『初自作教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『初自作教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作教えてください!

2009/02/10 12:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

マザーボード   ASUS   P5Q-E BIOS 1703   
CPU      Core 2 Quad Q9650 BOX        
メモリー     Pulsar DCDDR2-4GB-800          
HDD      WD1001FALS                
ビデオカード   EN9600GT/HTDI/512M/R3     
サウンドカード  Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT       
CPUクーラー  MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000           
電源ユニット   MODU82+ EMD525AWT   
ドライブ     BR-H816FBS-BK                   
PCケース    CM 690 RC-690-KKN2-GP  
こんな感じで問題ないでしょうか?

書込番号:9070073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/10 12:31(1年以上前)

その組み合わせだと、ATX12Vの4ピンorEPS12Vの8ピンのケーブル、えらい取り付けにくいよ。

書込番号:9070081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/10 12:34(1年以上前)

>こんな感じで問題ないでしょうか?

何の問題?用途が不明なので何を相談したいのかがわかりません。
あえて言うとすれば、OCしないならCPUクーラーはリテールでいいんじゃない。

書込番号:9070094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/10 12:39(1年以上前)

構成は問題ないけど
壁さんご指摘と
CPUクーラーが性能は良くて安いけど取り付けが簡単じゃないですよ

書込番号:9070110

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 12:41(1年以上前)

すいません・・・
取り付けに問題ないかを聞きたかったです。
暇だから挑戦しようかと思いまして、満足度が高いものを選んだだけなんですが他に
変えたら良くなるところありますか?
音楽と映画鑑賞に使いたいです

書込番号:9070119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/10 12:53(1年以上前)

>音楽と映画鑑賞に使いたいです

このケースあんまり向いていない気が・・・

あと、ドライブこっちはどうですか?

http://kakaku.com/item/K0000007761/

BDドライブは使用したことがありませんが、DVDドライブの静音は評判が良いので。

書込番号:9070164

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/10 12:56(1年以上前)

CM690はいいケースだとは思うけど、その使用用途ならオイラならSOLOとかP180にすっかな…

書込番号:9070173

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 13:03(1年以上前)

CPUクーラーは何がいいですかね?

書込番号:9070201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/10 13:17(1年以上前)

リテール。
あえてなんか買いたいなら、akasaのAKー967 NEROなど。i7用だと考え物だけど、Q9650なら問題ないと思うし。

書込番号:9070249

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/10 14:25(1年以上前)

>CPUクーラーは何がいいですかね?
無限弐の旧型のNINJA持ってますが、悪くはないけど
サイドフローなんでリテールよりチップセットの温度が高くなってしまう。
今思うとSAMURAI MASTERのがよかったかなぁーと。
もしケースをSOLOに変更した場合、無限弐+P5Q-Eだとかなり取り付けが厄介になりそう。

リテールでも電圧によるでしょうが3.6Ghzくらいまでなら事足りると思いますし
とりあえずはリテールでいいのでは?

書込番号:9070471

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/10 15:33(1年以上前)

>音楽と映画鑑賞に使いたいです

用途はそれだけなんですか?
全体的にオーバースペックな気が。
それならE5200とかで組んで音響関係に金を注ぎ込んだ方が絶対に満足できるものになると思う。

あとケースはMemnochさんが仰ってるものが無難ですね。
俺的には後者を選びたいですが。

クーラーは完璧の璧を「壁」って書いたのさんの仰ってる通りNEROでいいんでないかな。

書込番号:9070676

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/10 15:50(1年以上前)

>用途はそれだけなんですか?
本当にそれだけならオーバースペック過ぎますよね。
映画鑑賞というのが単にDVDやBDの視聴ならPCは3000円くらいの安いDVDにしてPS3を買うのもありかなと思います。
ゲーム機ですがDVDもアップスケーリング機能があるから割と綺麗に見れると思いますし
CDプレイヤーとしてみてもかなりいい部類に入るんじゃないでしょうか。

書込番号:9070725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/10 15:53(1年以上前)

CM690が趣味に合うならそのままでもOKだと思うし
開放型のケースを静音にできなくもないし夏場楽かもしれません
ただ構成&用途で考えると静音タイプがいいのかもしれませんね
クーラーは 刀3 KATANAIII SCKTN-3000を勧めてみたいです!

書込番号:9070738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/10 17:07(1年以上前)

ありゃ?
リーダーのために鎌アングルは書かないでおいたのに〜(^_^;

書込番号:9071019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/10 17:15(1年以上前)

(*・ε・*) ぶーw
CM690でいくなら鎌アングルもお奨めだけど
SOLOやP180でも可能な物で冷えそうなので刀3で!

書込番号:9071049

ナイスクチコミ!0


Ender0326さん
クチコミ投稿数:215件

2009/02/10 17:57(1年以上前)

> 暇だから挑戦しようかと思いまして、満足度が高いものを選んだだけなんですが・・・

 とまあこんな感じなので、取りあえず最初のステップとして、予算の範囲内で人気のパーツを適当に選んで組み合わせてみた、ということではないかと思います。
 構成上特に問題は無いと思いますが、OSは既にお持ちでしょうか?それとモニターやスピーカー等は新たに購入する必要は無いということでしょうか?

 また、主な使用目的が本当に「音楽と映画鑑賞」ということなら、PCの動作音は極力抑えたいところですので、もう少し省エネ静音志向のパーツ構成になさった方が良いかも知れません。
 すなわち、発熱の少ないCPUとファンレスのグラボ(もしくはグラフィックオンボードのM/B)に遮音性の高い密閉型のケースという組み合わせにして、風量の大きな大口径のファンを必要最小限度だけ付けてファンコンで制御する、という感じになるかと思います。

 ただ、近い将来、3Dゲームや動画のエンコードなどもやるかも知れないので性能に含みを持たせておきたいとか、そんな予定は皆無だがとにかくQuadで組んでみたい、ということであるならば、スレ主さんのお選びになった構成でも一向に構わないと思います。
 ランニングコスト(電気代)が多少余分にかかるかも知れませんが。

書込番号:9071205

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/10 18:03(1年以上前)

静音目的だと思うんで刀3はお勧めできませんな・・・。
常に全開って訳じゃないけど全開になったときが五月蝿い。
それなら12ファン付属のクーラー買った方がいいんじゃないかな。

書込番号:9071234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/10 21:28(1年以上前)

刀3はファン回転数:300rpm 〜 2500rpm±10%(PWMによる可変)
低回転でも回るので良いかと思ってました 値段も販売前から500円も
下がったしw 

書込番号:9072179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/10 21:30(1年以上前)

追記
リテールよりは冷えて静かな運用ができればいいという感じで判断してみました

書込番号:9072196

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 21:49(1年以上前)

ただいま帰りました!
モニターは決まってるのですがスピーカーはまだです・・・
なにかいい物ありますか?
値段は気にしませんのでとにかく音がいいのをお願いします。

書込番号:9072307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/10 21:52(1年以上前)

値段気にしないならONKYOかBOSEでしょ
ロジクールのZ4でもなかなか良いと思ってますけどね。

書込番号:9072328

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 22:01(1年以上前)

型番も教えてもらえますか?

書込番号:9072405

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/10 22:10(1年以上前)

自分はデジタルアンプにパッシブスピーカーをブッ挿してます。
安く済んで高音質なんで。

音質を求めるならやっぱりPCには接続しないでン万ン十万するスピーカーでシステム構築した方がいいと思います。
もっとかねだせるなら一発何百万もするスピーカーでも。

書込番号:9072469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/10 22:17(1年以上前)

音楽再生なら2chのスピーカーがいいかな。
低音効かせたいなら2.1chもありかな。
設置スペースがあり、DVDなどを観るなら5.1ch。

さあ、どれがお好み?

書込番号:9072523

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 22:23(1年以上前)

5.1chがいいです。
それと7.1chもあるんですか?

書込番号:9072568

ナイスクチコミ!0


Ender0326さん
クチコミ投稿数:215件

2009/02/10 22:25(1年以上前)

> 値段は気にしませんのでとにかく音がいいのをお願いします。

 そもそもトータルの予算はどのくらいなんですか?使用目的は音楽と映画鑑賞だけとはっきり決まっているのですか? 
 通常PCを新たに自作する場合、まずは具体的な使用目的というものがあって、一定の予算の制約の中でどの部分にどの程度の金額を割り振るのが合理的か?という風に考えながらパーツの絞り込みを行いますので、このままでは回答者の皆さんもアドバイスがし難いと思います。
 また物事の順番としては、スピーカーよりも主要パーツの構成を決めるのが先ではないでしょうか?

書込番号:9072587

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 22:36(1年以上前)

予算は25万から30万ぐらい他には仕事の書類を整理ぐらいです。
アドバイスお願いします!

書込番号:9072668

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/10 22:44(1年以上前)

それならマジでE5200で十分だ・・・。
グラフィックはHD4350でいい。
PC本体で8万くらいあとは全部音響とディスプレイにありったけの金を注ぎ込むといいと思います。

書込番号:9072733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2009/02/10 22:45(1年以上前)

 sa-nyさん、こんにちは。

 下記のHPは参考になるかと思います>5.1ch
「サラウンドシステムとは」
 http://easy-theater.com/surround.html

書込番号:9072743

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa-nyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/10 22:52(1年以上前)

カーディナルさんは5.1chではどこがいいですか?

書込番号:9072797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/10 22:58(1年以上前)

いや、本気でなにがしたいの?と聞き直したくなってくる…………。
Athlonとオンボのグラフィックでいいじゃん。
値段を下げるだけの意味じゃなくてさ。

9600GTだってQ9650だって不要だし(あってもいいけど)、
CM 690みたく中の音がだだもれのケースにしてどうすんのさ、みたいな部分もあるし。

書込番号:9072845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2009/02/10 23:03(1年以上前)

 sa-nyさん、こんにちは。

 私の場合は5.1chとは言ってもサラウンドスピーカー2つが1つになったタイプ(Inspiron 530と同時購入した物)なので…
 詳しい方から「これが良い」というアドバイスがあるかと思います。

書込番号:9072885

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/10 23:07(1年以上前)

>カーディナルさんは5.1chではどこがいいですか?
そんぐらい自分で調べようぜ。
音に関しては誰がどういいではなく自分で聞いて満足したものでないと無意味っていうか絶対に満足できない。

書込番号:9072923

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/10 23:13(1年以上前)

予算30万-PC代8万円=22万円
22万あれば液晶TVとPS3とホームシアターSPのセットが買えると思うんで
素敵なAVライフを過ごせるのではないでしょうか。

どうでもいい話
個人的には高級ヘッドフォンがおすすめです。

書込番号:9072971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5 Дневник  

2009/02/10 23:15(1年以上前)

 良いメーカーや機種、というのはちょっと分かりませんが、
 5.1chスピーカーにして良かったのは臨場感というか音の広がりです。
 いちおうサブウーファ付きの物だったので、迫力もそれなりに感じられます。

 もし可能なら、大きな家電量販店等で試聴されてはどうでしょうか。
 試聴ルームを備えている所もあるでしょうし…
 価格.comのランキングやレビュー等もある程度の参考になるかと思います。

書込番号:9072988

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/02/10 23:15(1年以上前)

いろいろ聞きたいことがあるのは解るけど、少しは自分で調べた方がいいよ?
正直な話、ショップで予算と使用目的を告げて丸投げして、BTOで組んでもらった方が早いような・・・

書込番号:9072998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/11 05:55(1年以上前)

さすがに教えて君になってるのでレスを控えましたが^_^;
みなさんのアドバイスをコピペしてIEの検索窓に入れるくらいはしないと・・・

書込番号:9074266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/11 06:16(1年以上前)

音楽と映画鑑賞が目的ならPCを選択する時点で間違ってるね。
綿貫さんのおっしゃるとおり
音楽と映画鑑賞なら専用機器の方が断然いい。
俺ならそうする。
仕事の書類整理用に安いネットブック、BOSE WBS-1EXIV、EPSON dreamio EH-DM2S
あたりで事足りる。

社会人のようだし自分で選ばなきゃw

書込番号:9074275

ナイスクチコミ!0


Ender0326さん
クチコミ投稿数:215件

2009/02/11 15:51(1年以上前)

> いや、本気でなにがしたいの?と聞き直したくなってくる…………。
> 音楽と映画鑑賞なら専用機器の方が断然いい。

 全く同感ですが、スレ主さんの方で暇とお金が有り余っているからPCの自作を一度経験してみたい、ということであるならば、特に積極的に反対する理由も有りませんので、取りあえず最初に考えた構成で、何にでも使えそうな汎用性の高いPCを一台組んでみて、用途についてはその後でゆっくり考える、ということでも宜しいかと思います。

 ただ、もしスレ主さんが、特にスペックには拘らないので当面の使用目的に必要十分な性能があれば良い、とお考えならば、再三ご指摘があるように、CPUやグラボなどのグレードを落とすことで、かなりの金額が浮いてきますから(3〜4万円位)、その分を映像や音響に振り向けるということも出来ます。このあたりをどうなさるかはスレ主さんのお考え次第。
 また、ケースについてだけは、やはり名前の挙がっているANTEC SOLOの様な音漏れの少ない物を最初からお選びになったほうが良いでしょう。

 こうして本体の構成が決まれば、モニターはすでに決定済みということなので、それらの購入予定価格をトータルの予算から引いたものが、音響に回せる金額ということになります。十分にお調べになって納得の行く買い物をなさって下さい。
 

書込番号:9076501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/11 18:13(1年以上前)

どうも、はじめまして。

突然なんですが、音楽や映画鑑賞が目的で自作を経験してみたいのであれば、そこまでスペックを上げなくてもいいんじゃないでしょうか・・・。

>暇だから挑戦しようかと思いまして、満足度が高いものを選んだだけなんですが他に
変えたら良くなるところありますか?

って言いますが、満足度が高ければすべていいってわけでもないと思います。
まずは、PCの用途からスペックを考えるべきではないでしょか?
CPUをもっと下げて、スピーカーに金賭けたほうがいいような気もしますし・・・。

書込番号:9077266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング