『安定動作のマザー』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

『安定動作のマザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

安定動作のマザー

2007/03/26 21:31(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

こちらのCPUにてCool'n'Quietを動作させても、安定して動作するマザーをご使用の方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6164126

ナイスクチコミ!0


返信する
AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/26 22:55(1年以上前)

Cool'n'Quietで不具合起きる場合は
CrystalCPUIDを代用すれば不具合回避可能です

書込番号:6164585

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/26 23:14(1年以上前)

追記
ゲームなどで不具合起きる場合はAMDのサイトにある
デュアルコアパッチも入れましょう

書込番号:6164718

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

2007/03/26 23:49(1年以上前)

パッチOK、Memtest OK、Bios OK、の上で稼動安定している方のマザーをお願いします。

書込番号:6164937

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

2007/03/26 23:51(1年以上前)

申し訳ございませんが、CrystalCPUIDはすでに試しました。

書込番号:6164954

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

2007/03/26 23:54(1年以上前)

ベストな環境設定において、動作しない場合どうするではなく、こちらのCPUにてCool'n'Quietを動作させても、安定して動作するマザーをご使用の方、マザーを教えてください。動作しない場合どうするではなく、

書込番号:6164970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/27 00:53(1年以上前)

AMDって、安定して動くマザーが少なくなったのかぁ。
それじゃ人気なくなってもしょうがないね。



ろーあいあす

書込番号:6165264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/03/27 15:17(1年以上前)

ソフト側でCool'n'Quietに対応させてないと、難しい場合が多いんじゃないの?

この条件では、正解を探すのは難しいでしょう。

結局は、AMDやめてintelに行きましょーって話なのかな?

書込番号:6166783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/27 15:57(1年以上前)

ぶっちゃけAM2ってそんなに安定性ないの?
うちの939の4800+は、全くそんなことないんだけど。
こういうスレ読むと、AMDは避けたくなってきますね。個人的には、インテルの良きライバルとして頑張ってほしいのに。



ろーあいあす

書込番号:6166851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/03/27 16:21(1年以上前)

ろーあいあすさんへ

安定性とCool'n'Quietは分けて考えたほうがいいです。ちなみに自分は754でCool'n'Quiet使ってない。その上安定してるときている。
まあCool'n'Quiet使ってても安定はすると思うんだけど、ソフトウエア次第だね。

スレ主さんの場合、PCを何に使っているとか、使用ソフトウエアとか全然明かしてないんだよねえ。話がおかしいと思うよ。

書込番号:6166908

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

2007/03/27 16:38(1年以上前)

このCPUでCool'n'Quietを稼動させて、エラーなしに現在使用している方、マザーボードを教えてください。

書込番号:6166946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/03/27 20:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:73件

2007/03/27 20:48(1年以上前)


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/27 21:03(1年以上前)

私のサブPCはCool'n'Quiet使わず
最初からCrystalCPUID使用していて
今までまったく何の問題無いです
Cool'n'Quietどうしても使いたい人のようなので
お役に立てないようで申し訳ないですね

環境書いてもいないので
OS、使用ソフト、ドライバ類、追加ボード類が
まったく違う環境で使われて保障できる人がいるか
疑問ですが・・・

書込番号:6167742

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

2007/03/27 21:51(1年以上前)

AX-0さん。ご使用のCPUとマザーボードを教えて下さい。
構成です。

CPU Athlon64 X2 4600+ F2 AM2
OS Windows XP Pro SP2
MB  ASUS M2NPV-VM BIOS Rev.0801
VB GeForce 7600 GS-Z (256 MB)
MEM UMAX Castor LoDDR2-1G-667 R1(PC2-5300-1GB)X2
HDD Hitachi HDS721616PLA380
HDD Maxtor 6L250R0
HDD Maxtor 6L250R0
HDD USB-HS SAMSUNG SP2514N USB Device
CD/DVD ATAPI-CD ROM-DRIVE

書込番号:6167973

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/28 06:15(1年以上前)

誤解する文書で申し訳ない、サブPCは939なのと
[6164585][6164718]で役に立てなかったので
お役に立てないようで申し訳ないと
書いたつもりでしたが939であると説明入れ忘れました

使用するソフト等による影響が大きいと思うので
不具合が起きるソフト書くと同じ物使用している
人が書きやすいかもしれません
又は情報を調べやすいと思います
HDDが多いのでおそらく録画やエンコード関係時の
不具合でしょうか??
録画やエンコードしていないのと
私の環境では939ですし参考にはならないと思います・・・
AM2と誤解する文書で申し訳ありませんでした

書込番号:6169353

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/28 07:29(1年以上前)

AMDのサイトにあるCPUドライバ入れましたでしようか?Version1.3.2.16です
すでに入れていたら的外れでごめんなさいです

書込番号:6169428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/28 15:13(1年以上前)

ここのスレ主さん、どこかでお見かけしたとか思ってたけど、4200+だと大丈夫なのに、4600+だとうまく動かない、って方ですよね。

個人的に思うことは、ソフトの方に問題はおそらく無い(あったら4200+も動かないはず)ということ。きっとtaka39さんも同じように考えて、このスレ立てたのだと思います。

となると、ハード的な問題だと思うんですが、僕の中では電源か、またはCPUそのものが良くないのではないかとか思います。
確か、他のスレでも電源は疑われてたはずですし、僕もなるほど、と思ってます。
CPUの方は・・・・・・多分無いとは思うんですが、ハズレ引いたのかな、と。1GHzから2.4GHzまでクロックを上げるのに、CPUが対応しきれていない(TDP65Wだと、939の奴より電圧低そうだし)とか、勝手に妄想したんですけど。この辺は妄想なんで、信じないでほしいですが。


マザーの電源回路が豪華なものとか、どうなんすかね?



ろーあいあす

書込番号:6170512

ナイスクチコミ!1


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/28 18:46(1年以上前)

HDD4個も付けてるので電源の可能性もありますね
瞬間的な放電に対応しきれてないのかもしれない
いくら出力が高い電源でもケチった設計だと
瞬間的な放電に追いつかない場合がありますし
コンデンサ等へたっている場合も考えられる・・・

ASUSのサイトにこのマザーのBIOS 0705までしか無いのですけど間違えて別なBIOS入れたとかの可能性はありますでしょうか??

ソフト的な問題ならばOSを最初からCool'n'Quietの
機能が入ってるVistaにしてしまう手もありますが
ただVistaにする事で使用できなくなる
ソフトがあるかもしれないと言うリスクもあります
環境違いますけどCool'n'Quietがうまく
機能しなかった人がVistaにしたら
機能するようになったと言う
ここ以外での書き込みも多少ありました

CPUが不良の可能性も無いとは言いえないし・・・
可能性だけではどうしようも無いけど・・・
原因をある程度特定しないままマザーだけ変えても
無駄になるかもしれないしどうしたものでしょうね・・・

書込番号:6171086

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka39さん
クチコミ投稿数:152件

2007/03/28 19:58(1年以上前)

ろーあいあすさん。そうなんです。私も電源なるほどと思いました。とりあえず、手持ちの電源が皆同等なので購入して付け替えてみます。それでもだめなら、CPUの初期不良を疑ってみます。付け替え終了後報告致します。ありがとうございました。
AX-0さん、bios上がってますよ。

書込番号:6171300

ナイスクチコミ!0


AX-0さん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/29 02:40(1年以上前)

IEで見たら出てきました・・・0801・・・
ごめんなさい、なんか謝ってばかりですね・・・orz

書込番号:6173043

ナイスクチコミ!0


k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/05 13:25(1年以上前)

この前の日曜日に組みました。

マザー:Asus M2N-E SLI
メモリ:PC5300 Corsair 1GB*2 + Samsung 256MB*2
電源:ENERMAX LIBERTY ELT500AWT
HDD:S-ATA 80GB*2 + P-ATA 200GB*2 + P-ATA 250GB*1
VGA:ELSA GLADIAC 940GT Ultra(6800Ultra)
CPU:X2 4600+(65W) AM2

上記の構成でXPとVistaのデュアルブートで使っています。
Vistaはまだ不慣れなのでゲームするのにXPメインで使っています。
Cool'n'Quietもインストールして使っていますが「不安定」と思うことは何もありません。この前のPCがA8N-SLI + シングル64 3700+ & 6600GT SLIだったのですがこのときと比べても何かおかしいとかそういったことはありません。

書込番号:6199353

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の満足度5

2007/04/20 00:33(1年以上前)

私はAMDのCool&QuietをこのCPU 4600+で安定して使っています。何も神経質になることはありません。 C&Qを動かすために私は以下のことを実施しています。(VistaはC&Qを含んでいるので何もしない)
  1.BIOSでC&QをEnableにする
  2.AMDのCPUドライバーを入れる
  3.AMDのCool&Quietドライバーを入れる
項目2と3はたいていMBのCDに入っており自動導入されますが、ない場合にはAMDのサイトから取ります。AMDではSingle CPUとDual CPUは別々のドライバーになっています。
MBはASUS M2NPV-VM BIOS Rev.0705でしたが、今BIOS 0801に上げてみましたが、これでもC&Qは動いています。 確認はMB添付のASUS Cool&Quietで見ています。ほかにAMDのDashboard DEMO TOOLでも見ることができます。このMBでは、通常では1,000MHzで1.14V、負荷をかけると2,400MHzで1.27Vになっています。
OSはこのMBだけWindows2000ですがC&Qは順調に動いています。 全部で6台Athlon64を使っていますがすべてC&Qで動かしています。うち4台はWinXPやVistaでGridComputingを動かしてHeavyになったり遊んだりしていますがC&Qはうまく働いています。
参考までに他の私のPCは古いCPUですが、以下のMBでC&Qは稼動しています。
  SocketAM2 AMD64X2-4400 M2N-E   WinXP-SP2
  Socket939 AMD64-3700 K8NProSLI Vista32 
  Socket939 AMD64-3000 A8VE Deluxe WinXP-SP2
  Socket754 AMD64-3000 K8TNEO FSR WinXP-SP2
  Socket754 AMD64-3000 KV8Pro 3rdEye WinXP-SP2
AMDのCPU は超安定ですが、Mini ATXのASUS M2NPV-VMだけはNorthBridgeの放熱器が小さいため異常に熱くなります。4CMファンを輪ゴムでとめて冷やすと良くなりました。

書込番号:6250217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/05 09:36(1年以上前)

NF61S Micro AM2 SE で安定してますよ。
最初、エリクサーのメモリーの相性で
おたおたしましたが・・・(笑)

書込番号:6610665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング