『E6300→E7200換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7200 クロック周波数:2.53GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7200 BOXのオークション

Core 2 Duo E7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • Core 2 Duo E7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7200 BOXのオークション

『E6300→E7200換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

E6300→E7200換装

2008/05/26 10:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7200 BOX

スレ主 foobar@さん
クチコミ投稿数:28件

いまさらですが、E6300から換装しましたので
皆様の参考になればと思い、レポートします。

【旧環境】
CPU:C2D E6300
CPUクーラー:侍Z

【新環境】
CPU:C2D E7200
CPUクーラー:ZIPANG

【共通】
M/B:GA-P35-S2H(BIOS F4b)
メモリ:UMAX PC2-6400 1Gx2
OS: WinXP Pro SP2

SuperPI(1M)をまわしてみました。
それぞれ定格と、E7200を3.16G(FSB333)にOCした場合で、
E6300 : 32秒 41℃
E7200 : 21秒 44℃
E7200OC: 18秒 44℃

でした。

また、Prime95を1時間程度回したところ
E6300 : 50℃
E7200 : 48℃
E7200OC: 49℃

温度はCoreTemp読みなのと、CPUクーラーを交換している、
さらに45nmプロセスCPUと言う状況なので、目安とお考えください。

FSB333はx264で30分もののHD動画をエンコードすると、
エラーをおこすため、FSB300(2.85G)で常用しています。

おそらく、M/Bやメモリを換装するともっと回りますが、
私の環境ではこのくらいで十分ですね。

E6300売却との差額が6000円程度だったので、
よい買い物と思っています。

書込番号:7857209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/05/26 20:03(1年以上前)

換装おめでとうございます。

>FSB333はx264で30分もののHD動画をエンコードすると

この程度のクロックでメモリーのせいで落ちることはありません。
それだと不良品かメモリクロックの設定ミスです。

GA-P35-S2Hというマザーの型番が無いので間違っておられるとは思いますが、
P35ならまず定格電圧内でほとんどAUTOでも3G大丈夫かと思います。

エンコードされるのであればPrime12時間突破する設定でやられた方が良いかと。
出来上がった後動画崩れてたら辛いですよね。

以前私がPrime12時間走らせた画像貼った覚えありますのでお時間あれば見て下さい。
1.25Vで3.6Gだったと思います。

書込番号:7858672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2008/05/28 23:47(1年以上前)

FSB上げた時、PCIeバスクロック固定(100Mhz), メモリの倍率(3.33など)にしましたか?
このCPUなら、定格電圧でも3Ghz常用は普通軽いと思いますよ。

書込番号:7868051

ナイスクチコミ!0


スレ主 foobar@さん
クチコミ投稿数:28件

2008/05/29 01:01(1年以上前)

>衝動買いばっかりさん
返信ありがとうございます。
マザーはS3Gでした。まちがいでした。
メモリは定格(800)になるように調整していて、
PCI-Exも100Mhz固定にしていますので、
おそらくマザーかなぁとおもっています。
FSB333以上はあげられなかったので。。。

>Finepix花子さん
返信ありがとうございます。
3.16G(FSB333)で常用していたのですが、
x264エンコードのみエラーが出ている状態でした。
温度的にも問題なかったので、マザーかと睨んでいます。

PrimeもFSB333のとき12時間とまではいかなくても寝て起きるくらい流して問題なかったです。
ただ、どこかのサイトで「Prime95通ってもエンコードでエラー吐く場合がある」
と見かけたので、それかなとあきらめですね。

今は満足しているので、今度やるときはマザー換えてですかね。

書込番号:7868405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/11/26 23:03(1年以上前)

初めまして。ずいぶん前の掲示なので駄目元での質問です。

自分も E6300→E7200換装をしようと思っているのですが(E7200をオークションで衝動買いしてしまったので^^;)やっぱりOSは再インストールしなければならないんですよね?

CPU交換でそのまま使えたらラッキーと思ったので・・・。

それから・・・買ったE7200は「ES版」なんですけどES版と製品版の違いははXPモードが使えるか使えないかだけで(自分は仮想化は不要と思っているので)、今使っているOS:「WINDOWS7」も問題なく動くのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:10538076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7200 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7200 BOX
インテル

Core 2 Duo E7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

Core 2 Duo E7200 BOXをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング