『約3年ぶりの自作なんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7200 クロック周波数:2.53GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7200 BOXのオークション

Core 2 Duo E7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • Core 2 Duo E7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7200 BOXのオークション

『約3年ぶりの自作なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

約3年ぶりの自作なんですが

2008/05/30 14:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7200 BOX

スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

現在2台自作があり、

●ゲーム用
CPU:Athlon64 3700+
M/B:ASROCK 939DUAL-SATA2
VGA:6800GS (DDR3 256MB) (PCI-E)
RAM:DDR400 512*2

●ネット閲覧、DLNA鯖(=動画エンコ)、一般軽作業用
CPU:Pentium4 3EGhz (FSB800 プレスコ)
M/B:GIGABYTE GA-8VM800M (VIA P4M800チップ)
VGA:RADEON9550 (AGP8X)
RAM:DDR400 512*2

上記のような構成なのですが、下の作業用PCのM/Bがイカれてしまい、
せっかくなのでCore2で組み替えようと思ってます。

で、上のゲーム用マシンのM/BとCPUを作業用PCにまわし、(このM/BはAGPも使えるので)
ゲーム用マシンを Core2Duo + 6800GS にしちゃおうかと思ってるんですが、
上記構成の2台よりもE4500とかE7200だと体感速度的に、かなり速くなりますか?
6800GSもいまやローエンドですが、いまは金欠の為VGAを買い換える余裕はないです^^;
PEN4は売り払う予定です。

ポイントとしては
●別に今の構成に速度などで不満があるわけではない。
●きっかけは故障なので「せっかくだしデュアルコアにしてみようかなぁ」という簡単な考えから。
●ゲーム用といっても、現状でもモンスターハンターフロンティアは快適なのでハイスペックマシンはいらない。
●金はないw

です^^;
別にアスロンでもいいんですが最近のパーツ情報にうといのでどの程度を選べばいいのか
よくわからなくて^^;;;
とりあえずM/B、CPU、メモリを買い換えることになるので、このCPUでも値段分の
値打ちがあるかなぁと思った次第でございます。(P35マザーにしようと思ってます。メモリは2G。)
なにか「俺ならこうする」的なアドバイスあればお願いします。

わけわからない文章ですいません^^;

書込番号:7873958

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 16:22(1年以上前)

P35も末期なので安くなっていますね。
E7200と2Gメモリで3万くらいの予算で済みます。

P4からだと、快適間違いなし。

書込番号:7874188

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/30 20:02(1年以上前)

光学ドライブ&HDDがIDEのなら買い替え、もしくは
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10468287/-/gid=PS04020000
といったものが必要かもしれない

書込番号:7874866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/05/31 03:11(1年以上前)

性能的に不満無いし金穴なら同じマザーボードじゃ駄目?
完動品の中古探せば安いのでは?
余裕出来たらあえて組み替えたらどうかと思う。

書込番号:7876712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/31 21:10(1年以上前)

低予算優先なら、マザーはP5GC-MX/1333がおすすめかな。
E7200ならFSB1066MHzだからP35までいらないし、P5GC-MX/1333なら実売価格で6000円くらいだから、いかに定番のP5K-Eが特売中といえどもその半額程度で済む。
P4が残っているのも他の人が悩むBIOSアップデートにそのまま使えてしまう。

書込番号:7879972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/05/31 23:50(1年以上前)

間違えた。すいません。
意味が逆になっちゃうw

× 金穴
○ 金欠

書込番号:7880886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 02:19(1年以上前)

>P5GC-MX/1333
特価品でP5K-EやP5K-PROが1万円前後で買えるなら
P35を選んだ方が後々後悔しないと思うですよ?
この945マザー、コンデンサがいかにも妊娠しそうな気がします(滝汗
Asusの茶系マザーはあんまりお勧めは出来ないです。。。

書込番号:7881438

ナイスクチコミ!0


スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/02 13:06(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。
皆様返信ありがとうございます^^

●たつまさん
ですね〜。予算的には3万以下がベストなので
選択肢に間違いはなさそうですかね?^^

●Memnochさん
たしかに^^;
今はATAPIなんて使わないんですね。盲点でした^^;
まあ、ドライブはいまだに2層焼きできないものを使用してるので
素直に買い換えたいと思います。

●しりこんおふさん
確かにそういう選択肢もあるんですが、デュアルコアに興味があるのです^^
こういう機会でないとなかなか嫁も納得してくれないので^^;

●WhiteFeathersさん、アンダーシオンさん
これってLGA775ですよね?
よく知らないですが、うちのペン4は478ですので使えないですよね?^^;
確かに安くて魅力的ですが、アンダーシオンさんのおっしゃる
とおりになりそうな気もします^^;
945マザーがこんなに安いと思ってなかったので確かに悩むところです^^;
予想通り、P5K−Eに目を付けてましたが、ASUSって良くないんですか?
今までギガバイト2枚とASROCK1枚しか使ったことないので・・・。



書込番号:7887023

ナイスクチコミ!0


スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/02 13:09(1年以上前)

あ、あと45nmCPUってまだ対応マザーってまだまだ少ないんですか?
ヨドバシ店頭で確認したら、多くは「BIOSアップデートで対応」。
って言われても・・・
CPU2つ必要ということになるんですが^^;

書込番号:7887031

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/02 19:03(1年以上前)

45nmってよりE7200が比較的新しいので、場合によってはBIOSUPが必要ってことでしょう。
E8xxx台はもうかれこれ登場から半年経ってるんで多分問題なし。
Q9xxxも2〜3ヶ月経ってるしこちらも多分…
E7200にしてもよほど古いBIOSじゃない限りUnknownCPUとして立ち上がらないこともない
かな?とは思いますが…確実じゃないっすね。
回転の速い店で店員さんに聞くor有償になりますがBIOSUPしてもらうとか。
中古でCeleronあたり買っとくのも良いかと思います。

あ、あとASUSはいいっすよ〜
個人的所感では、GIGAもけして悪かないんですけどGIGAはRevUP繰り返して以前のRev(過去)を
切り捨てるきらいがありますけど、ASUSはなかなか捨てないって印象がw

書込番号:7887993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 19:28(1年以上前)

うちはエンコマシンとしてP5K-EにE8400乗せてますー
今出てるE8xxx系は、店頭で売ってるP5K-Eでアップデートしなくても使えるはず(?)です。
うちが買った当時ぐらい(正月)古ければ、アップデート必須でしたが。
E7200なら、Ver0906でも認識はしたとゆう報告もあります。
(起動直後にUSBメモリからのBIOSのアップデートも可能)

心配なら、店頭でアップデートですが、お店によっては
CPUと同時購入なら無料でやってくれるとこもありますー
P5K-Eが嫌われる要因とゆうと、マザー自体の消費電力が高いとか、
USBキーボードとの相性が悪いことと、ラデオン系ビデオカード使用時に
オーディオドライバーがうまくインストールできない事もあるってとこかな?

ちなみにうちのP5K-EにはGF7900GSとロジクールのEX110(USBワイヤレスキーボード&マウス)を使ってますー
あとx3x系マザーでなら、MSI1枚(P35)、Asus1枚(P35)、GIGA2枚(P35&G31)組み立てました。
で、現在稼動してるのは全部P35だったりー

書込番号:7888089

ナイスクチコミ!2


oceaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/02 21:37(1年以上前)

お金が無いようであれば、一旦M/Bのみを交換し、後に不満が出てきたらDuoまたはクアッドに変えてみてはいかがでしょう?
まとまった支出は痛手でしょうし
ペン4も3GHzでしたらまだ使い物にならないわけでは無いのでは。

書込番号:7888732

ナイスクチコミ!0


スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/02 22:23(1年以上前)

たびたびありがとうございます^^

●Memnochさん
なるほど、BIOSアップを店頭でやるというのは思いつきませんでした。
でも、みなさんの話ではいけそうですかね?
とりあえず買うときは店員さんに相談してみます。
今回も含め、ギガバイトマザーが故障するのって2回目なんですよね^^;
安いしわかりやすくていいんですが、たまにパケのスペック表示間違ってるし^^;
(1GbLAN→実は100Mだったりw)
ちなみに一回目はメモリ関係、今回はメモリスロットとIDE関係がイカレました。
まあ、今回に限っては私が悪いんですがw
(いつのまにかファンが止まってて熱暴走→あちこちにダメージ^^;)

●アンダーシオンさん
すごいですね^^; うらやましい限りですw
しかし、P5K-Eにはそんな癖があるんですか〜。う〜ん、今までマイナーな
板しか使ってなかったので今回こそ人気機種でと思ったんですが
ちょっと躊躇しますね^^;
まあ、価格帯的にしょうがないのかもしれませんが。
E8000台は予算的にも、スペック的にもオーバーかと思い候補から外しました。
478からの組み換えなんでE4000台でも十分満足できると思うんですが
E7200が45nmだし、値段もクロックもすごく魅力なんですよね〜。

●oceaさん
う〜ん、確かにスペックに不満はないんですが、メモリがDDR2と比べて高かったり、
SATA2非対応だったり、AGPしか使えなかったりと、時代遅れ感は否めないんですよね。
同じものを買うと、今度組み換えしたいときに踏ん切りがつかなくなるというか、
タイミングを逃しちゃいそうで。うちの財務大臣(嫁)も説得しにくくなるしw
CPUの性能にはあんまりこだわらないんですが、やはりマザーは新しいものに
しておいたほうが後々良いかなと。

書込番号:7889032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/02 23:24(1年以上前)

>予想通り、P5K−Eに目を付けてましたが、ASUSって良くないんですか?

中位以上のモデルは評判良いんですが、低価格モデルはあまり高い評価がないのも確かですね。
一万円以上出せるのなら、もちろんP35の方がお勧めです。
もっともP45のマザーもぼちぼち出始めてきましたんで、お店のほうも売り切りにラストスパートをかけてくると思います。
安く買えるか売り切れて嘆くかは紙一重でしょう。

#MSIもOCにこだわらなければ安定していますよ。

書込番号:7889458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/03 04:18(1年以上前)

>P45
そういえば今日から解禁ですね!
P35と同等のP45とゆうと、初物って事と定価で2万5千円前後みたいですね。
P5K-Eも元々は同程度の値段ですので、機を逃すと、
P43しか選択肢が無くなって微妙にスペックダウン(?)になってしまいますね。

この書き込みに使ってるのは、MSIのP35PlatinumCombo+E7200ですがこのマザーも1万ちょっとの特価品だったりしますー

P5K-Eの主な不具合書いたけど、性能的には申し分ないのでお勧めできますー

書込番号:7890226

ナイスクチコミ!0


スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/04 12:10(1年以上前)

WhiteFeathersさん、アンダーシオンさん
たびたびありがとうございます^^

いろいろCPUについて調べてみました。グラボよりはましですが、
最近のはモデルナンバー製なのでわかりにくくてしょうがないすね^^; 
さらに省電力版だとかBLACK EDITION だどか・・。
常に情報を仕入れていないとわけがわからなくなります。

さて、ここの口コミや、自分調べた結果やはりこのE7200が自分のニーズに
一番あうということでこれに決めました。
出たばかりというのが気がかりでしたが、P5K-Eは最新BIOSでサポートされてるみたいですし、
今新しく組むならいずれ「定番」といわれそうな形に落ち着くことにします。

CPU、M/B、メモリで3万超えは多少痛いですが品切れ前になんとかゲットしたいと思います。
P45への買い替えで中古市場が活発になるのも金欠君にはねらい目かもしれませんがw

またわからないことがあったら教えてください^^;
ありがとうございました^^

書込番号:7895562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/04 22:53(1年以上前)

>スレ主様

  間違いのない、正しいご選択だと、おもいます。

 ( アンダーシオンさん と 同じ意見です。)

  私のマザーも、すべて P35かG33です。

  当然、使えなくはありませんが

  やっぱり、945のOC判マザーとは、だいぶ性能が違うとおもいますよ。
 

  ただし、私はすべて、GIGABYTEですが

書込番号:7897802

ナイスクチコミ!0


うがちさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/05 10:22(1年以上前)

もう解決したっぽいけど、今のCPUで満足できてて予算が無いならセレロンDCでいいんじゃないかな?
たぶん今使ってるCPUよりは速いと思うんだが…
CPUをこれに変えるだけで1万下がるし、お金に余裕ができたら簡単にアップグレードできるし

書込番号:7899381

ナイスクチコミ!0


スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/09 15:01(1年以上前)

ブラックトレノさん、うがちさん
返信ありがとうございます^^
もう組んじゃいましたw

ソフマップのポイントが結構貯まってたのと、ゴルフコンペの景品でもらった
VISAの商品券があったのと、前のCPUとグラボを売り払ったのとで、
当初よりかなり予算上がりましたw

結局、ほぼ予定どおり+グラボという感じで

M/B : ASUS P5K-E
CPU : C2D E7200
VGA : ELSA GLADIAC 796 GT 512MB
RAM : UMAX DDR2-800 1GBx2枚組
HDD : HITACHI HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVD : GH20NS10BL BLK
ケース:前のもの
電源:前のもの(鎌力2 450W)


ちなみにP5K-Eが売り切れ中だったのですが、展示品でよければ500円引き&BIOSアップデート
をやってくれるというので即決購入しましたw
心配していたBIOSアップデートを無料でやってくれてラッキーでした^^
ちなみにソフマップ大阪なんばザウルス店です。通常BIOSアップやってくれるか
どうかはわかりませんが、CPU同時購入ならやってくれるかも。
私の場合はE7200と同時購入だったのでBIOSアップデートしないと使えないし、
展示品でBIOSが少し古かった為やってもらえました。

(あくまで自分の中では)ハイスペックマシンなので長く使いたいと思い、
メーカー・信頼性重視で購入したつもりです。
しかし上記にさらにSATAのHDDを2台付けてるので、電源が少し心配です。
今年中には買い替えかなぁ。今のところは問題なさそうですが。

ためしにベンチマーク(3DMARK06)やったらスコア9800〜10000をたたき出したので
価格と性能のバランスはなかなか良い構成だったかなと^^
ちなみに体感速度ですが、ネット閲覧だけでも「はやっ!!」って驚きましたw
E7200はすばらしいですね〜^^

書込番号:7917461

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/09 19:09(1年以上前)

無事成功おめでとうございます^^
E7200はBIOS問題さえクリアできればホントCPの高い良いCPUだと思います^^
E6600を41000円、E8400を25000円、X3350を43000円で買ってるオイラよりよほど賢いw

電源についてはHDDを@2〜3台程度なら容量的にはそんな不安はないと思いますけど
鎌力弐って結構古いっすよね。
TOPOWER製でそんな悪いイメージはないんですが、発売時期から換算するとそろそろ経年劣化
が気になる時期かも…
保障ももう切れてると思いますのでいったん開けてみて目視ででも中身チェックしてみるのも
いいかもしれませんね

書込番号:7918220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/09 19:42(1年以上前)

>私の場合はE7200と同時購入だったのでBIOSアップデートしないと使えないし、

非対応BIOSでも動いている実績はあるんですが、500円で安心が買えるものなら安いものです。

あとはMemnochさんと同意見かな。
余裕ができたときに電源を再考すべきですね。
せっかくバランスのいい構成で組んだのに、へたった電源に台無しにされてはもったいないですからね。

書込番号:7918359

ナイスクチコミ!0


スレ主 redstar53さん
クチコミ投稿数:212件

2008/06/11 12:51(1年以上前)

そうなんですよねぇ。
容量は450Wあれば十分だと思うんですが、
前の電源(ケース付属の安物)は1年半〜2年くらいでダウンしたし、
鎌力弐も単体商品とはいえそんなに高いものでもないし、
もうかれこれ3年近く使ってますので経年劣化が気になります。
ケースも約4年前に購入した古いものなのでエアフローも心配です。
結局丸々1台組みなおすことになっちゃいそうですw

スレの本題からそれてしまいますが、Memnochさんのおっしゃる
目視でチェックとは、コンデンサーの膨張具合とかを見ればある程度わかるもんなんでしょうか?

書込番号:7926243

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/11 18:54(1年以上前)

はい。素人目でいいんです。
素人目で異常があるようだとホントにそろそろ危険サインってことで^^;
また風が常に通ってるものですから各部に綿ゴミなんかたまってたらエアダスター等で
吹っ飛ばしてあげてください^^
ただこれは最悪の事態回避にはなるとは思いますけど、経年劣化での規定電圧が出ていない
とかはワットチェッカー等を用いないと正確な事は分からないかもしれませんが

書込番号:7927249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7200 BOX
インテル

Core 2 Duo E7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

Core 2 Duo E7200 BOXをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング