『Core2Duo E8500 E0ステッピング???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『Core2Duo E8500 E0ステッピング???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Core2Duo E8500 E0ステッピング???

2008/09/24 13:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

クチコミ投稿数:192件

教えてください。
自分は、このCPUとIntelのDG43NBのM/Bを使う予定です。
なので、CPUとM/Bについていろいろ調べていました。
そしたら、このM/BはCore2Duo E8500との互換性が無いということがわかりました。
また、「Core2Duo E8500 E0ステッピング 発売!」などの広告が有り、E0ステッピングとは何だろうと調べましたが分かりませんでした。

このE0について教えて下さい

書込番号:8404705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:192件

2008/09/24 13:22(1年以上前)

すみません追加です。

このE0ステッピングが出たおかげで互換性が出ることがありますか?

書込番号:8404750

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/24 14:11(1年以上前)

今日は、ここ数ヵ月で最高の天気、秋晴れだね。

ま、あれだ。
新米入荷しました。
みたいなもの。

書込番号:8404903

ナイスクチコミ!1


九龍775さん
クチコミ投稿数:71件

2008/09/24 14:22(1年以上前)

「互換性」というのは置きかえれるか?
という物を指す言葉ですので
マザーとCPUに互換性はありません。
正しくは
マザーがE0ステップ製品に「対応」しているか?
です。
ステッピング自体については
http://www.pcfree.jp/customize/ARCHI/0cpu/13_stepping_cpu.htm

E8500のC0からE0へのステッピングチェンジについては
http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20080821049/
をご覧下さい。
大体のことがまとめられて記事になっています。

書込番号:8404947

ナイスクチコミ!1


九龍775さん
クチコミ投稿数:71件

2008/09/24 14:42(1年以上前)

追伸です

>M/BはCore2Duo E8500との互換性が無いということがわかりました。
とのことですがインテルのHPにはそのような記載は確認できませんでした。

E8500については「Board Revision」が「E34877-401」以降
の製品で対応しています。と記載されていました。
ですので、購入するマザーがE34877-401以降の製品であれば心配いりません。

Board Revisionとは?確認方法は?
といった疑問は
http://processormatch.intel.com/COMPDB/HelpContents/CompDB_help.htm
の中ごろより少し下よりの
3.Board Revision
に書いています。英語ですが図もありますので理解できるはずです。

書込番号:8405013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/24 14:54(1年以上前)

>自分は、このCPUとIntelのDG43NBのM/Bを使う予定です。
なので、CPUとM/Bについていろいろ調べていました。
そしたら、このM/BはCore2Duo E8500との互換性が無いということがわかりました。

九龍775さん の仰るとおり
http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?BoardName=dg43nb
には、Board RevisionがE34877−401(以降?)のものはE8500のSpecがSLB9K、つまりE0に対応していると書いてあると思いますが。


>また、「Core2Duo E8500 E0ステッピング 発売!」などの広告が有り、E0ステッピングとは何だろうと調べましたが分かりませんでした。

ステッピングについては きこりさん、九龍775さん が解説してくださっているとおりですし、他のCPUなどで散々話題に上っていますので、そちらも参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011428/SortID=8350423/


>このE0ステッピングが出たおかげで互換性が出ることがありますか?

上にも書いたとおり、ボードのリビジョンによってE8500のE0だけはいけそうですが。

書込番号:8405048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2008/09/24 19:44(1年以上前)

きこりさん、九龍775さん、データの復元に失敗しました。さん 素早い返事を有難うございます。

意味的には「互換性」より「対応」の方が正しかったですね。
また、ステッピングの意味が良く解りました。有難うございます。
CPUを買うときは、E0という事をよく確かめます。

英語が苦手なので、九龍775さんとデータの復元に失敗しました。さんが載せていたページはよく読んでいませんでした。(反省
今度から、時間をかけてよく読むことにします。

書込番号:8406061

ナイスクチコミ!0


九龍775さん
クチコミ投稿数:71件

2008/09/24 19:51(1年以上前)

疑問が晴れたようでなによりです。
なお、C0でもE0でも通常の使用では違いはさっぱりわかりませんので
ムリにE0の製品を選ばなくてもいいかと思います。
とはいえ、値段が同じなら新しい物のほうがいいですよね(笑

自作をしていると英語の説明に出会うことが多々あります。
初めは構えてしまうと思いますが、
読んでみると実際は専門用語(そのままカタカナで日本で使われている単語)
が沢山使用されていますので、普通の会話文より遙かに理解しやすいと
思います。英単語をそのままググっても結構日本語で説明してくれている
ブログなんかもヒットしますしね。

書込番号:8406093

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/09/25 00:00(1年以上前)

今回のC0からE0へのステッピング変更について・・・
オイラ的には一番恩恵に預かったのは、低電圧だと思う。
同じクロックでも、CPU電圧を低く出来るから。(だからって言って低発熱とは言いません。中には高発熱タイプも有るから どれに当たるかは貴方次第)
でも ボードのレビジョンでE0使えるかどうか判らないなら、無難なのはC0かも・・・
ASUSとかGIGAのM/BならBIOSの更新だけで対処出来るんだけどなー。

書込番号:8407907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2008/09/25 00:26(1年以上前)

今晩は、九龍775さん・JBL2235Hさん
無理と言う訳ではないですが、ドスパラで見つけちゃいました。
時間があれば、買いに行こうと思います。

それから、九龍さんサイトに行ってみました。参考になりました。
特にPC内の掃除について、自分は掃除が好きですから。
でも、やり過ぎは駄目ですね。
粘着カーペットクリーナーのやり過ぎでカーペットが一部崩壊、カーペットの下が見えている(泣

JBL2235Hさん
>ASUSとかGIGAのM/BならBIOSの更新だけで対処出来るんだけどなー。
自分も同意見です。対応のCPUを置いている店を探す手間が省け、一番近い所や安い所で済むし。

書込番号:8408079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング