『マザーがこのCPUに対応しているのですが・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

Core 2 Extreme QX9775 BOX

[Core 2 Extreme QX9775] デスクトップPC向けクアッドコアCPU (3.2GHz/FSB 1600MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme QX9775 クロック周波数:3.2GHz 二次キャッシュ:12MB Core 2 Extreme QX9775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのオークション

Core 2 Extreme QX9775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9775 BOXのオークション

『マザーがこのCPUに対応しているのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme QX9775 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme QX9775 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme QX9775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Extreme QX9775 BOX

現在、Core2 Quad Q9550と言う凄まじくショボイCPUを使用しているのですが、QX9775に換装した場合、処理速度は体感出来るほど向上するのでしょうか??

現在、OSも評判の悪いVistaを使っている事もあり、Windows7 アルティメット(64ビット)で、i7 970などのCPUで組み直しを考えています。

やはりi7を買ったほうが体感速度は上がるのでしょうか??

パソコンは大体いつも3年ごとに新しいのに買い換えてはいるのですが・・

書込番号:12463402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 09:48(1年以上前)

そんなに、ショボイCPUでもないし、それに体感なんて人それぞれ、仕様用途も書かないで質問するのはどうかと思いますけど体感差をもとめるならSSDにでもしたらいいんじない

書込番号:12463577

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/01/05 10:19(1年以上前)

Q9550がすさまじくしょぼいという認識が間違っています。
現行CPUに比べても、中の上くらいの性能は十分あります。

体感速度が上がるか?以前に。現状で具体的に何に不満があるのかを詳しくよろしく。
Q9550で不満があると言う事自体が眉唾なので。

書込番号:12463656

ナイスクチコミ!8


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/01/05 10:31(1年以上前)

>現在、Core2 Quad Q9550と言う凄まじくショボイCPUを使用しているのですが

まず、この認識が間違いですね。
たしかに、Core i7の上位クラス製品と比べれば性能的に結構劣りますが、ミドルクラス製品との比較なら大した差はありません。
また、AMD製CPUとの比較なら4コアの上位クラス製品程度の性能はありますね。

Core i5 750>Core 2 Quad Q9550≒PhenomUX4 955

分かりやすく表すと上記のような感じですかね。
現時点でも十分現役クラスの性能を持っていますよ。

>やはりi7を買ったほうが体感速度は上がるのでしょうか??

どんな場面での体感速度に不満があるのでしょうか?
不満を感じる場面によって性能アップが必要なパーツが違いますよ。

書込番号:12463690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/05 11:17(1年以上前)

昨日訪れた地元ドスパラに偶然そのCPU(中古品、箱有り)が売られていました。

価格が\49800でした。

その価格が適正かはさておき、同額払うなら
i5-760+P55+DDR3
の構成に組み換えできると思いましたよ。

書込番号:12463843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/05 12:02(1年以上前)

CPUのパワー不足というより
・メモリが必要量あるか
・HDD/SSDに十分な空きがあるか
・遅く感じるのは具体的に何?アプリ?PC起動時間?Web閲覧?

書込番号:12463980

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/05 14:50(1年以上前)

9775は、9550と形状が違うんじゃないのかな。
だから1個買っても意味が無いんじゃないかな。

ウィンドウズビスタは、別に変な製品じゃないんじゃないかな。

書込番号:12464535

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/01/05 16:02(1年以上前)

QX9775のソケットはLGA771になるので、Q9550のソケットLGA775とは会いません。
QX9775を使いたければ2CPU用のマザーボード(Skulltrail),メモリ(FB-DIMM)とほとんどが買い直しになってしまいます。

書込番号:12464751

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/01/05 17:13(1年以上前)

>ウィンドウズビスタは、別に変な製品じゃないんじゃないかな。

いや、原因のほとんどはVistaだと思うけど。(エスパーレスすると)

書込番号:12464981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/05 17:32(1年以上前)

コンマ1秒が無限の時間に感じるなら交換すりゃいいだけの話し。
i7にするならマザーボードから交換になります。

書込番号:12465061

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/05 17:39(1年以上前)

OSだけ買って入れ替えてみれば?
もしくは、クリーンインストールとか・・・。

Q9550使用ですけど、遅いとも何とも思わないです。
もう1個はi7 875Kですが、別に両方気になりません。
OSはどちらも、Win7Pro 64bitです。

エンコードとか重い3Dゲームはしませんが
インターネットや動画程度ならどちらも気になりません。

書込番号:12465092

ナイスクチコミ!5


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/05 18:22(1年以上前)

Vistaは余計なことをさせなければ、そのスペックなら大した問題じゃないでしょう。
インストールしたときの状態で使うと余計な作業をするから、うざく感じるが。

書込番号:12465278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/01/05 22:47(1年以上前)

painkiller resurrection

皆様、大変レスのほう遅くなって申し訳ありません。


こんなにも沢山の方々にお返事を頂けるとは思っていなかったので、逆に私がびっくりしてしまいました。


と言うのも、実は最近、ディスプレイ(ナナオ 29.8インチ FlexScan SX3031W)を購入したのですが、ネットや動画鑑賞、ワードやエクセルなどの事務的な作業ではふつうに使えており、1年くらい前に発売された洋ゲーのパッケージソフト(ネトゲではありません。

デスマッチなどのオンライン対戦も可能ですが、基本はオフラインゲームです。)をこの大画面で動かすとカクカクで全くゲームにならないのです。



painkiller resurrection

http://www.4gamer.net/games/089/G008923/20091102007/



当時は9800GT(VRAM 512MB)でカクカク動作で(ゲームが動かないことはない)、ストレスを蓄積しながらプレイしていたのですが、最近になってその古いグラボが壊れてしまい、先日、エルザの「アクセライズ」といったオーバークロックシリーズのグラボ(VRAM 1GB)に交換しましたが、体感速度はあまり向上しませんでした。

この時は急ぎで欲しかったため、エルザのホームページしか眺めていなかったのですが、エルザの製品ではこれ以上のグレードのものは電源の供給が足らず、選択が出来ません。

この「アクセライズ」のグラボが現状の環境で搭載出来る一番高スペックなグラボでした。

これでもとなると、後はCPU以外、考えられません。

解像度は2560*1600ドットでフルHDを遥かに上回る解像度で表示させています。

これ以外の解像度も表示可能ですが、解像度を低くすると画面がぼやけてしまいます。

とにかくこの液晶ディスプレイが今までのなかで一番綺麗で、お気に入りなので、なんとか100%性能が生かせるようなPC環境を整えたいと思っています。



OS: Windows Vista Ultimate SP2 32bit
CPU: Core2 Quad Q9550 E0-Step (2.83GHz/12M)
RAM: Samsung DDR22 6400 (2GB+2GB)
HDD1: HITACHI SATA2 500GB 16MB
HDD2: HITACHI SATA2 500GB 16MB
MOTHER: MSI P45NEO-F
VGA: ELSA AXERIZE GTX 460 1GB OC [PCIExp 1GB]
POWER: ENERMAX EPR625AWT (625W)
SOUND: Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer (SB-XFI-XG)



作成当時、自分の回らない頭で回らない頭なりに十分に吟味した結果のPC構成ですが、どこかおかしな変な組み合わせがあれば、是非、指摘して頂ければ有難いです。


※ネット(動画鑑賞など)や事務的な作業、極一般的な作業にだけについてはWindows2000搭載の東芝のB5のビジネスノートでも全く問題ありません。(外出先で少しPCを使いたい時は便利なのでこれを持ち運んで使っています。)

書込番号:12466889

ナイスクチコミ!0


hongyoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/06 13:51(1年以上前)

横から失礼をば

ご使用の環境はかなりの高解像度なので、ゲームでカクつくのはVRAMが足りないのかもしれませんね
2GB積んでるRadeonHD6970・6950あたりはどうでしょう
あとOSが32bitなのも気になります。4GB以上のメモリを有効活用できないので……

書込番号:12469395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/01/06 23:11(1年以上前)

まっさらなHDDを1台換装しているので、ここへWindows7(64ビット)を突っ込めば4GBのメモリーを有効活用出来るということでしょうか?

そもそもゲームソフト自体が32ビットのアプリで、64ビットではないので悩んでいるところです。

512MB → 1024MBへアップグレードしていますが、体感的な差があまりなかったため、VRAMはあまり関係ないかと・・。

もし本当にVRAMが足りていなかった場合、512MBから1024MBの2倍になったわけですからそれなりに絶対に変化が出るはずです。

書込番号:12471794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/07 00:33(1年以上前)

モニターが超高解像度なので、ぶっちゃけていえばグラフィックボードのパワー不足なんじゃないかな?
VRAMが足りる足りないじゃなくて、GPUの処理が追いつかないんじゃ?

CPUを疑うなら、ゲームの裏でタスクマネージャを立ち上げて
CPU使用率の履歴を見てみると良いでしょう。一番簡単。
4コアとも100%振り切っていればCPUの負け。買い換えるのが良いでしょう。
余裕が有れば、CPU以外が原因という事で、問題点の切り分けが出来ます。

書込番号:12472356

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/01/07 00:43(1年以上前)

460なら、これまた結構な性能です。これで足りないゲームは、よほど重たいと言うことになりますが。
一般的ゲームは、1920x1080までを想定していますが、それでも高解像度扱いです。
2560x1600だと、それだけでさらに8割くらい余計な性能が必要ですし。その解像度でぐりぐり動かすという事が前提の3Dゲームのほうが珍しいでしょう。

解像度を下げるとぼけるのは当然ですが。そもそも、ゲームをするためのモニターでもありません。この辺は、高解像度モニターを買ってしまったからには、妥協するしかないかと。

書込番号:12472405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/07 01:28(1年以上前)

>解像度は2560*1600ドットでフルHDを遥かに上回る解像度で表示させています。

これだけ解像度を上げると、GPUの負担は幾何級数的に上がりますので
当然高性能なグラボが必要になります。

2560*1600=4096000
1280* 800=1024000

下欄は便宜上、主さんの解像度の縦横の数値を半分にして掛け合わせた数値です(ドット数)。
この数値でもPCとしては、そこそこの数値だと思うのですが、
上の欄は下の欄に比べて、データ量にして4倍になることが判ると思います。
(まあ、当然ですが)

この両者が、パッと見で同じ動きを見せるには、
4倍の処理能力が必要になる事はご理解頂けるのではないかと。。

>一般的ゲームは、1920x1080までを想定していますが、それでも高解像度扱いです。

Kazu0002さんの挙げた数値を計算すると
1920x1080=2073600
となります。
大雑把に主さんの半分の数値でしょうか。

単純計算ですが、それぞれのドットについて計算して出力を割り当てるのですから、
GPUに対して、いかに膨大な処理能力が要求されるのか、感じられると思います。

書込番号:12472561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/01/07 02:14(1年以上前)

先ほど裏でタスクマネージャを走らせたところ、CPUの使用率は大体50%〜60%程度でした。(100%までははいってません。)

まだまだグラボの性能が追いついてないという結果でしょうか。

エルザの最上級のものにまた買い換えるとなると、今度は電源ユニットを1000W以上ある高出力なものに取り換えなければいけなくなるので少々荷が重いです。

グラボのように簡単、お手軽にズボがえが出来ないし・・。

あと、ヘビーユーザーは、よくエルザのグラボを使ってる率が高いというのは本当でしょうか?

昔、超ヘビーなユーザーがエルザのグラボばかり使っていたのを今、思い出しました。

書込番号:12472679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme QX9775 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme QX9775 BOX
インテル

Core 2 Extreme QX9775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

Core 2 Extreme QX9775 BOXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング