてみました。
載せ替えをして1年ほど経ちますが、特に問題も無く動作しております。
CPUの放熱版との接触状況が悪いのではないでしょうか?
私はCPUに、放熱グリスを塗ってから取り付けました。

この所、もう少し早いCPUにまた載せ替えしようかなと、ちょっと思っている所です。

書込番号:9115150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7250 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD再生とキャプチャ 0 2008/08/02 15:17:31
Lavie LL750/KGのCPU交換 7 2009/02/18 15:45:43

「インテル > Core 2 Duo T7250 BOX」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7250 BOX
インテル

Core 2 Duo T7250 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

Core 2 Duo T7250 BOXをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング