『どうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 登録

Phenom X4 9850 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9850 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのオークション

Phenom X4 9850 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X4 9850 Black Edition BOX

『どうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X4 9850 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X4 9850 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom X4 9850 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょうか?

2008/06/29 13:27(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:5件

今現在のスペックはマザーCROSSHAIR BIOS最新版ver.1103、CPU、x2 6000+125w CPUクーラーZALMAN CNPS9700NT メモリDDR2 CORSAIR 1Gx2 グラボ7950GTx2SLI、電源SilentBlack800w、HDD、500Gx3なんですがPhenom X4 9850 Black Edition BOXに換装しようかと思ってます。
それでみなさんにお聞きしたいのですが体感的な速さとか変わるのしょうか?あと注意点など教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:8005252

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/06/29 14:33(1年以上前)

500MHzの差があるとは言え、2.5GHzもあれば体感的に遅くなる場面は殆どないと思う。
スーパーπで2秒の差、ソケットがAM2+じゃない事を考慮すると3秒ぐらいの差かな?
7950GTでSLIしてたらゲームでもラグったりはしないだろうし。エンコで頑張ってねー。

書込番号:8005519

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/29 14:36(1年以上前)

エンコードとかタスクが重なったときとかは多少快適になるだろうけど
たぶん通常用途なら体感差は感じられない。

7950GTx2SLIって構成ってことはゲーム用ですよね?
そうならば変える必要ないかと。

書込番号:8005538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/29 15:36(1年以上前)

R93さん 香坂さん ご返答ありがとうございます<(_ _)>
いまのPCは一応エンコとゲーム両方使えるようにと組んだんですが
もうちょっとエンコの時間短縮できないものか考えてみてみたのもので・・・
やはりx4だとエンコの時間的にかなりちがいますよね?

書込番号:8005788

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/06/29 19:22(1年以上前)

マルチコア対応ベンチばかりなので恣意的なものも感じるけど、大体こんな感じ。

http://www.bit-tech.net/hardware/2008/04/11/amd_phenom_x4_9850_9750_and_9550_b3_cpus/11

プルダウンメニューから他のベンチ結果も見てみるといいよ。
エンコーダーの対応にもよるけど、マルチコア対応アプリで最大1.8倍ってとこ?
シングルにしか対応してないBlenderなどのアプリは0.9倍ぐらいになる。

書込番号:8006806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/29 20:36(1年以上前)

R93さん資料大変ありがとうございます<(_ _)>
先ほどサイト見てみましてやはり換装してみることにしましたw
エンコ速度やはり結構ちがいますもんね。。。
てかAMDもっと頑張れってかんじでしょうか?^^;
では失礼します<(_ _)>

書込番号:8007140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/07 04:00(1年以上前)

はじめまして。

無事にCROSSHAIRに6000+から換装できましたでしょうか?

実は、私もBIOS最新CROSSHAIRに6000+の組み合わせでPhenom X4 9850への換装を
試みましたが全然ダメで結局、マザーボード買い換える事になりました。

私の構成は下記になります。

PCケース サイズ XClio 6020-WH
CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ → Phenom X4 9850 Black Edition Box
HDD seagate ST3500320AS
   WESTERN DIGITAL WD5000AAJS
   HGST HDT725050VLA360 500G *2
メモリー Patriot PDC22G6400LLK 1G*4
OS Microsoft Windows XP Pro DSP版
電源 玄人志向 KRPW-H750W                  
MB CROSSHAIR → M3A32-MVP Deluxe
CPUクーラー サイズ NINJA mini SCMNJ-1000 80mmから92mmファンへ換装。
グラボ 玄人志向 GF8800GT-E1GHW
ケースファン サイズ 光る鎌風の風120mm *2
    山洋電機 92mmファンはHDDを直接冷やせる位置に取り付け中。
サイズ 80mmファンはメモリーを直接冷やせる位置に取り付け中。

上記の構成で6000+同様9850を3.0GHzまでO・Cすると直ぐに固まります。
電圧を上げて1.3V→1.45V負荷をかけるとCore TempのCPU温度表示が
70度まで一気に上がり固まります。2.9GHzでも複数のアプリを同時に
実行すると固まります。
9850のノーマル2.5GHzでのSuper PI 104万桁は30秒でした。
6000+3.0GHzがSuper PI 104万桁は29秒ですので私はほとんど遅いとは
感じません。参考までに9850のSuper PI 104万桁の結果は

2.5GHz 30秒
2.6GHz 29秒
2.7GHz 28秒
2.8GHz 27秒
2.9GHz 26秒
3.0GHz 26秒

逆に言えば、3.0GHzまでO・C前提で水冷などで冷やして使うのならかなり
速くはなります。

私は、安定性と耐久性を重視しノーマル2.5GHzに戻して使っています。

結論から言えばAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+がとても良くて買い換える
必要など無かったとも言えます。

書込番号:8178154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDのBOX買った時のFANでオーバークロック 5 2009/12/15 14:35:48
5479円です 1 2009/02/27 22:56:20
Sofmapで9980円 0 2009/02/20 18:56:35
OCについて 13 2009/02/15 18:54:18
9850BEと9350eとの比較 4 2008/07/13 21:50:06
どうなんでしょうか? 6 2008/08/07 4:00:02
LANParty UT NF590 SLI-M2R/G でいかがなもんでせうか? 2 2008/06/17 17:18:35
レポート 一か月 0 2008/06/05 21:07:50
定格で3G以上の 7 2008/06/05 8:30:39
Phenom X4 9850 Black Edition BOXで組み立て 9 2008/05/31 20:35:44

「AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom X4 9850 Black Edition BOX
AMD

Phenom X4 9850 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

Phenom X4 9850 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング