『ASUS M2N-Eで安定稼動しています』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 登録

Phenom X4 9850 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9850 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのオークション

Phenom X4 9850 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X4 9850 Black Edition BOX

『ASUS M2N-Eで安定稼動しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X4 9850 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X4 9850 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom X4 9850 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ASUS M2N-Eで安定稼動しています

2008/04/05 00:33(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

報告します:
ASUSのM2N-Eは古いので最新のX4-9850 Black Editionが動くかな? と心配しながら購入しました。 付け替える前にBIOSは最新版の1304(Beta版と表示してあります)にアップデートしておきました。 
CPUを装着後、Memtest86はすんなり動いたので、さっそくWinXP-SP2をBootしました。 残念!やはり2Coreで使っていたままではダメでした(Phenom用のCPUドライバーを当ててもダメでした)。 
WinXPを新規導入するとあっさりと動き、4CPU表示されました。 AMDサイトからPhenom用のCPUドライバーを一つダウンロードして当てました。
その後は実作業で使用していますが、安定しています。 いきなり本番で使用しても問題ありません。
CPU 表示は 2500MHz、1.3Vです。SuperPI 100万桁は31秒でした。
今まで使用していた Athlon X2-5000よりは少し速くなったと感じます(当然ですね)。

書込番号:7631072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/05 01:00(1年以上前)

トリプルコアが今月末に出る予定なので、様子見です(^^

5000+BEを最近買いましたが、同程度のクロックのC2Dと比較して特に遅いとは感じません。
逆にシーンによっては5000+のほうがスムーズにすら感じます。

単純にベンチでは見えない部分があるように感じます。

>SuperPI 100万桁は31秒でした。

上記C2Dは29秒です。ベンチスコアに誤魔化されてはいけません。
ご自身の環境と感覚で選びましょう。


C2Dを2年近く使い続けてきて、思うようになりました。
ひょっとしてC2Dって、ベンチマーク「だけ」速いの?って(^^;
言いすぎですかね〜

書込番号:7631198

ナイスクチコミ!4


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 21:18(1年以上前)

私も今日買ってきました^-^
マザーは同じM2N-Eです。
特に問題も無くvista、xp共に快調です。
3Dのレンダリングが非常に早くなってうれしいです。
OCはCool'n Quietとのトレードオフがあるのが残念ですね。
でもせっかくのBEなので2.7Ghzで常用したいと思います。

CPU FANはASUSのtriton79を見た目で選んでしまいました^-^;
http://www.asus.com/products.aspx?l1=16&l2=65&l3=0&l4=0&model=2042&modelmenu=1

書込番号:7634514

ナイスクチコミ!0


pastelkさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/18 11:51(1年以上前)

PhenomX4 9850BEにしようかと検討中です。
現在はX2-5000BE使用してます。
重視する点は、サクサク体感と大きなデータ移動の速さです。
今のX2-5000BEでサクサク感満足ですが、Phenomに興味あるもので。
主な使用はネットとエクセルとホームページ作成です。
ゲーム、エンコードは一切しません。
もう1台E6600使ってますが、確かにパイ焼きは早いです。
データコピーも早いです。コピーの早さはチップセットの差?と思ってますが。
全体的にはもっさり感ありありです。
私の使用用途からするとAthlonX2かPhenomがいいかなと。
実際X2-5000BEから乗り換えるとどうなんでしょうね?

マザーボートはGIGABYTEしか使ったことがないので、GIGABYTEでいこうと思ってます。
今はGA-MA69G-S3H Rev.1.0ですが、790FXと780Gが乗ってるマザーも気になります。
マザーは板違いですが、安定していて早いおすすめはありますか?

書込番号:7689635

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2008/04/18 23:54(1年以上前)

私もAthlon X2 5000からの乗せ替えです。少し速くなった感じです。
私はPowerPoint中心にPhenomX4とC2Quad Q6600を使用しますので、Phenom X4 もC2Quad Q6600も同じようなスピード感です。 但し、たくさんのファイルを同時編集した場合にはAthlon X2やPhenomが強いと感じます。

MBは私は古いものをそのまま使用していますが、やはり新しいチップセットの方がPhenom本来の強みを生かせると思います。ASUSやGigabyteのMBなら、もう安定しているでしょう。 新しいMBにしてはいかがでしょうか?

書込番号:7692392

ナイスクチコミ!0


emirさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/06 10:20(1年以上前)

中古のCPUを安く売ってくださいませんか
今はM2N−EとX2 3800+との組合を使ってますが、
やはりスピードがちょっと遅いと感じます。
新しいCPUを購入するのはちょっと高いと思って、中古CPUを購入しようと考えます。
よろしくお願いします〜

書込番号:7769493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDのBOX買った時のFANでオーバークロック 5 2009/12/15 14:35:48
5479円です 1 2009/02/27 22:56:20
Sofmapで9980円 0 2009/02/20 18:56:35
OCについて 13 2009/02/15 18:54:18
9850BEと9350eとの比較 4 2008/07/13 21:50:06
どうなんでしょうか? 6 2008/08/07 4:00:02
LANParty UT NF590 SLI-M2R/G でいかがなもんでせうか? 2 2008/06/17 17:18:35
レポート 一か月 0 2008/06/05 21:07:50
定格で3G以上の 7 2008/06/05 8:30:39
Phenom X4 9850 Black Edition BOXで組み立て 9 2008/05/31 20:35:44

「AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 137件)

この製品の最安価格を見る

Phenom X4 9850 Black Edition BOX
AMD

Phenom X4 9850 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

Phenom X4 9850 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング