『初自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8200 クロック周波数:2.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8200 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのオークション

Core 2 Quad Q8200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Core 2 Quad Q8200 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8200 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作

2010/03/29 21:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8200 BOX

スレ主 8XLさん
クチコミ投稿数:2件

使用目的はネットサーフィン、オンラインゲーム、音楽や動画編集位です。
コンビニで2万円台(日経WinPCパソコンの自作)でできると知りました。
CPU・celeronE3200(2.4GHz)
マザーG31TMーP35APS
メモリーDDR2ー8001GB×2
ハードディスクDeskstar P7K500 500GB
記録型DVDドライブDVSMー724S/VーBK
箱SCYー0939ーBK
友達に話したら、CPUはcore2Quad、メモリーは4GB、グラフィックボードも付けた方がイイとのこと 。
上記CPUをcore2Quad Q8200 BOX
メモリーを4GBにすれば大丈夫ですか?

書込番号:11160030

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/29 21:43(1年以上前)

組み立て・システム構築があなたに出来るかどうかは横に置いておくとして、

>オンラインゲーム、音楽や動画編集
これらをどのくらいのレベルでやりたいのかで話は変わります。
クルマで言うなら、日常生活で買い物・通勤に使うのか。それとも峠を攻めるのか。

具体的にゲームタイトル、使いたい音楽ソフトや動画ソフト(扱いたい動画のクオリティ)を書いてください。

書込番号:11160118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/29 21:44(1年以上前)

マザーはQ8200に対応してますから載せる事は出来ます。
ゲーム次第でグラフィックボードと電源は選ぶといいでしょう。

書込番号:11160127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/03/29 22:20(1年以上前)

まず、その用途だとあまり予算ケチるのはお勧めしないけど、まず用途を書くときに漠然とオンラインゲームって言われても今はタイトル数はかなりあるし、必要なスペックもピンからキリまであるので、ちゃんとやるゲーム名書きましょう。そうすればかなり的確なアドバイスがもらえると思うよ。

まぁわかってることからアドバイスできることといえば、

ビデオカードを別に積まないと最近のオンラインゲームはほとんどできないと思っていいと思う。まぁどのゲームするかによって必要なスペックが違ってくるのでそこは詳しく言ってないからこれ以上アドバイスは無理。

それにOSやモニターは?OSの流用はライセンス違反になる場合がほとんどなので新規で買う必要があるよ。すでに用意があるならいいんですが。

付属の電源が450wなのでミドルクラスのグラフィックボード積んだら電源容量ぎりぎりで安定しない可能性があるので、注意が必要です。まぁどうにかなると思いますが。

それと動画の編集で使うソフトがマルチスレッド処理に対応してるかでCPUはどれを選ぶべきか変わってきます。マルチスレッド処理に対応してないようなら、デュアルコアCPUで高クロックなCPUを選んだほうが快適です。ゲームはCPUよりGPUに依存するところが大きいのでコア数による性能差はあまり体感できないかもしれない。

以上w。

書込番号:11160384

ナイスクチコミ!0


スレ主 8XLさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 22:14(1年以上前)

皆さん返信遅れてすみません。
OSはwindows7
音楽は MUSIC CREATOR 5
動画編集・ゲームは決めてないんですが、PC〜PSPや携帯に落としたり、ゲームは自分RPGが好きなんでドラクエ、FF、三國無双に近いのがあればやりたいと考えています。
峠やサーキットではなく、ドライブ感覚です。

書込番号:11165131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 23:58(1年以上前)

> ゲームは自分RPGが好きなんでドラクエ、FF、三國無双に近いのがあればやりたいと

これはネトゲ廃人化コース決定ですねw

とりあえずceleronE3200で安く作って
足り無さ加減を見ながらグラボ増設で良いんじゃないでしょうか

急ぎでないなら電源も含めて一発で完成するようにじっくり検討した方が良いかも知れないけど

書込番号:11165890

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/04/01 20:59(1年以上前)

>CPU・celeronE3200(2.4GHz)
>マザーG31TMーP35APS

入手困難な製品を選択するのは、どうかな?
core2Quad Q8200にして、その後は?
自作した物は、どのくらい使用するの?
CPU交換は考えているの?

4コアにこだわるなら、AMDにしたらどうか?
1万円でAthlon II X4 Quad-Core 630 BOX 浮いた金額をマザーボードに回す。
もしくは、Celeron-DC-E3300が取扱店多いのでそっちに変更。
マザーボードは、G31+DDR3メモリ製品にする。
一番決めるべきは、どういうサイクルで部品を交換するのかということ。

書込番号:11173911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8200 BOX
インテル

Core 2 Quad Q8200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Core 2 Quad Q8200 BOXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング