『初めて自作PCに挑戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『初めて自作PCに挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて自作PCに挑戦!

2009/12/30 02:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

最近3Dオンラインゲームにはまっています
特にクロスファイアなどの3Dゲームでも軽いものなのですが
将来性を考えてPCを組もうと思います。

自分で考えた構成はこれです



OS:Windows7HomePremium

CPU:インテルのCore 2 Duo E8600 BOX

M/B:GIGABYTEのGA-EP45T-UD3LR Rev.1.0

メモリ:Silicon PowerのSP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

HDD:WESTERN DIGITALのWD10EADS (1TB SATA300)

光学ドライブ:IODATAのDVR-S7240LEK(これはCD−Rなどに書き込みはできますか?)

グラボ:ECSのNR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

ケース:XIGMATEKのMIDGARD

電源:CorsairのCMPSU-650TX TX650W

ケースファン:サイズのKAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L(普通は何個つけますか?)



今考えている構成は↑のような感じです。


大体予算10万円前後です。
10万円超えても1万までですね。





書込番号:10705852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/30 02:53(1年以上前)

お金のことはわかりませんが、
WD EADSはシステムの高速性を求めるにはちょっと・・・。

書込番号:10705877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/12/30 03:01(1年以上前)

HDDってどんな感じに選びますか??

書込番号:10705900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/12/30 03:17(1年以上前)

連続すいません・・・

SEAGATEのST31000528AS (1TB SATA300 7200)ならどうですか???

書込番号:10705917

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/30 03:52(1年以上前)

回転数とプラッター密度ですね。
あとメーカーの好み。

と素人が失礼します。

書込番号:10705968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/12/30 04:01(1年以上前)

E8600って今いくらぐらいなのだろうと思ったら、まだこんなに高いんですね。

個人的にはLGA1156で組むことを前提に調べなおすことをお勧めします。
ターボブーストが効くのでシングルスレッドでも十分速いですよ。

書込番号:10705978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/30 06:14(1年以上前)

私もE8500じゃなくて8600で組むなら1156ソケットで組むことを押しますね

書込番号:10706116

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/12/30 08:51(1年以上前)

皆さんが1156ソケットをお勧めしてますが
新規で組むなら自分もお勧めです。
CPUとM/Bを変更するだけでどうでしょうか?

CPU:E8600(約25000円)⇒i7 860(約26000円)
M/B:GIGAのGA-EP45T-UD3LR Rev.1.0(約11000円⇒GA-P55A-UD3 Rev.1.0(約15000円)
      
てな感じに。
M/Bについては同じメーカーで値段の近いものを載せましたが
書き込みを参考に色々評判を調べて検討されますように。

書込番号:10706361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 09:58(1年以上前)

つーかさ、メモリ間違ってるよ。

書込番号:10706561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/30 09:58(1年以上前)

自分も1156ソケットがお薦めかな〜
あんまり関係ないですけどClarkdaleがえらいクロック叩き出すそうな。
もちろん極冷環境ですが。

「Another Clarkdale OC Report: 6.515s at 6562MHz」
http://hwbot.org/article/news/another_clarkdale_oc_report_6515s_at_6562mhz


空冷でも伸びるとは限りませんが775ソケットと1156ソケットの環境では
普通に使用する環境でも違いが出てくると思われ。

HDDはどうしても1T必要なら倉庫用にまわしてシステム用はインテルSSDなんか
どうでっしゃろ。

書込番号:10706565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/12/30 18:12(1年以上前)

6件のコメントありがとうございます。

メモリが間違ってるとのことですが
CFDのW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)ならいけますか?

あと、i7の値段などを見てやっぱりi7で組もうと思いました。
変更した部分はこのような感じです。

M/B:GIGABYTEのGA-P55A-UD3 Rev.1.0

CPU:インテルのCore i7 860 BOX

HDDは1Tも要らないですよね・・・・
だから考え直してSEAGATEのST3500418AS (500GB SATA300 7200)
にしようと思います。

書込番号:10708583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/30 19:20(1年以上前)

メモリ…どこが間違えてるんだろう・・・。
う〜ん…降参。わかりません。

メモリは2GB2枚組を二つ購入してRAMDISKなんてどうでしょう。
SSDはもう予算外かな・・・・

書込番号:10708905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/12/30 19:32(1年以上前)

俺も色々調べてますが自分にも分からないです・・・・


4枚挿すってことですか??

書込番号:10708949

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/12/30 20:29(1年以上前)

たぶん
GA-EP45-UD3LR Rev.1.0(DDR2)と
GA-EP45T-UD3LR Rev.1.0(DDR3)
との見間違いだと思います。
メモリーは当初の予定でも次の予定でもOK

ただ1333タイプを選択せよと言うことかも?

書込番号:10709224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/12/31 02:06(1年以上前)

tamayanさん
分かりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:10710958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング