『CelDから乗せ替えを考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2220 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2220 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのオークション

『CelDから乗せ替えを考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2220 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2220 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2220 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

CelDから乗せ替えを考えていますが・・・

2008/04/25 00:58(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX

去年の7月にOZZIO MX3380Nを買ってTV録画を行っていましたが、
DVDに焼くのに時間が掛かるので、CPUの乗せ替えを考えています。
M/Bは不明ですが、チップセットが945GZだったと思います。
乗せ替え可能でしょうか?
M/B不明のため、BIOSのアップデートもしてませんが…
アップデート以前の問題ですかね?

書込番号:7719353

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/25 01:29(1年以上前)

DVDに焼く?
単にDVDに焼くだけならCPU変えてもあまり変らないかも。

書込番号:7719437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2008/04/25 01:45(1年以上前)

もう少しお付き合いお願いします。
今、チューナーボードに付属していたPowerProducer3を使って焼いています。
焼く前の段階?の処理も変わらないでしょうか?
地デジチューナーが発売されるので、そのための能力アップも行いたいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:7719470

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/25 02:02(1年以上前)

あー、オーサリングですか、それなら変ると思います。

>地デジチューナーが発売されるので、そのための能力アップも行いたいと考えています。
今の構成が分からないのでなんともいえませんが
HDCP関連の影響でグラボとか液晶も代えるはめになるかも?

書込番号:7719512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/25 02:08(1年以上前)

945GじゃM/B型番分からなきゃ載るかどうか分からんよ

て言うかBIOSが対応してないんじゃ無いかな?

後メモリが256M見たいだけど1G位にしたらもう少し早く成るかも

>PowerProducer3を使って焼いています。

するとエンコして焼いてる訳だ?それだと

今Celeron D331(2.66GHz)だからE2220載せ返え出来れば(多分載らない)

物によるけど30%〜40%は短く成ると思うよ

まあ新しく買うか今のままで我慢して使うかだね(メモリは増やして)

書込番号:7719525

ナイスクチコミ!0


MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/04/25 02:14(1年以上前)

Core2 Duoが出る前の945GZだったら、このCPUへの乗せ換え自体
無理な様な。

http://www.ozzio.jp/html/ozzio_mx_specs.htm
新しいMX4xxxの様に、同系にCore2 Duoがあれば乗せ換え可能
かも知れませんが。

書込番号:7719532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2008/04/25 02:22(1年以上前)

グラボは別のPCから8600GT(HDCP対応)を移植予定です。
モニタは夏ボで購入しようと思ってます。
当然、地デジチューナーはその先になってしまいますが。
心配だったのが、M/B不明でIntelのホムペで調べたら、
945GZはPenDまでしか対応してないような記載だったので、
換装できるかどうかでした。
たまたま、何かの広告でCore2対応945GZ…ってのを見かけて
ひょとしたらいけるかもと思い、投稿させていただきました。
香坂さんの回答を読む限り、不可とないので換装をやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:7719543

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/25 02:26(1年以上前)

あ・・・
私の発言は載せ可能とか不可能とかということは無視して発言しております。
勘違いをしてしまうような発言をしたことをお詫び申し上げます。

書込番号:7719552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2008/04/25 02:38(1年以上前)

やっぱり無理ですか…
確かにCore2が出るかどうかの頃のPCなんで、厳しいような気がしていました。
とりあえず試してだめなら、諦めて他のPCからPenD935を移植します。
ちなみに現状は、
メモリ:1GB×2(PC6400)
HDD:80GB+500GB
でDVDドライブにIOのRX2とRX3を乗せてます。
近々、グラボ8600GT(256MB)を移植する予定です。

書込番号:7719573

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/25 02:40(1年以上前)

まあくんかも!?さんはじめまして

945でも対応しているMBは有りますがこのPCでは乗らないと思いますよ
あと何故?他の人が乗らない(確率が高い)と書いてりるのに無視しているのですか?




書込番号:7719575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2008/04/25 02:54(1年以上前)

(*'-')bさん
決して、無視しているのではありません。
そこは、勘違いしないでください。
私の言葉足らずだったかもしれませんが、
換装不可の場合は、このPCをCelD→PenDに
他のPCをPenD→PenDCで使用するつもりでした。
何せ、予算が少ないものですから、これ以上のものには
手が出ないのが現状なんです。
回答して下さった方で、不愉快になった方は許してください。

書込番号:7719596

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/25 03:02(1年以上前)

まあくんかも!?さん 

いえいえこちらこそすみません
少し気に成ったもので

書込番号:7719611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/04/25 09:57(1年以上前)

C2Dが乗るのは"945GC"であってGZじゃあ無理ですよ。

個人的にはエンコを少しでも速くしたいのならQ6600辺り使えばいいんじゃないかと思いますけどね。
E2220でも早くはなりますが、P35マザーとE7200とかもお勧めかな?

AMD至上主義

書込番号:7720246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2008/04/26 16:48(1年以上前)

色々アドバイス頂きましたので、結果報告いたします。
M/BはECSの945GZT-Mと判明。(これがM/Bの型番とは思わなかったので…)
メーカーHPにはC2D対応となっていましたが、
BIOSそのままでは動きませんでした。
BIOSを最新版に更新後、最トライ。
問題なく認識しました。
これで当初の計画通り、もう一台をPenD→Q6600辺り狙えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:7725474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2220 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2220 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Pentium Dual-Core E2220 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング