『どこまで電圧を下げてよいのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『どこまで電圧を下げてよいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どこまで電圧を下げてよいのか

2008/05/31 21:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:541件

こんばんは。

このCPUのスペック表を見る限り、0.85V – 1.3625Vと表記されていますが、
これはEIST、C1Eにおいての2-3GHzの間の電圧と捉えて良いのでしょうか?

今ダウンクロックを行っているのですが、どこまで下げてよいのか分からなくて困っています。
また、本当は1.6GHz程度で使いたいのですが、倍率が最低6までしか下げられなくて・・・
オーバークロックの資料は山ほどありますが、ダウンクロックは殆どありませんでした。
ご教授の程、宜しくお願いします。

書込番号:7880108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/31 22:12(1年以上前)

ダウンクロックなら、FSBを下げるしかないですね。
電圧は、安定して動くところを自分で見つけるしかないと思います。個体差があると思うので。

書込番号:7880344

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/31 23:43(1年以上前)

P5K-E
1G*2
E8400の環境で

マザーの電圧設定が1.1V以下は下げれなかった・・・
たぶんもっと低電圧でもいけるはず。

FSB250*6〜9

消費電力を気にするなら
HDDの電源を切るとか2.5インチのものにするとか
690G/780Gで組むとかHD3450辺りのグラボ使うとか
ケースファン減らすだとか

書込番号:7880846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/02 21:40(1年以上前)

倍率とFSBを調整して電圧下げると最終的にはフリーズとかダウンするね。そこが限界点でしょう。

リスクは、どうなんでしょうね。私は、上げるより低いと思ってる。

書込番号:7888748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/06/03 20:52(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

FSBを下げた所、グラフィック面でかなり不安定になったので、
結局、電圧を0.85にして様子を見ていますが、問題なく動作しています。

消費電力は全体で50W付近をキープしてくれているので、まぁ満足かなと言う所です。

書込番号:7892806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング