『PC3200最安値動作報告。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『PC3200最安値動作報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PC3200最安値動作報告。

2005/04/12 11:40(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

クチコミ投稿数:259件

下で、PC3200CL3がPC2100CL2で動作するかどうかと質問した者です。
かなり最安値に近いバルクメモリーを購入したのでその動作報告です。
環境 FSB266AthlonXP2400+ PC2100動作
まず、そのまま空いているslot3に装着
slot1 PC2100CL2 256MB Nanya 128Mbチップ
slot3 PC2700CL2.5 256MB Nanya 256Mbチップ
slot3 PC3200CL3 512MB Elixir 256Mbチップ
WinXP起動後ログインPW入力後ダウン再起動!
でmemoryTest86でチャックするもエラー3000個超(゜o゜)
やっぱり安物はだめかあ、と落胆していても仕方がないので
いろいろいじくった所、メモリーをさすスロットを
Slot1 PC3200 CL3 512MB
Slot2 PC2500 CL2.5 256MB
Slot3 PC2100 CL2 256MB
に変更したところ、メモリーテストもエラー無しでOK
今のところ不具合なく動作しています。
(でもかなり不安…)
ちなみに、チップには Elixirと書かれていますが
CPU-Zの情報では、Nanya となっています。不思議だ。
SPD情報もちゃんとあり、
200MHzでCL3
166MHzでCL2.5
まで出ていました。
133MHzの情報は載っていなかった。いまさらもうないのかな。

書込番号:4159966

ナイスクチコミ!1


返信する
saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2005/04/12 22:21(1年以上前)

工夫するのもまた楽しからずや、、、ですね。
Nanya/Elixirについてはここを。
正直言ってPC2100/2700時代のElixirはまさに猫股木のぶつだったのですけど、最近ではそうでもないようです。
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:4161242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2005/04/13 09:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
その後、WinXP起動にたびたび失敗するので
BIOSでタイミングの設定
CL2 2-2-6
から
CL2 3-3-6
に緩めて様子を見ています。
もともとSPD情報では,3-3-6の仕様だし、BIOSのデフォルトも
そのようなのですが、今回の増設前は、2-2-6にチューンしても
OKだったのですが、やはり使用の違うメモリーを複数まい刺すと
なかなかうまくいかないですね。
ちなみに、SuperPiも
59秒から1分2秒に多少スコアが落ちました。
ので、評価は△かなあ。
まあ、安物メモリーなので仕方がないです。
このような複数まいさす場合、
JEDEC準拠のもう少し良いものを買えば、改善されるのでしょうか?

書込番号:4162193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオーナーDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の満足度5

2005/04/13 20:53(1年以上前)

たぶん同じメモリ使ってます、暴落時の暮で買ったPC3200-512[Elixir]
ですが。SPD情報も同じですね、ただ166Mhz情報があるだけでもまだ
よかった。200Mhz情報しかないバルクもおおいみたいだしね。
いいもの?は一応133Mhzまで情報書き込まれてるみたいなので、
本当はそっちのほうが欲しかったけど・・・安と勢いで・・・orz。
最近安いハイニックス1GのSPD情報はどこまでかかれているのかしらん。
買った方いたら情報下さいw。

で、はじめはKM266基盤で2枚刺しする予定だったのですが、手動設定しても
シャットダウン&Memotest86v3.2でエラー20000近く・・・orz。
一枚刺しだと手動設定ならなんとかエラーなしって感じでした。
しかたがないのでKM400基盤で2枚刺しにしたらノーエラー・・・、
で現状はこの状態で使用しています。ただモバアス1700+なのでFSBが
133の為、若干怪しいかなともかんじてます。Sempron2200+あたりだと
安定作動しそうですね166×2駆動だし。

ちなみに、以前1枚刺していたトランセンドのPC2700-512のSPD情報は
133Mhzと166Mhzだったので、こちらではKM266基盤でも問題なく作動
していました。KM266チップ自体がPC3200が出る以前のもので、作動保証
がPC2700までしか対応しておらず、そのくせFSBは266(133×2)までの
チップだから、しょうがないのかも知れないとあきらめて、安定作動の
PC133-512SDRAM×2でそのまま運用しています・・・orz。KM266の
利点はSDRAMが使えるってことのみですね。
ちょっと無駄使いしたかなぁ・・・と思うここ最近。

書込番号:4163284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2005/04/13 23:19(1年以上前)

そうですか、PM266マザーではエラーで使えないのですかあ…
ということは、ウチの場合は
KT266Aなのですが、得体の知れないメモリーを3枚ざしにして
変なチューニングをしなければ安定動作しているということは
実はラッキーな部類なのかもしれませんね。
いろいろな動作報告とても参考になります。
うちも3枚とも単体では結構チューンしてもOKのようなので、
まあ、どれが悪いというのではなく、
3枚さしたときの相性というべきなのですかね。
良いメモリーは多数さしても相性いいのかな?

書込番号:4163727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオーナーDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の満足度5

2005/04/14 01:03(1年以上前)

KM266で使えないってことはないんだとはおもいますよ、
買う前に具々って使用できてる人いましたから。
多分相性とSPD情報なんじゃないかなと。133Mhzの情報が書き込まれている
メモリなら使えるんじゃないかと思います。
3枚刺しかぁ・・・懐かしいなぁ、SDRAM時代に3枚刺して安定作動させて
た頃が懐かしいw。今はMicroATXしか組んでないので2枚刺しが殆どだよ。
KT266AはたしかKT266があまりにも酷いチップだったあとで修正?された
チップじゃなかったかなぁ、たしか。だからKM266よりは新しいような
気もするけど・・・もう忘れてしまった。
基本的にVIAチップは語尾に「A」がつくのは比較的安定してるし、
よほどでない限りVIAチップに相性で蹴られる(K8系は別)メモリは糞なん
だろーなw。それもシングルチャンネルで。
このElixirも見た目は悪そうでないんだけど・・・微妙ね、所詮B級品か。

書込番号:4164057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2005/04/15 14:21(1年以上前)

>多分相性とSPD情報なんじゃないかなと。133Mhzの情報が書き込まれている
メモリなら使えるんじゃないかと思います。

BIOSで手動で設定すれば問題ないと思っていたのですが
関係あるのですか?

書込番号:4166933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオーナーDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の満足度5

2005/04/16 00:19(1年以上前)

>BIOSで手動で設定すれば問題ないと思っていたのですが
関係あるのですか?

自分もそー思ってたんだけどね、2枚刺しElixirは相性キビシイの
かもね、単にプチハズレかもしれないけど。
64系マザーで使えるかな〜と思案中の最近です。

書込番号:4168116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2005/04/18 16:12(1年以上前)

3枚さしの状態でなんとか
2-2-6(133MHz CL2)
で動かないかと画策したところ、なんと電圧をデフォルトの2.6V(なぜかこのBIOSデフォルトで+0.1に設定されている)を0.1V下げ2.5Vにするということで安定するようになりました。
下げて安定ってこともあるのですね!

>64系マザーで使えるかな〜と思案中の最近です。

たまたま知り合いが同じものを購入されたのですが
Socket754で他のメモリーとの2枚ざしで
ちゃんと動いているようです。

書込番号:4174020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング