『DELLのVostro200スリムタワーに換装できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『DELLのVostro200スリムタワーに換装できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:16件

題名の通りですが、DELLのVostro200スリムタワーに換装できるでしょうか?

ソケット形状はLGA775なので問題ないと思います。

いまのところ問題点としては廃熱とこれに対応できるクーラーがどれか、という点です。

御指南お願いします。

書込番号:13258633

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/16 02:27(1年以上前)

>Core 2 Duo E8400

換装OKです。対応しています。

クーラーは背が低くて静音性もよく、冷却性の良いものとして、
例としてこれとかどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000118061/

書込番号:13258659

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/16 15:09(1年以上前)

Vostro 200STにはE8400搭載限定モデルも発売されていたのでE8400には対応していると考えられます。
心配でしたらBIOS更新を。
スリムタワーですが内部はそれほどギチギチしている構造ではないのでCPU付属のCPUクーラでも排熱は問題ないはずです。

書込番号:13260217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/16 17:35(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

確かめましたがBIOSは一応最新です。

ということはこのシリーズのE8500、E8600もいけるんでしょうかね?
BOXで買えばクーラーはついてきそうですし何とかなりますかね。PCに入らない心配がありますが・・・(汗

そういえば、同じソケット形状のQuad系の http://kakaku.com/item/05100011428/ なんかは行けるんですかね?こちらも廃熱とファン入れた時のサイズが心配ですが。
流石にこっちはPCをただのオブジェにしたくないので慎重ですが。


一応こちらも御指南お願いします<m(__)m>

書込番号:13260619

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/16 17:52(1年以上前)

>ということはこのシリーズのE8500、E8600もいけるんでしょうかね?
いけますよ。

>同じソケット形状のQuad系
G33チップセット自体はCore 2 Quadもサポートしますので、いけるかもしれません。
ですがマザーボード側で対応するか否かはわかりません。
過去スレではVostro200にCore2Quadは搭載不可という情報もあるのでやめたほうが無難です。

書込番号:13260665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/16 18:03(1年以上前)

E8500はC0とE0、E8600はE0ステッピングのものがあります。
これらはE8400と同じとうことと、Vostro 200のwikiにはE0ステッピングの動作報告があったので動作すると判断できます。
Q9550もE0ですが、CPU電源供給能力が弱い場合はまともに使えない可能性があります。
海外向けInspiron 530(ほぼVostro 200と同じ)ではQ6600が選べたようですが、その場合のみM/Bが異なっていたそうです。
Q9550は試さない方が無難です。

書込番号:13260692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/16 18:13(1年以上前)

なるほどマザボとBIOS両方危険かもですね、まだPCをただの置物は避けたいのでQuad系は避けることにします。

最後にですが、E8400BOXとE8600BOXで現在1万円ほど値段が変わりますがコストパフォーマンス的にはどっちがいいでしょうか?

よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:13260720

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/16 18:19(1年以上前)

単純に、完全にCPU演算する処理内容だった場合はE8600の方が1割程度速いだけです。
値段は6割以上違います。
考えるまでもありません。

書込番号:13260744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/16 18:23(1年以上前)

ベンチスコアの比較です(PassmarkCPU)
E8400 3.00GHz 2250
E8500 3.16GHz 2416 107.3%
E8600 3.33GHz 2660 118.2%

E8600はE8400比で+18%くらいですね。周波数分+αくらいです。
この差で1万はかなり高い。
コストパフォーマンスという点ではE8400ということになると思います。

書込番号:13260752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/16 18:29(1年以上前)

なるほど、これだと結構違いますね・・・

コストパフォーマンス的は見ればはっきりしてますね。

購入はGPUが先でして、CPUは当分あとなのでちょっと様子見ることにします。


ももZさん、甜さん有難うございました<m(__)m>

書込番号:13260768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング