『Q8400とQ9400について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Quad Q9400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9400 BOXのオークション

『Q8400とQ9400について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9400 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Q8400とQ9400について

2009/06/03 06:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9400 BOX

スレ主 探究者さん
クチコミ投稿数:60件

実際に利用して体感できるほどの違いはあるのでしょうか?

書込番号:9643958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/03 09:56(1年以上前)


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/03 17:51(1年以上前)

当然違いが出る場面はあります。CPUが大量の演算をする場合です。
これも短時間なら、誤差程度の時間になりますが、長時間行う場合には確実な差になります。

使用目的に合致すれば、高速なCPUは威力を発揮します。

処理の頻度、処理の量を考える必要があるでしょう。
例えば年数回程度エンコードを行い、後は極々軽い処理というのなら、エンコードが多少早く終わっても大した意味がないでしょうから、そういう場合はQ8400の方がいいでしょう。

ただゲームの場合は必要以上に性能を落とすと、操作性やレスポンスに響いてきます。
この辺が悪いとストレスが溜まります。
この辺はゲームを諦めるか、性能を上げるか考慮する必要があります。

書込番号:9645901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/03/16 02:10(1年以上前)

同一クロックでキャッシュ容量が違うと、どれくらい体感スピードが違うのかが問題なのにクソみたいな回答ばかり。
おまえら、まるで役に立たない。

ずばり6%程度の速度の違い
http://www.anandtech.com/cpuchipsets/intel/showdoc.aspx?i=3559&p=2

書込番号:11092282

ナイスクチコミ!2


kamo-chanさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/16 12:32(1年以上前)

>> ずばり6%程度の速度の違い
だから、体感的に(体感スピード)はどうなのよ?

参考にするなら、uPD70116さんの書き込みの方が有益だと思うが…。

書込番号:11093576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/17 01:38(1年以上前)

リンク先見てから書いてるのか?
リンク先見れば実際の動作(体感)で
ゲームなら5〜7%
uPD70116の言ってる動画圧縮は0〜1%程度の違い。
平均で6%ちがうってすぐ分かると思うんだが。
「体感的に(体感スピード)はどうなのよ?」
と言っておきながら具体的な数字を何も書いていないuPD70116の書き込みの方が有益とか
書いてることがおもいっきり矛盾してるんだけど

書込番号:11097317

ナイスクチコミ!4


kamo-chanさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/17 10:51(1年以上前)

>> 平均で6%ちがうってすぐ分かると思うんだが。
だから、体感って、「6%も違う」のか「6%しか違わない」のかって事なんじゃ?
"体感"って意味は、「本人にだけ知覚できる自己受容感覚のこと」ってググると出てくるぞ。

gunit.50centさんの回答の数字だけの提示も、無益とは言わないが、
#あとは、スレ主さんが数字を見て、どう思うかだけだから。
uPD70116さんの回答からは、
・CPUがメインになる処理が短時間だと差は出ないが、長時間なら差は出る。
・利用率が大したことないなら、体感しづらいので、買い替えは無駄になるかもしれない。
・ゲーム利用だと、性能が良いに越したことはない。
ということが理解できるが、
gunit.50centさんの初めの回答だけでは、「だから何?」ぐらいしか思えない。
むしろ、数字だけ見たら、数%のUPじゃ大したことないし、0.0%なんて何がよくなったの?としか思えない。
そういう意味では、uPD70116さんの方の回答が有益だと思った。

実際、自分はQ8400SからQ9400へ変更したけど、結構満足しているつもりでいる。
#Q8400とQ8400Sの違いが、どう差が出るか分からないが。
ただ、このPCはサードマシンとして使ってるだけで、
利用もネット(Web)か量が多めの動画・音声のエンコードを夜間一気にさせているだけだし、
それに、"体感"って書かれると、人の感じ方・利用方法・他のハードやソフト次第としか回答ができないので、
私は、スレ主さんへの回答はできないと思っている。
満足しているのは、エンコードが早く終わるようになったからだけだし。

ただ、今回の場合、少なくとも、gunit.50centさんが、
>> クソみたいな回答ばかり。おまえら、まるで役に立たない。
と、ここまで、他の回答者の内容を罵倒する筋合いは無いはずだし、
実際、その数字を提示して、
gunit.50centさんが、体感として(体感したのかは知らんが…)どう思ったのか知りたかったので、書き込んだ次第。
#それを、スレ主さんは知りたいだろうし。

書込番号:11098327

ナイスクチコミ!1


際玉さん
クチコミ投稿数:49件

2010/06/13 04:58(1年以上前)

PC暦3年の初心者の私から言わせて頂くと
gunit.50centさんのベンチマーク結果がもっとも客観性があり
大いに参考になります。

本体PCのスペックもそれを評価する人もバラバラなのに
体感速度なんて言葉並べて言われても参考にならないかと。
例え質問者の求めるものがソレでも、この場合なら
自分はベンチマーク結果から必要かどうかを判断します。

書込番号:11488708

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9400 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9400 BOXをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング