『他のパーツを交換するとこのCPUがボトルネックになりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『他のパーツを交換するとこのCPUがボトルネックになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 thinkerzさん
クチコミ投稿数:4件

初質問です。よろしくお願いします。

OS:win7 pro 64bit
CPU:core2quad q9650
MB:ga-ep45-ud3r
memory:DDR2-800 2GBx2(ノーブランド) → 2GBx4
HDD:HGST 500G(名称不明) → Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5
グラボ:GF9800GT → RADEON HD 7850
電源:ENERMAX MODU82+ EMD625AWT


 PCをゲーム目的で改良したいと思っているのですが、↑の構成でゲーム中のfpsや快適さは向上するのでしょうか?ご意見お願いします。

書込番号:14529293

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/05/06 15:34(1年以上前)

>快適さは向上するのでしょうか?
向上するとは言えますが。どの程度かは、ゲームによりますとしか言いようが無いです。
ゲーム中のCPU使用率を調べてみてください。これが多いようなら、CPUの…というより、マザー含めての交換を。

書込番号:14529306

ナイスクチコミ!0


canzume1さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 16:01(1年以上前)

ゲーム名を投稿しましょう。

きっと実際プレイしている方からPCスペックのアドバイスが頂けると思いますよ。

書込番号:14529400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 16:06(1年以上前)

CPUに依存するゲームと、グラボに依存するゲームがあります。
カプコンのゲームは後者だったかな。

書込番号:14529423

ナイスクチコミ!0


スレ主 thinkerzさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/06 17:06(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

↓これまでやってきたもの
チョンゲーMMO
CoDシリーズ
バイオ5
ロストプラネット
オブリビオン

↓これからやってみたいもの
スカイリム
BF3
GTA4

です。快適に動かせるようになればいいのですが・・・

書込番号:14529636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/05/06 18:50(1年以上前)

グラフィックとSSDはどのみち使いまわせるパーツなのでまず替えてみて確認してもいいかもしれませんね。
メモリはもう古いので必要なければ増やさないほうがいいと思います。

ダメだったらCPU、マザー、メモリ買い替えという手順を踏んでもいいかと。

書込番号:14530027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 19:37(1年以上前)

はぢめまして。

中年おやじの言うことなのでお役に立つかどうか。。。

PCのスペックを拝見した限りでは問題ないように思えます。
まずCPUですがゲームをするとの事ですのでCPUに浮動小数点演算ユニット(FPU)
が実装されている事が第一条件かなと思います。もちろんGPU性能もですよね。
メモリはゲームによりけりかと思います。

core2quadは一昔前のCPUですが、FPUが各CPUコアに実装されていますので、
CPU4個+FPU4個になります。良いかと思います。
満足度にもよりますが、
HyperThreading(HT)はご存知だとは思いますが1個のCPU+1個のFPUを
擬似的にCPUを2個に見せているものです。FPUは1個。ゲームで発揮できるかどうか。
と言うことで、私なら物理的にCPU+FPUを複数搭載しているCPUを高速と
考えちゃいます。
(最新CPUはそれなりに対応しているかもしれないですけど。知識無くてすみません。)
ちなみに今私、i3-2310M搭載のノートPC使ってますが、HT自体遅く感じてます。
AMD試しちゃおうかな。。。とか考えてたりしてます。。。
でわでわ。

書込番号:14530228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 19:48(1年以上前)

すみません。追記です。
でも¥50K円も出すんだったら、i5とかi7購入できる金額だとも
思いますよ。

書込番号:14530266

ナイスクチコミ!0


スレ主 thinkerzさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/07 00:03(1年以上前)

みなさん丁寧な説明ありがとうございます。


既存の資源がつかえるなら、とマザボCPU以外の部分でのアップグレードを考えていましたが、全とっかえも視野に入れて再考します。どうもありがとうございました。

書込番号:14531882

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/05/07 09:49(1年以上前)

>チョンゲーMMO
チョンゲーって何?

>CPUに浮動小数点演算ユニット(FPU)が実装されている事が第一条件かなと思います。
実装されていないCPUって、今時あるの? 少なくとも、20年は見ていない。

書込番号:14532864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2012/05/08 01:21(1年以上前)

CPUよりDDR2-800 がネックでは?

今では手に入りにくいけど、オーバークロックメモりーは積んだら?と思う。

っと言うかEP-45はうちの息子が使っているし、自分の3号機で現役で使っていますが・・。

「LGA775」でしょ?

ギガEP45は「PCIe16がVr2」だから、ラデの7シリーズは載らないよ。6なら載るけど。

7シリーズの「RADEON HD 7850」は「PCIe ×16」はPCIeはVr3だと思うよ。

どうしても「ラデ 7850」使うのなら、根本的にチップセット45ではだめなので
Z68やZ77にするしかない。

Q6850でいくのなら、ラデの6970当たりが限界。
お金あるなら6990も良いけど、グラボに6万だすなら、Z77か安売りでZ68で新しく
組み直ししてみたら?

書込番号:14536053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2012/05/08 01:39(1年以上前)

訂正・・Q6850でいくのなら → Q6950

書込番号:14536088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/05/08 01:52(1年以上前)

HD78XX系はPCI-Ex16 Ver3対応であって
「専用」じゃ無いからP45M/Bに載せても
無問題です。
Ver2とVer3の差は現時点では無い(誤差の範囲)
はずですよ。

書込番号:14536110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/05/08 22:15(1年以上前)

 C2Q:LGA75からの脱却は、お金に余裕があれば。
たとえばLGA2011とかにするならば、OSと電源以外は(想定されているSSDへの換装も含み)ほぼすべて入れ替えとなり、かなりの出費。
 CPUは、グラボ変えてみて不満だったら…、改めて考えればいいかと。

 なお、グラボに関してはLGA775のままにするなら「東北の田舎じじいさん」のアドバイスにあるように6シリーズがいいでしょう。
6850のOC版とか検討範囲ですが、玄人志向だけは避けましょうね。
ま、詳しいところは価格コムのレビュー見て検討をね。
 6シリーズは今は値段もこなれてるし、買いやすいと思いますし、(9800GTからの換装なら)そんじょそこらの3Dゲームで極端な不満は出ないと思います。

書込番号:14538941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2012/05/08 23:11(1年以上前)

DDR2のオーバークロックメモ&DDR3の2000

息子のQ6950。 軽くさくさく動きます。

おれの2700K・・隣のがQ9650

余ったパーツは有効活用

チップが45でも下位互換で載りますけど・・。

ラデ7000のせると、CPU側で「PCIe 2.0に自動的に切り替わって」しまい、
PCIe 3.0の半分の転送速度になると思いました。(体感的にはそんなに変わらない・・。)

息子PCと自分のサブはマザボ、ヘッド・ポンプが違うだけで構成はおなじで。
 GIGABYTE GA-EP45-DS5 GA-EP45-EXTREME
 Core 2 Quad Q9650 (4Ghz)
 SSD
 ラデ 6970のクロファイX
 メモリーはコルセのCM2X2048−85004枚で8G、1066Mhz
      トランセンのは1200Mhzまで回った。(体感できるのはここでした。)
 ゲームも何も快適ですよ。

ラデは新シリースでても、Catalystのドライバー安定するのにしばらくかかるから・・

メインの2700Kは4.5Ghzで動かしているけどグラボは7X様子見です。
コアとメモリーの電圧下がって、クロックアップのバージョン出るらしいので。

ともあれ
Core 2 Quad Q9650はまだまだいけます。

書込番号:14539255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/09 21:50(1年以上前)

メモリは今3Gでも足りているので、まず問題ないでしょう。
メモリ容量としてSkyrimは問題ないでしょう。

それにしても、玄人思考かクレバリーのバルクしかグラボ
買ったこと無いけど、問題になったこと無い

CPUもそれなりに速いので皆様も言っておられるように
まずはグラボを替えてみて、不満だったら他のも変えてみる
という方向性が良いのではないかと思われます。
お使いになる画面解像度によってもボトルネックは変わってきます。
CPUボトルネックになるのは主に低解像度の時で、
かなりフレームレートもあがったところで出やすいので
普通に使う分にはおそらく問題ないレベルになっているのではないかとも思えます。

4870使ってたので7850にしたらかなり静かになってビックリ。
CPUはi7-920です。

書込番号:14915663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング