『Q9550とE8400について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『Q9550とE8400について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

Q9550とE8400について

2008/09/14 06:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 fuuc238さん
クチコミ投稿数:16件

今現在C2D/T7100をノートPCで使用しております。
マウスコンピューターのTW7という機種で
メモリーを2G(最大)にして使用しておりますが
フォトショップやイラストレーターなど使用することが
多く熱を良く持ち解像度が落ちたり
固まることがとても多くPCの買い替えを検討しております。

昔は組み立てていたりしていましたが
今ではほとんど知識もなくマウスコンピューターで注文を考えています。

マウスコンピューターではこの機種を現在検討しております。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/0809/index.html

そこでQ9550とE8400とでは価格が高い方が高性能な事は分かります。
以前はペンティアムDの3.4Gを使っていましたが
これ以上の性能は欲しいと思っています。

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:8346714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/14 07:53(1年以上前)

どちらでも現状よりは性能向上します。

Q9550とE8400はフォトショップでフィルタを
かける作業を多く行うのであれば、Q9550の
方が良いですが、そうでなければE8400にして
差額を別のところに投資するのもありかと。

書込番号:8346870

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/14 08:32(1年以上前)

……で、何を知りたいのさ?

どちらかを推せと言うのなら。
いくらフォトショがクアッドコアに対応してるとは言え、動画エンコしないなら価格分の性能を十分に発揮できるとは思えないけどなぁ……。

書込番号:8346987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/14 09:19(1年以上前)

こんにちは。
どちらのCPUも性能はアップしますが自分なら
Q9550を選択します。お使いの利用目的なら
クアッドが行かせると思います。
クアッドコアの高性能をご堪能くださいw

書込番号:8347166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/09/14 09:36(1年以上前)

約2万円の価格差ですね。
私は将来的に見てもクアッドコアのQ9550をお勧めします。
私は現在Q9450を使っています。
エンコード等重い作業の差は歴然と出ますね!!
また2コアに比べマルチタスクにも平気でついてきますので、今のCPUからするとかなり軽く感じるでしょうね!
色んな事を一度にしたい短気な人向けともいえます!!

書込番号:8347235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/09/14 11:06(1年以上前)

PhotoShopはもう5年以上前から使ってきて現在はCS3です。
今年2月まで使っていたNEC Value One(セレロンRプロセッサー)ではRAW現像で何か操作を行う都度“待ち時間”が必要でしたが、3月頃に自作したPCにQ9550を使いました。
おかげ様で今までの待ち時間は「あれは何だった?」と思うほど速くなり、スライドレバー?を動かすと殆ど同時に実行されます。

それにしても凄まじいばかりのCPU使用率です。
メモリーはWindows32bitでは最大の4GBを搭載していますが、御覧のようにメモリーの使用量は僅かで、それよりもCPUに多くを依存していることが判りました。

E8400は使ったことは無いのですけど速さを求められるゲームとは違い、PhotoShopは重い作業の部類になるようですから私としては9550搭載のほうがオススメですね。

書込番号:8347624

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/14 13:14(1年以上前)

OS付き、液晶付きで、この値段というのは確かに魅力的。

しかし、電源の品質・マザーの品質という点では、私個人的に
疑問があると思っています。

安いには、安い理由があると思っているのです。

長く使われるのであれば、何かあった時に対処できる知識が身に付く
自作が良いかなと思うのですが・・・

特に過去に組んだ経験があるのであれば、基本は昔と変わらないのですが
ちょっと気を付ける所が増えたくらいかな。

書込番号:8348137

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuc238さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/15 08:14(1年以上前)

みなさんいろいろなご回答ありがとう御座いました。
やはりQ9550の方がお勧めなようなのでQ9550にします。

自作も考えておりましたが
パーツがかなり沢山あり自分でもよく自分でもよく分からないため
今回はマウスコンピューターを考えておりました。
組み立ては確かに簡単でC2Dで2台程組み立てましたが
なにせ部品が意味不明なので今回はマウスコンピューターに決めました。

書込番号:8352540

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/15 12:07(1年以上前)

>組み立ては確かに簡単でC2Dで2台程組み立てましたが
>なにせ部品が意味不明なので今回はマウスコンピューターに決めました。

了解しました。
パーツは、C2Dの頃から何ら変わっていませんよ。
個々の性能がデフレを起こしていて、値段の割に性能がグンと向上している
事ぐらいです。

警告として1年保証までもっても、そこから先はイマイチかも知れません。
運良く(?)1年以内に部品が壊れてくれたら、かなり対応は良いと
聞いてますので、すんなり部品の交換をしてくれるそうです。

気になるのは、搭載している電源は、400Wでメーカー名すら不明な事

このクラスでは、多分ギリギリアウトな電源ですので、ハードなエンコとかの
使われ方をされると、最悪2〜3ヵ月で壊れる可能性も否定出来ません。

もし、このモデルで長く使われるのなら、3年の延長保証に入ると良いと
思います。

書込番号:8353625

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuc238さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/15 12:40(1年以上前)

みなさんご回答ありがとう御座います。
電源やチップセットの関係で最終的には
パソコン工房の製品に決めました。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt753ic2q-sr_main.php

この構成にグラフィックカードを9800GTに
モニターを22インチを付けて
多少割高になりましたが
送料も無料だったので
パソコン工房に決めました。

みなさんありがとう御座いました。


また各部品電源などは後々考えております。
やはりケース付属の電源は私も何度が潰しておりますので
やはり単体購入が良い事は分かっておりますが
あまりお金を掛けたくない所が現状です・・・

書込番号:8353774

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/15 12:48(1年以上前)

ちなみに、自作で作ると

CPU Intel Q9550 BOX x1 \36,970
Memory Trancend JM4GDDR2-8K 2Gx2 \7,370
Mother GIGABYTE GA-EG31MF-S2 \8,180
HDD WD3200AAKS(320GB) \5,550
DVD Multi DH-20A4P-06 黒バルク \3,390
VGA G9500GT-512-2-128-B \8,580
Case サイズ GX-3901-BK(400W電源付き) \7,380
Windows Vista Home Premium SP1 32bit(OEM) \14,940
Monitor I-O LCD-AD221XB (ブラック) \26,980
Mouse AMS-7 \780
Keyboad SCKB05-BK (Pure Keyboard 2 黒) \680

合計、\120,800

PC ONE'S調べ
http://www.1-s.jp/

セットで買うと全てのパーツに1年保証が付いて、相性交換保証も
無料で付いています。

電源の変更も電源交換サービスというのがあり、利用すると電源付きケースが
\2,000引きになります。

だから、マウスのモデルの差額で、11,000くらいの電源に変更可能ということです。

まぁ、こういう選択肢もあるということで、次回の参考にどうぞ。

書込番号:8353826

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/15 13:07(1年以上前)

>みなさんご回答ありがとう御座います。
>電源やチップセットの関係で最終的には
>パソコン工房の製品に決めました。

了解しました。

良い選択だと、思います。

書込番号:8353928

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/15 14:39(1年以上前)

ちなみに、工房と同スペックで自作だと(※8800GTと9800GTは、ほぼ同性能)

CPU Intel Q9550 BOX x1 \36,970
Memory Trancend JM4GDDR2-8K 2Gx2 \7,370
Mother ASUS P5K PRO \12,270
HDD WD6400AAKS(640GB) \7,750
DVD Multi GH20NS10BL (ブラックバルク) \3,870
VGA ZOTAC 8800GT 512MB PCIE \11,980
Case CoolerMaster Centurion 5 Black (CAC-T05-KK-GP) \9,280
Power 玄人志向 KRPW-J600W 日本製コンデンサ600W \12,800
Windows Vista Home Premium 32bit OEM SP1 FDD付き \14,940
Monitor I-O LCD-AD221XB (ブラック) \26,980
Mouse AMS-7 \780
Keyboad SCKB05-BK (Pure Keyboard 2 黒) \680
送料1パーツ一式\945
送料2モニタ\945
送料3ケース\945
代引き手数料\1,050

合計、\149,555

PC ONE'S調べ
http://www.1-s.jp/

書込番号:8354309

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuc238さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/15 19:26(1年以上前)

Tomba_555さん詳しく投稿して頂きありがとう御座いました。

最終的構成ですが
OS     Windows Vista(R) Home Premium Service Pack 1 正規版(DSP)
マザー   ASUS P5Q
ケース   タワー型ケース IW-C588 [BLACK]
電源   550W[静音]電源搭載
CPU   インテル(R) Core 2 Quad Q9550
メモリ  DDR2 800 2GB ×2 (計4GB)
VGA  GeForce 9800 GT 512MB
HDD    500GB 7200rpm Serial-ATAII
モニター  22ワイド型[HDCP対応]液晶 LG W2252TQ-TF
で注文しました
価格は160460円でした。

書込番号:8355643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング