『初自作』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,531

(前週比:+22,331円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,531¥24,531 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,531 (前週比:+22,331円↑) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作

2009/07/20 00:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:6件

来月初自作に挑戦しようと思うのですが構成について一部不安があるので質問します。 スペックは CPU Core2 DuoE8400 BOX マザーボード GIGABYTE GA-G31M PCケース NSK2480(ANTEC) メモリ UMAX Pulsar DCDDR2-4GB(2Gbl2) グラフィック SAPPHIRE HD4350 512MB ドライブ IODATA DVRS7200LDBS なんですが 電源が380Wしかなく不安なんですが大丈夫でしょうか?あとパーツはこれの方がいいよってのがあったら教えてください。 見にくいかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:9879422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/07/20 00:32(1年以上前)

自投稿です・構成も心配なのでご指摘お願いします

書込番号:9879439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/20 00:43(1年以上前)

問題ないよ。

書込番号:9879502

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/20 00:46(1年以上前)

ガミラシアさんこんばんわ

構成としては、無難な取り合わせだと思いますし、HDDやDVDの数を増やさなければ、十分に稼動可能だと思います。

ただ、電源ユニットの表示がピークワットで表示されている場合、実際の効率は300wそこそこだと思いますし、
PCケースに最初から搭載されている電源ユニットの場合、PFC回路を搭載していない場合もありますので、
そうすると実効率はもっと下がる可能性はあります。

書込番号:9879517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/20 05:46(1年以上前)

NSK2480には80+認証の電源を搭載してますし
その電源には各種保護回路が搭載されてるみたいなので
普通に使うなら大丈夫だと思います。
ケースがATX電源に対応してますので後々買い換えて
乗せ換えすることも可能です。

ケースは購入される前に口コミやレビュー等を見ておいたほうが
良いかと思います。

書込番号:9880019

ナイスクチコミ!1


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/20 06:41(1年以上前)

消費電力の目安
CPU 130W
マザーボード 20W
メモリー 1枚あたり 4W
HDD 1台あたり 25W
光学ドライブ 25W
ファン類 1個あたり 2W
Radeon HD 4350 20W
これを参考に

書込番号:9880085

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/07/20 10:35(1年以上前)

↑CPUは60Wもないと思いますが。

とりあえずその構成ならドライブ類を最大限載せたところで
電源容量の半分も消費電力はいかないでしょうし、問題ないと思います。

書込番号:9880668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/20 14:46(1年以上前)

E8400はTDP65Wですね

> NSK2480(ANTEC)

電源はEA-380

あとは電源計算機とかで計算した方が早いかと
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:9881538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/20 17:55(1年以上前)

自投稿です・ハードディスクはシーゲート社製の250GBを使用します・7200rpmです

書込番号:9882230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/20 19:25(1年以上前)

なんでいまさら250GB?

500GBプラッタ1枚品くらいにしておいたら?
http://kakaku.com/item/05302515791/

このへんとか定番だよ。

書込番号:9882634

ナイスクチコミ!1


tmktさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 16:58(1年以上前)

電源は余裕です
この構成ならピークでも150W位だと思いますでも
ビデオカードを買う&初自作ならマザーボードを変にけちらないでもいいと思う
ギガバイト好きでLGA775CPUなら
P45チップセットのGA-EP45-UD3R Rev.1.0
がお勧め
http://kakaku.com/item/05405013602/
HDDも4500円ぐらいするから千円足して500G買った方がいいと思う

書込番号:10029487

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2009/08/21 19:52(1年以上前)

横置きケースが使いやすいかについては、要検討ということで。
テレパソかと思ったけど。BDじゃないのね。

IN WIN IW-BK623/300(R)-80P
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4510387954910/
このケースと電源でも、問題ないかと思います。
価格COMのは、電源が80Pになる前(おそらくオウルテック系の電源)なので、注意。

後は用途でカスタマイズ。何に使うかは書いた方が良いですよ。

電源容量は、負荷時の倍が目安。積算電力計では分からない本物のピークに対応すためというのと、電源の効率は使用率が低くても高くても悪くなるので。だいたい倍くらいが丁度良いのです。

書込番号:10030125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥24,531発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング