『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Opteron 150 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:1MB Opteron 150 Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Opteron 150 Socket939 BOXの価格比較
  • Opteron 150 Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 150 Socket939 BOXのレビュー
  • Opteron 150 Socket939 BOXのクチコミ
  • Opteron 150 Socket939 BOXの画像・動画
  • Opteron 150 Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 150 Socket939 BOXのオークション

Opteron 150 Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 3日

  • Opteron 150 Socket939 BOXの価格比較
  • Opteron 150 Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 150 Socket939 BOXのレビュー
  • Opteron 150 Socket939 BOXのクチコミ
  • Opteron 150 Socket939 BOXの画像・動画
  • Opteron 150 Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 150 Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Opteron 150 Socket939 BOX

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Opteron 150 Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Opteron 150 Socket939 BOXを新規書き込みOpteron 150 Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

ご教授願います。

2007/01/06 21:26(1年以上前)


CPU > AMD > Opteron 150 Socket939 BOX

クチコミ投稿数:69件

初歩的な質問ですみません
このCPUはソケット939のマザーボードならつきますか?

書込番号:5849078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1186件

2007/01/06 22:32(1年以上前)

初歩的な回答ですみません!
ケースバイケースなので、各マザボメーカーのホームページで対応をお調べ下さい!

大抵は各メーカーとも、型番でたどってゆけばCPU対応表がありますです。
あまりにも古いボードだとBIOSのアップが必要だったりする場合もありますのでご注意くださいませ!
ではでは!

書込番号:5849416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/07 14:10(1年以上前)

初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございます。

書込番号:5852010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/08 21:56(1年以上前)

なぜかSocket754より後発のSocket939の方が先に生産中止です。

ほしければ早めに入手してください。ちなみにAthlon64 3800+や4000+も十分安いです。

書込番号:5859033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/09 12:55(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます
自分はいまアスロン64 3700+を使ってます
主にゲーム目的で使ってるPCなので、これをOCさせて使おうかと考えてます。
最近デュアルコアに興味が出てきたんですが、ゲームだったらシングルで周波数高ければ問題ないですか?

書込番号:5861174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/09 21:36(1年以上前)

現状のゲームならその傾向ですね。
同じCPUならとにかく高周波数の方がパフォーマンスがでる。

コア数は、ゲームしながら〜ネットで攻略検索とかに影響するでしょう。

書込番号:5862893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/10 17:29(1年以上前)

CPUのキャッシュ量はゲームをするにあたって重要性はありますか?

書込番号:5865755

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/10 19:35(1年以上前)

Athlon64x2/Athlon64(含むOpteron)に関して言えば、二次cashの
容量差はゲームにほとんど影響しませんので・・・同じクロック
であれば、FSB(ハイパートランスポート?というべきか)が早く
かつDualChannelへの対応などを優先した方が良いようです。

ソケット939ですと4800+迄ですもんね・・・AM2では5000+/5200+
が非常な値崩れを起こしていますのでこちらがお勧めですが、
939ですとシングルコア・デュアルコアいずれもFX以外は2.4Ghz
止まりですから悩みどころです。
あーー話はOpoteronでしたが(^^;;;ご参考までに。

書込番号:5866107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/10 20:39(1年以上前)

L2_キャッシュの増量→ゲームには効く

Athlon64は、メモリーコントローラをCPUに内蔵しているため、メモリーアクセスがいいです。そのためL2キャッシュの増減に対する変化が少ないです。しかしL2_キャッシュがあればあった方がいいことにはかわりません。

性能への影響度 周波数>L2キャッシュ>メモリーのチャンネル

・Athlon 64 3000+ Socket 939 1.8GHz L2_512KB メモリーデュアルチャンネル
・Sempron 3000+ Socket 939 1.8GHz L2_128KB メモリーデュアルチャンネル
・Sempron 3000+ Socket 754 1.8GHz L2_128KB メモリーシングルチャンネル
のベンチです。

X-bitのホームページ
SYSmark
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/sempron-3000_6.html

3Dmark、圧縮、エンコード
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/sempron-3000_7.html

レタリング、ゲーム
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/sempron-3000_8.html

書込番号:5866285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/10 20:44(1年以上前)

ただ実際ゲームをされているなら、Athlon64 3700+をオーバークロックして、Opteron 150の資金にプラスして今より上位のVGAに交換する方が効果があると思います。

今もVGAは何でしょうか。

Athlon64 3700+も、オーバ−クロック耐性が高い方です。

書込番号:5866303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/10 22:39(1年以上前)

自分が使ってるPCは
eMachinesのJ6452 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J6452
これに
ELSA GF66GT 128M
クリエイティブ Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio
メモリを512×2をたしました (計1,5G)
あとHDDも増設しました (SATA未使用) 
これをOCさせるにはマザーボードだけで大丈夫ですか?
(ケースが合うかどうか)マイクロATX?
それ以前にこの構成で電源たりてますか?
質問ばかりですみません・・・

書込番号:5866896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/10 22:42(1年以上前)

↑OCのためにマザーボードを買ったとして、ケースが合うかどうか
ということです。

書込番号:5866911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/10 23:55(1年以上前)

ゲーム目的なら…
ビデオカードをGeForce 7600 GT(7900 GS)搭載品に交換だけで十分だと思う。
OCの必要も無いんじゃない?

書込番号:5867313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/11 12:46(1年以上前)

VGAメモリー帯域幅256bit品にしたら、それでいいと思います。動かなかったら電源も追加購入する。

オーバークロックのためにマザーボードを購入するのは、もったいない気がします。

それならCore2 DuoでCPU、マザーボード、メモリーを買って自作して、eMachinesのJ6452のパーツもぎ取って使う。FDD、DVD、HDD、(電源、ケース、OS)

AGP対応
・RADEON X800 GTOとかXT 2万円台
・RADEON X1950 PRO 3万円台

書込番号:5868622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/11 21:39(1年以上前)

色々意見を聞き、ビデオカードを買うことにしました
ここでちょっと聞きたいことがあるんですが
CPU(アスロン64 3700+ 2.2Ghz)は今のままでもGF7600GT買ったときその性能が発揮されますか?
(CPU性能が悪いとビデオカードの性能が100%発揮できないと聞いたことがるからです。)
又電源を交換するとしてメーカーPCのケースにつけられますか?

書込番号:5870145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/11 22:24(1年以上前)

現在の感覚でもAthlon 64 3700+は十分速いって。
エンコードみたいな作業なら兎も角、ゲームで使うなら全然OK
(並のゲームとかじゃ必要無いと思うが、OCで3GHz超えるらしいし)

それと、SLIでもしない限りは電源もそのままで大丈夫。

UXGAの解像度でエフェクト全開でプレイしたい!とか言い出さない限りは、Athlon 64 3700++GeForce 7600 GTの組み合わせで行けるでしょ。
(逆に言って、豪華にやりたいなら7900シリーズを検討に含めとけば?)

書込番号:5870343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/11 22:31(1年以上前)

やっぱ3700+でも大丈夫ですよね?(ちょっとうれしいw)
この前メモリ増設したばかりで実はちょっと満足気味ですw
よほど重いゲームをやるときになったらグラフィックカード増設することにしました。
いろいろ勉強になりました、皆さんありがとうございます!!!

書込番号:5870375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/01/11 22:52(1年以上前)

>VGAメモリー帯域幅256bit品にしたら、それでいいと思います。動かなかったら電源も追加購入する。

メモリー帯域幅って重要ですか?メモリ容量とは違うんですか?(その事自体よく分かりません

あとゲームをするならATIよりNVIDIAのボードの方が適してると言うのは本当ですか?

書込番号:5870484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/11 23:48(1年以上前)

メモリー帯域幅くらい自分で勉強しとこ…
それと、詳しくないのに電源交換とか言い出さない方が良いぞ。


>あとゲームをするならATIよりNVIDIAのボードの方が適してると言うのは本当ですか?
一概にどっちが適しているとは言えない。
GeForce 7600 GTを薦めるのは省電力の割りに性能が良いから。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060112a
ここを見ると分かるが、7800・7900系では確実に電力不足に陥る。
ついでにJ6452(Athlon 64 3700+)のポジションも分かろう。

書込番号:5870808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/12 00:41(1年以上前)

簡単に言うと、GF7600GTはGF6600GTの2倍の性能。
余程重いゲーム(設定)じゃなければ不足することは無い。

これ以上書き込むなら、J6452かGF7600GTの板に移動した方が良いと思うぞ。

書込番号:5871070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/12 12:33(1年以上前)

Geforce 6600GTだからAGPと勘違いしていました。PCIExpress x16でしたね。

ベンチスコアー参照してください。Geforce 6600GT、7600GT、7900GS&GT&GTX、Radeon X1650、1950Pro&XTX

4Gamerのホームページ
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/a7600gt/a7600gt.shtml

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/g71_and_g73_02/g71_and_g73_02.shtml

http://www.4gamer.net/review/radeon_x1650_xt/radeon_x1650_xt.shtml

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/radeon_x1950_pro/radeon_x1950_pro.shtml

書込番号:5872126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/12 12:49(1年以上前)

ちなみにメモリー帯域幅256bit製品をすすめるのは、カクカク度合いが少なく粘ると思うからです。

私の場合、同チップのメモリー帯域幅64bitと128bit品ではありませんが、ローエンド品の64bit品と128bit品で3DMarkやFFベンチがほぼ同スコアーの物を比べました。価格は128bit品の方が安かったです。

実際のゲームは128bit品の方がカクカク度合いが少ないと感じます。たぶんカクつきはじめるのは128bit品の方が早いと思いますが、カクついてもワープ度合いが少ないです。一方64bit品はカクつき出したらワープという感じです。

比較対象
GV-R13128D 64bit品 Radeon X1300
GV-R955128D 18bit品 Radeon 9550

書込番号:5872164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Opteron 150 Socket939 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授願います。 21 2007/01/12 12:49:45
ハズレでしょうか? 10 2006/07/24 22:22:38
こんなもんかと思いきや〜ちょっとビックリ! 6 2006/07/02 22:33:44
上を見ればキリがないですが・・・ 2 2006/06/23 2:27:47
OpteronとAthlon 64 6 2005/11/06 19:25:55

「AMD > Opteron 150 Socket939 BOX」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Opteron 150 Socket939 BOX
AMD

Opteron 150 Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 3日

Opteron 150 Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング