『エクスペリエンスインデックス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『エクスペリエンスインデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

エクスペリエンスインデックス

2008/08/03 03:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 batchiさん
クチコミ投稿数:6件

自作初挑戦で何とか完成しとりあえず正常に動作しているように
見えるのですが、Vistaのエクスペリエンスインデックスのプロセッサ
スコアが4.9と思ってたより低いのです。この程度なのでしょうか?
ネットの情報だと5.6くらいはあると思っていたので、何か問題が
あるのか少し心配しています。
CMOSクリアとOS再インストールを試みたのですがスコアは変わらず。
BIOSも最新のようですし、他に何か設定でも必要なのでしょうか?
よろしければご教授お願い致します。

<構成>
ベアボーン:SG33G5
チップセット:Intel G33+ICH9R
CPU:Intel Core 2 Duo E8400(3.00GHz)
メモリ:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD:HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
光学ドライブ:GH20NS10BL
FDD:MITSUMI D353
VGA:onboard
Audio:onboard
OS:Windows Vista Ultimate 32bit

<Windows Vista エクスペリエンス インデックス スコア>
プロセッサ:4.9
メモリ:5.9
グラフィックス:4.0
ゲーム用グラフィックス:3.5
プライマリハードディスク:5.9

書込番号:8161485

ナイスクチコミ!0


返信する
ジーパさん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/03 05:26(1年以上前)


CPU:Intel Core 2 Duo E8400(3.00GHz)
マザー:ECS G33T-M2 (V1.0)
メモリ:ADATA DDR2 SDRAM PC2-6400 1GBx2 2GB
HDD:Seagate ST3250410AS 250GB x2
光学ドライブ:LITEON LH-20A1S-16
VGA:ASUS EN8600GTS SILENT (256MB/PCI-E)
Audio:onboard
OS:Windows Vista Home Premium 32bit

プロセッサ:4.3
メモリ:5.9
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.9
プライマリハードディスク:5.9

気にすることはありません
5.9になると思って買ったのにAll 5.9にならなかった。(快適だからいいけど。
OS何回も再インストールしなおしたんだけどね。(間違いじゃなかったみたい。。
良いCPUが安くなるまで待ちます;;

書込番号:8161555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/03 06:44(1年以上前)

みなさんおはようです!
私がE8400で5.6でE8500で5.7でした
今はちなみにQ9550で5.9です。

書込番号:8161626

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/03 07:49(1年以上前)

多分Core2の場合、3.6GHz位で5.8に成ったと思う。4GHzにしても5.8のまま。
QuadはQ6600でも多分5.9じゃなかったかなー。

書込番号:8161709

ナイスクチコミ!0


gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/03 08:34(1年以上前)

みなさんおはようございます。
家のE8400も5.7でした。
スレ主さんの4.9やジーパさんの4.3は低すぎますね、どうしてでしょう???

書込番号:8161817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/03 08:41(1年以上前)

こんにちは、batchiさん

自作のデスクですが・・・・

構成はプロフィールにて・・・

書込番号:8161834

ナイスクチコミ!0


ASUS48さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/03 10:17(1年以上前)

下記構成でプロセッサスコアだけが5.8で他は全て5.9です。この構成で定格だと5.7でしたので4.9は少し低すぎますよね。ボトルネックになってる何かがありそうですが・・・もう少し考えてみます。

CPU:Intel Core2Duo E8400@3.0GHz(OC 3.604GHz)
M/B:ASUS P5K PRO
メモリ:CFD ELIXIR W2U800CQ-2GL5J(2GB*2)
CPUクーラー:ASUS Silent Square
VGA:GIGABYTE GV-NX88T256H
HDD:HITACHI Deskstar P7K500 HDP725050GLA360
光学ドライブ:MATSHITA DVD-RAM SW-9587A
FDD:なし
CASE:Antec NineHundred
電源:Scythe GOURIKI-P-450A
OS:WindowsVista HomePremium SP1 32bit

書込番号:8162111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/08/03 12:55(1年以上前)

E8500(定格)で5.7です。

ところでCPUをE4400→E8500へ交換すると、
RAMの値が4.8→5.9へ急上昇したので、
エクスペリエンスインデックスの値には、様々なものが関連してるのだと思います。
CPUの値もCPU以外の要素が深く関連してる可能性も十分に考えられます。

書込番号:8162634

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/03 14:53(1年以上前)

E8400をFSB400MHzにOCしていますが

5.9までにはいきませんでした
グワッドCPUでないと5.9以上になりませんね
まぁ気になされなくでもいいかと思いますが
E8400のスコアはこんなもんだと思ったらいいでしょうか?

書込番号:8162982

ナイスクチコミ!0


スレ主 batchiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/03 15:05(1年以上前)

みなんさん返信ありがとうございます。
ジーパさんと同様にとりあえずの動作に支障がある訳では
ないのですが、外れを引いてるみたいで気になります。
大きな負荷を掛けると支障でてくるのかな?
もう少し調べてみます。





書込番号:8163030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/03 15:18(1年以上前)

batchiさん  こんにちは。

OSの再インストールをされているとのことなので、以下の手順でも変化はないと思いますが、
一応参考です。
http://support.microsoft.com/kb/933478/ja

あとWEIの数値的には、以下のサイトで検索出来ます。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/search.php

書込番号:8163073

ナイスクチコミ!0


スレ主 batchiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/03 18:50(1年以上前)

CPU-Zで見てみました。
superπとゆうソフトで負荷をかけたのですが、
core speedが2000MHz辺りから変わりません。
おかしくないですかね?

書込番号:8163844

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/03 19:19(1年以上前)

CPU-Zとスーパーπ同時にですか?

スーパーπ動作完了後CPU-Zを見た結果ですか?

ESIT機能が働いてるので気にすることはありません

書込番号:8163960

ナイスクチコミ!0


スレ主 batchiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/03 19:30(1年以上前)

asikaさん
CPU-Zとスーパーπ同時に実行しています。
ESIT機能が働いてるとスーパーπ程度の負荷では
core speedはずっと一定だとゆうことですか?

書込番号:8164008

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/03 19:36(1年以上前)

ESIT機能はアイドルになったときに機能するもの
FSB333*6=2GHzになります

負荷をかけるとESITが解除され
FSB333*8=3GHzになります

BIOSメニューで*9を*6固定になっていませんか?

書込番号:8164028

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/03 19:38(1年以上前)

負荷の無料ソフト

Prime95とかTX2とかを
使ってみて下さいな

書込番号:8164033

ナイスクチコミ!0


スレ主 batchiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/03 21:57(1年以上前)

asikaさん
BIOSのCPU Clock Ratioの設定が6×になっていました。
9×に設定しエクスペリエンスを実行したところ
core speedも上昇しプロセッサスコアも5.6となりました。

みなさまたくさんのご意見・アドバイス
どうもありがとうございました。


書込番号:8164634

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/08/03 23:10(1年以上前)

解決おめでとう
よかったね

書込番号:8165054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング