『Athlon 64かPentium 4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 3500+ クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:512KB Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 3500+ Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月 1日

  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

『Athlon 64かPentium 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 3500+ Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 3500+ Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 3500+ Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信30

お気に入りに追加

標準

Athlon 64かPentium 4

2005/10/03 00:21(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

スレ主 wakewakaさん
クチコミ投稿数:120件

今度、自作PCを作る予定です。
そこでお尋ねしたいのですが、Athlon 643500+かPentium 4 640のどちらかにしようと思っています。
エンコード、3Dゲーム、フォトショップなどをしたいと思っています。CPU代は3万円までに抑えたいと思っています。あと、根本的にAthlon 64かPentium 4どちらがいいのかも教えてもらえると助かります。

書込番号:4474777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件

2005/10/03 00:56(1年以上前)

エンコードが入るなら当然Pentium4ですね。
Athlon64は低発熱で3Dゲームに強いですが、
3Dゲームに関してはCPUよりもVGAに拠るところが圧倒的に大きいですから、
Pen4/6xx VS Athlon64ならCPUによる差異は気にしなくていいレベルです。

CPU Pentium4 640 25K
M/B P5LD2 Delux 17K
Mem DDR2/PC4300/512MB*2 8K
VGA ALBATRON/7800GT 42K

みたいな構成がいいですね・・・

書込番号:4474875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2005/10/03 01:05(1年以上前)

エンコードに時間が掛かっても良いならば3500+ですかね。まあ使うソフトに因りますが、HT付きのPen4の方がエンコードは速いには速い場合が多いです。

構成のお勧めは元縁故職人さんと同じです。がCPUの予算は出てますが全部合わせた予算は幾らなのかも書いた方が良いかと思いますよ。

書込番号:4474900

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2005/10/03 01:24(1年以上前)

どの作業をどの程度の割合で行うのかはわかりませんが、CPU代3万ならば、Pentium D 820も視野に入れてみてはどうでしょうか?
ゲームではwakewakaさんが挙げられた選択肢には劣ると思いますが、エンコードについては秀でていると思います。

書込番号:4474955

ナイスクチコミ!0


釜飯さん
クチコミ投稿数:96件

2005/10/03 10:05(1年以上前)

便乗質問でごめんなさい。
同価格帯のPen4とAthlon64では、動画のエンコードは体感で差が出るものなんですか?

僕もwakewakaさんと同じような用途で新しく組むことを考えていまして、CPU用のダクトがないのでAthlon64で計画していました。
Pen4の場合は、ケースまで買い換えるメリットがあるかどうかなんですが・・・。

書込番号:4475395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/10/03 16:55(1年以上前)

CPUとマザーで5万出せるならX2 3800+&変態こと939Dual-SATA2。
無理ならPentium4でいいのではないかと思いますよ。

ゲームの場合、CPUは3.2GHz以上のPentium4やAthlon64 3000+以上ならVGAが重要ですね。

デュアルコアは一部のゲームなどで落ちる等があるみたいですが、
1コア使用設定なら落ちなくなるものがほとんどです。
#自分の遊んでるのではSIMCITY4がドライブモードで落ちたりしますね。

エンコはTMPGEncやWME9、DivX6などはデュアルコアが断然有利です。
写真屋さんもデュアルコア、デュアルプロセッサが効くのでこれもそう。

あとはゲームに重きを置くかエンコに重きを置くか、
あるいは発熱面を考慮するか、でしょう。

書込番号:4476038

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakewakaさん
クチコミ投稿数:120件

2005/10/03 17:29(1年以上前)

返事ありがとうございます。
Athlon 64かPentium 4だとやっぱりPentium 4が発熱はすごいですよね。
今度の自作は、元自作したものを変更していと思っての自作です。
今使っているのが、
CeleronD350 (ソケット478)
PC3200 512MB(256MB×2)
160GB
マザーボート 会社不明(忘れた)メモリ4GBまでいける
ドライブ スーパーマルチドライブ
Windows XP Home
です。そろそろソケット478をやめようと思い今回の自作を考えました。いっそのこと自作するなら今のを変更しようと考えました。
そこでAthlon 64(ソケット939)かPentium 4(LGA775)のどちらかにしようかと考え皆様に質問をしたのですが、Athlon 64(ソケット939)かPentium 4(LGA775)どちらがいいですか?
はっきりと答えてもらえると助かります。

書込番号:4476104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件

2005/10/03 17:47(1年以上前)

どちらがいいか自分で決めめられないなら辞めた方がいいと思うけど。

こういう質問で荒れることが結構多いし

書込番号:4476134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/10/03 17:50(1年以上前)

現行機がその構成だと
電源次第だがバルクの3.2GHz〜3.4GHzの北森Pen4って選択も。
マザー変えなくて済みますしね。

だいたいどれが最重要なのか見えてこないから
どれがいいとははっきりとは言い難いけど?
NW Pentium4 3.4GHzはSSE3使用ソフト次第ですが、640より速いと思います。

書込番号:4476141

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2005/10/03 17:53(1年以上前)

うざs

最初の質問についたレス全部無視か。

改めてきかなくったって答え出てるだろ。
用途と予算に合わせて自分で考えろ!
ってな。

書込番号:4476149

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakewakaさん
クチコミ投稿数:120件

2005/10/03 18:40(1年以上前)

そういうつもりはありません。
ただ、最初書いたものだけでは足りないと思い継ぎ足しただけです。
それが、もしウザク感じたならここに誤ります。
しかし、こちらから情報をもらおうとしているのに簡単であいまいなことしか書かなかったと思い継ぎ足しました。

書込番号:4476231

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakewakaさん
クチコミ投稿数:120件

2005/10/03 18:43(1年以上前)

上記訂正
誤ります→謝ります

書込番号:4476238

ナイスクチコミ!0


釜飯さん
クチコミ投稿数:96件

2005/10/03 18:53(1年以上前)

便乗させてもらい、ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考にさせてもらって悩んだ結果、今回は予算の都合と発熱問題を重要視して、Ath64を選ぶことにしました。何より939Dual-SATA2を使って見たいと言うこともあるんですが(しかしかなり品薄のようですね)。

ではお邪魔しました。

書込番号:4476249

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2005/10/03 19:02(1年以上前)

継ぎ足すも何もついてるレス見れば分かる。
ああ…「はっきり言ってもらわないと理解できないんですー」って書いてあるか。

はっきり言えば「得手不得手あるから自分にあったものを選びなさい。」

まぁなんにしてもレスまともに読んでないよね。
>>どの作業をどの程度の割合で行うのかはわかりませんが
>>だいたいどれが最重要なのか見えてこないからどれがいいとははっきりとは言い難いけど?
同じ趣旨の問いが出てるのにまったく触れもしないんだからね。

書込番号:4476263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2005/10/04 00:19(1年以上前)

Athlon 64 3500+ で背中を押してもらいたいのでは?

それならそうと、はっきり言えばいいのにね。

ネタなら、もう秋田。

どちらがいいかの断定については、聞くだけ無駄。荒れるのを気にして多分曖昧な(条件付きとか)答しか出ないんじゃないの。やめたがよいよ。

書込番号:4477299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/04 12:39(1年以上前)

こんにちは、wakewakaさん

・X-bitのベンチマーク
 http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/athlon64-90nm.html

Athlon 64 3500+とPentium 4 640(3.2E)と比べてみてください。
総合的に見れば同じようなものですが、個々に見ると得意分野があります。

「Performance」から下の
 「SuperPi and PCMark04」→演算及び総合
 「3DMark2001 SE, 3DMark03 and 3DMark05」→総合
 「Gaming Applications」→ゲーム
 「Video and Audio Encoding」→エンコード
 「Archiving and Anti-Virus Software」→ウイルススキャン?
 「Image Editing and 3D Rendering」→レタリング
 をクリックしてグラフを見てください。

書込番号:4478178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2005/10/04 13:14(1年以上前)

>ニョンちん。さん

おいおい。
それじゃデータが古すぎて参考にならんだろ(少しはなるかな)。
そもそもコアだって違うし。

リンク先のコア
3500+ winchester 2.2GHz L2/512KB SSE2
3.2EGHz prescott 3.2GHz L2/1MB SSE3

このスレの比較対象
3500+ venice 2.2GHz L2/512KB SSE3
640 prescott 3.2GHz L2/2MB SSE3

書込番号:4478250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/04 17:37(1年以上前)

>>元縁故職人さん
ご指摘ありがとうございます。

Athlon64 3500+≒Pentium4 640と思っています。
それぞれのCPUの特徴がわかりやすいかと思って、X-bitのベンチマークを
リンクしましたが、確かにちょっと古いでしたね。
下記にMYCOMもリンクいたします。

>>wakewakaさん
下記も参照してください。
内容は、レスしてくださったみなさまの意見を参考に解釈してください。

MYCOMのベンチマーク Athlon64 3500+とPentium4 630
 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/08/09/x2-3800/001.html

書込番号:4478640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/05 21:57(1年以上前)

つかさ、Athlon64 3500+とPentium4 640だったら、単純に考えて
Athlonは消費電力半分以下(1/3?)、発熱量はもうダンチ(温かい vs 爆高熱)
よって低発熱かつ静音 vs 爆熱かつ爆音・・・。

なのに・・・せいぜいエンコ項目で2分25秒か2分10秒かぐらいの違いが出るだけで
それ以外の項目では前者が後者に勝るとも劣らず(つーか前者が実用途ではしばしば上回る)。

スペックヲタやFFベンチヲタ以外の「まともなユーザー」ならAthlon64 3500+が圧倒的に優れている
開発世代が何世代か違うほど隔絶した差を感ずるはずだ。

喩えていうなら、前者は「21世紀CPUたるにふさわしい先進ハイブリッド車」、に対し、
後者は「馬力だけあるがガソリンがぶ飲み・爆音・爆熱の非効率極まる前近代の1970型アメ車」。

この両者は「もはや比較して語ること自体愚か」なほど、素性の良悪に埋めがたい大差ついてる。
どっちを選ぶべきか、賢明な自作ユーザーならもはや自明。 迷うことなど有り得ないハズだ。

書込番号:4481633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2005/10/05 21:59(1年以上前)

おまえ馬鹿だろ

書込番号:4481644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2005/10/06 02:19(1年以上前)

>せいぜいエンコ項目で2分25秒か2分10秒かぐらいの違いが出るだけで

サイズの大きいファイルをエンコした時にこの程度の差で済みますか??上の人達が「用途次第」って言ってる意味が全くわかって無いな>良かった〜氏

書込番号:4482402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/10/06 09:04(1年以上前)

アム厨の自分でもエンコ優先の人にシングルコアのAthlon64は勧めないよw
X2なら勧めるけどね。

書込番号:4482659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/06 22:46(1年以上前)

最近になって気がついたのですが、レタリングというか簡単に写真を
切り取って貼り付けするだけでも、Hyper-Threading Technologyが
効いてくるので、用途によってはPentium4も選ぶ価値はあると思いますよ。

(Microsoft Photo Editer+Excel&PowerPointでCPU使用率 70%〜80%)

単発の作業が早くても、複数で作業した時の引っかかりや
1つの作業でも処理の時間かかる作業は、気になるものです。

書込番号:4484123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/09 19:43(1年以上前)

>単発の作業が早くても、複数で作業した時の引っかかりや
>1つの作業でも処理の時間かかる作業は、気になるものです

64 で3000+超えたらまず気にならんよ。複数作業の負荷も感じないな、実際使用してみれ分かる。
HTなんて使えないソフト数多あるし、オンすると却ってコマ飛びしたりな。
Dualもとりあえずアス圧勝。P勝ってるのはその信じ難い爆熱だけ...orz
Prescottどこでも在庫豊富豊富豊富>爆熱すぎて売れないから。(笑
IntelいまだにNorthwood大人気なのもむべなるかな。w

書込番号:4491181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/09 20:23(1年以上前)

>>良かった〜さん
>実際使用してみれ分かる。

AthlonXP 2400+、Sempron 3000+ Socket754
PentiumIII 1GHz×2(Coppermine)、Pentium4 3GHz(Northwood)HT
を使っている感想です。
あきらかにデュアルコアやHTの方が複数の作業のレスポンスはいい。
ようは、時間のかかる作業が一番気になるということです。

wakewakaさんが
>エンコード、3Dゲーム、フォトショップ
といってるわけですから、エンコード、フォトショップはPentium4
3Dゲームは、Athlon64がいい、あとは使用頻度によって決めれば
いいと言うわけです。

まともなユーザーならわかると思うのですが・・・

書込番号:4491286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/09 20:26(1年以上前)

誤字です。
>デュアルコア→デュアルCPU
すいません。

書込番号:4491297

ナイスクチコミ!0


O.H.R.さん
クチコミ投稿数:15件

2005/10/09 20:44(1年以上前)

なんだか荒れ模様・・・
一応私はAthlon64 3500+に三票くらいw
北森PenW3GHzに換装でも結構速度は上がるとも思いますが。

ここでスレ主に聞きたいのですが新規にPC組むなら今のセレDはどうするのですか?
モニタとか周辺機器があるなら二台を使うのもいいかと。ちょっと話ずれてますが。

書込番号:4491328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2005/10/11 00:40(1年以上前)

>64 で3000+超えたらまず気にならんよ。複数作業の負荷も感じないな、実際使用してみれ分かる。

いや、3500+からX2 4400+に変えたらはっきりと違いを感じたよ。
どうもSingleのほうはぶっきらぶっきら切れてる感じがする。
実際にゲームの最中にブラウザに切り替えたりすると
Singleの方ではガスガスと不快な音振りまいてたしね。
#X2ではそれはない

あとは用途と予算で決めるだけ。
ゲームと発熱に重きを置くなら3500+〜3800+と変態。
比較的安い投資でエンコ優先なら北森の3.2〜3.4GHz。
もう少し予算をひねり出せるならX2 3800+と変態。
775のマザーと640を両方購入ってのだけは勧めないなw
もう少し上積みしてX2の方がどうみても幸せになれると思うからw

書込番号:4495223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2005/10/11 01:26(1年以上前)

それにしても一体主スレさんは4476238以降返事が全く無いのですがどうしたんですかね?

最近組み終わった840と4400+では、8.61GをMpeg2、1.24Gにエンコしたら840が36分で4400+が38分でした。
エンコに関しては気持ち840が上な感じですが、これを同等と見るか差がアリと見るかは人に因ってもPCの使い方に因ってもかなり違うと思います。
僕なんかはDVカメラから落としたAVIファイルをMpeg2にする事が多いのでPenDは結構重宝してます。

双方とも組んだ感想では、何でも速くなら64X2の方が良いかも知れませんがエンコが速い方がいいのならばPenDも選択肢としては良いかも知れませんよ。問題の熱管理も、静音を目指すならばどちらもクーラーの乗せ代えは必要でしょうし、安定性を求めたりパフォーマンスを求めるとどの道値段の高い電源は必要になりますしね…
(簡単なのはどちらか?となると64ですが)

しかしここでのお題はシングルの3500+と640の比較ですから完全にデュアルコア対決はスレ違いかも…(僕を含め)

書込番号:4495355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2005/10/11 13:31(1年以上前)

こんにちは

インテルの爆熱を吸い続ける電源ユニットはどうなるでしょう〜

Athlon64の低発熱はかなりのメリットだと思いますけど・・・
うちのAthlon64 3000+は、28℃前後ですね。
リネージュIIをした後でも、38℃を越えませんね。

書込番号:4496056

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakewakaさん
クチコミ投稿数:120件

2005/10/11 19:56(1年以上前)

返事遅れてすいません。
いま少し、家庭の方で忙しくて書き込みを見る暇がありませんでした。
いろいろと助言していだたきありがとうございます。
前回の書き込みで前の自作Cを変更すると書きましたが、
新しく作ることにしました。
ここで書き込んでもらったことを見ているとPentium 4よりAthlon 64 X2で作ることにしました。作り始めるのは来月からになりそうです。

書込番号:4496673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月 1日

Athlon 64 3500+ Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング